トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

2010年

今年1年のちまきさんの成長を振り返ってみますね

+++5月+++

P10005652  P10006521

ブリーダーのブルーステラさんでまだホームページに掲載していないブラック&シルバーの女の子(3月28日生まれ)を見せてもらいました

他にも2月22日・3月27日・4月1日・4月2日とたくさん見せて頂きましたが、一番初めに出てきたこの子に決めました!

次回来る時に「名前を教えてくださいねっ」て血統書に記載するようです

いろいろ考えました 5月といえば京都では葵祭りの時期なので「葵」

足先が白い靴下を履いているようなので「ソックス」

5月5日クルマで通りがかった和菓子屋に「ちまき」ってポスターが貼ってありました

ちまき 覚え易くて響きが良くてちょっと笑えてそれでいて和風 それ以後この名前を上回る候補は出てこなかったので「ちまき」に決定!

Dsc055201_2 P1000895 P1010106

5月13日ウチの子になりました

+++6月+++

P1010715 Dsc06256 Dsc06747

よく食べてよく寝てすくすくと成長しています 毛量が多いので生後60日くらいでボサボサになってます

+++7月+++

Dsc07754 P1020380 P1020190

お散歩デビューして 初トリミング 隣の両親がブルーステラさんでブラック&シルバーの「さくら」を迎えました

+++8月+++

Dsc08393 P1020890 P1020951

初めてのドッグカフェ「アニカ」さん へ行きました 嵐山へ行くと人の多さにビビッてしまって情けない顔をしてしっぽ下がったままです

わんこOKの「マンマミーア」にも初めて行きました

+++9月+++

P1030176 P1030224 P1030273

初めてのドッグラン「おかげさんで」に行きました 2匹一緒にトリミングにも行きました

「セネン・フント」にも行きました

+++10月+++

P1030410 Dsc09098 Dsc09071

パンツを履かないといけない日が来ました

+++11月+++

P1030666 P1030853 Dsc09191

ヴィンテージ・モーターサイクルのイベント「古き2輪を愛でる会」では看板犬?をしたり

ドッグランに行ったり ちまきさんにバリカンを入れてみたり

+++12月+++

P1040037 P1040007 P1040052 P1040105 P1040123 P1040148

初めてシュナウザーがいっぱい集まるオフ会で 神戸フルーツフラワーパークに寄せていただきました

大阪鶴見緑地にも行かせていただきました 京セラのイルミネーションにも行きました

駆け足で今年1年を振り返ってみました ブログをもっと早い時期に開設していれば良かったと少々反省しています

今年お会いした方々ありがとうございました 来年会う方々よろしくお願いします

+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2010/12/29

福袋2011

Photo_5 Photo_11

BOB'S FACTRYの福袋をちまきさんにプレゼント

スカートやフリフリのキャミ何かが入っていたら困るので 男の子用をセレクト

送料込み10,500円 こちらの商品は在庫処分品や型遅れの売れ残りではなく

現在ショップで売っている現行品を約30,000円分袋に詰めて送ってくれるようです

少々季節感のない春夏物でしたがお買い得感がありました


+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして ブログを開設することになりました

いろいろなブログを比較した結果 私のイメージしていた物に出会えたっていう感じで

こちらのココログさんに決めました

決め手になったのが サムネイル(小さい画像)をクリックするとボヨ~ンと大きく広がるライトボックス風のポップアップウィンドウ 表示サイズを小さくして幾つも縦・横に並ぶとこ

別で使っている忍者ブログでは画像を一度リサイズして小さくしないとアップ出来なかったんですが こちらのココログではそのままアップできるようです

下の画像は12月23日に大阪鶴見緑地に行った時のものです

画像アップロードのテストしてみました

P1040071 P1040079 P1040067 P1040089 P1040074

P1040104 P1040090 Dsc09322 P1040099 P1040132_3

何個画像が並ぶのかな?

動画はアップできるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

トップページ | 2011年1月 »