2014/07/23

+++ひまわり+++

7月20日

兵庫県 春日のひまわり柚遊農園行ってきました

1

ちょうど今頃が見頃だと思います

2

この日は

ぬわぁんと 小悪魔ちゃん&devils代表小豆ちゃん



愛知から車でビュ~ンと兵庫まで遊びに来てたんです


3

展望台があったり
ひまわり刈り放題のエリアがあったり




今年は楽しめました!

今年は?

ぢゃあ去年は楽しめなかったの?

はい!


P8047141
去年はこんな残念なひまわりでした・・・


ひまわりのあとはお友達のお宅へ行って
ちーたんと初めてのお泊りを体験してきました


+++ちまき堂+++






2014/07/11

+++結婚記念日だった+++

最近ブログが放置されてますが・・・
わが家は元気に暮らしています

結婚して19年
6月16日結婚記念日でした

19年は石榴(ざくろ)婚って言うらしいです

ざくろの日はお外で食事してきました

3




亀岡にあるイタリアレストラン

わんこOKのテラス席はあるんですが
夜にテラスで食事する人は居ないだろうと言う設定で

真っ暗け~

ある意味 ム~ディ~

ガスのランタンの灯りだけが頼り

2


当日 急遽アンジー家をお誘いしたんだけど
快く付き合っていただきました

ひまわりプレゼントしてもらったり
さらにお店の方にお願いして
花火の手配までしてもらったり

いい記念日になりました

あんじーとーちゃん あきやん
ありがと

+++ちまき堂+++



2014/06/08

+++しゅなぱぱさんの撮影会in中之島+++

とっても暑かった6月1日

大阪中之島でしゅなぱぱさんの撮影会

アンジー家を誘って行って来ました


撮影会は14:00集合だったので

その前にランチ

1

枚方にあるコシニールさん

テラス席はわんこOK

2

メインのパスタorピザに+300円でパン食べ放題
さらに+200円でドリンク飲み放題(ビールは除外)

これまたパンが美味しくて
かーちゃん全種類を制覇してました
ここで長居してしまい


撮影会の待ち合わせの時間に少し遅刻しちゃいました・・・

中之島のバラ園に着いたけど?
どこで撮影してるの?

いつもならモデルさん(シュナ)がいっぱい居て
すぐ分かるんだけど


この日は ちまき家、アンジー家、ベリー家と3組だったんです

3


4

中之島公園~北浜を撮影しながらの移動

この日は34℃あったとか

暑かったけど楽しかった


撮影会の後はアンジー家と新世界で串カツ

6

大阪を堪能してきました


最近タイムリーなネタは
instagramにアップしてて
こちらのブログは少々停滞ぎみになってます

+++ちまき堂+++

2014/05/22

+++PROSPER着て嵐山+++

3月大阪のPROSPER受注会でお願いしたお洋服が
5月10日に届きまして

Prosper


どこかにお出掛けしたいなぁ?

と思ってた所

あんじー家とどっか行こか?ってなって

嵐山観光する事に


GWが済んだ5月11日そんなに混んでないと思ってたけど
駐車場はどこも満車

やっと見つけて停めたPは結構お高く30分200円
出る時は2800万円のお支払いとなっておりました

Pからテクテク嵐山公園
一軒目にある五木茶屋(たぶん五木ひろしの店)

いきなり茶だんご~ほうじ茶ソフト

1

やっぱり嵐山といえば 渡月橋

2


嵯峨野湯でランチします

以前は銭湯だった建物を
現在はカフェとして経営されているとか

お店裏にある屋根付きテラスはわんこOK

3


テラスの奥にシュナちゃんがいっぱい居て
もちもちレオくんのレオくんとお友達でした


4


食事して~


5


竹の小径行って~


6


周辺ウロウロして~


7

10

屋形船に乗りました~

8


そうそう 屋形船に乗ってると
海賊船?が現れます

コッチの船に海賊船がロープを係留して
ビールやおでんやイカ焼を売りつけに
買わないといけない様なシステムになってますよ

喜んでビール買ってた人も居たけど(笑)


嵐山はここまで


このあと車で移動して晩ごはん


嵐山 近いけどあまり行かない観光地
結構 楽しめました


+++ちまき堂+++



2014/05/14

+++L&K'S hill GARDEN de BBQ+++

GW最中の5月4日

お友達に招待してもらってお庭でBBQ

ルイくんとカイザーくんが暮らしてる
みなたさんのお家のお庭でBBQ

1

まずシャンパンで乾杯して~
お肉焼いて~
フランク焼いて~
鶏焼いて~
えび焼いて~
いか焼いて~
おにぎり焼いて~
マシュマロ焼いて~

いっぱい焼いていっぱい食べました

ピザも食べたしわらび餅も食べた

わんこ達には
みなたさん手製の鯉のぼりケーキ

2

辺りが少し暗くなったら
お家の中に入って

また食べました

P5045422

みなた家の娘さん手製のシフォンケーキも美味しくいただきました

11

みんなで  折り紙して
兜かぶって集合写真!って思ったけど
無理でした

集合写真が苦手なあんじっちは左上の○に居ます

とっても楽しかったんだよ~

買出しや準備などなどお世話になりました
ありがとうございました


今回もたくさん写真撮ったんですが
個人や場所が特定できる物など写ってるので
お写真は少なめとなっております


+++ちまき堂+++











«+++うちの仔記念日+++