« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

+++堂島プリンスロール+++

大阪の堂島ロールの限定モデル?らしいです

京都の高島屋で時々堂島ロールを販売します

今回はちまきのママのママちまきばぁばが並んでGETしてくれました

P1040474

P1040479 ちまきも気になるみたいです

P1040482 気になる

P1040484 気になる

P1040487 気になる

P1040489

あきらめた?

P1040490



+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/01/28

+++神戸フルーツフラワーパークの動画+++

1月分のアップ容量が余っていたので

昨年の12月19日に神戸のフラパーにて

+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/01/23

+++ラビットスクーターとシャンプーと散発+++

今日 久しぶりにちまきさんのシャンプーをした

シャンプー終わってドライヤーで乾かして毛をといてたら

「もう10時30分やで大丈夫?」

って言われた

そう今日はラビットの初詣ツーリング

集合時間が11時 ちまきさんの手入れですっかり時間を忘れてました・・・

慌てて準備をして出発

Dsc00820 Dsc00821

私(ちまきのとーちゃん)はラビットと言う45年ほど前に作られた

日本製のスクーターに乗ってます

月に一度仲間と集まってあーだこーだしゃべる会

「京兎茶話会」毎年1月は初詣ツーリングに行きます

今年は京都・宇治にある三室戸寺

Dsc00831 Dsc00838 Dsc00841 Dsc00843

兎を奉った神社?です

兎のおなかの中のに卵?があってそれをうまく立てると幸福になり

足腰もよくなるらしいです 私も挑戦してみました

結構難しかったけどなんとか立てる事ができました

そのあと宇治橋に行って茶団子を買って

Dsc00851 Dsc00859

家に帰って食べました

P1040445

さてシャンプーをした ちまきさんですが

P1040443

けっこうボサってます

と言うことで

Dsc09580 Dsc09585

バリカン入れました

P1040461 P1040465

こんな感じです

そのうち上手くなるでしょう・・・

あ!

お昼に食べたラーメン載せるの忘れてた

Dsc00824 Dsc00828

お店でどれがあっさり?って聞いて

それにしたけど 濃くて甘いすき焼き味でした

こんな感じで今日はいろいろ忙しかったっす

+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

2011/01/17

+++1/500+++

P10403981 P10404071 P10404011 P1040403 P10404091 P10404051 

日曜 寒かったのでどこにも行かず

斜め向かいの空き地で写真の練習

どんよりとした曇りの寒空

シャッタースピード 1/500

光量が足りませんね

画質が荒れてしまいます 

2011/01/09

+++写真を撮る練習+++

他の方のブログの写真みなさん上手いですよね~

走ってるわんこ撮るの難しいっす

家の斜め前に市が管理している空き地があるので

ここで少し撮影の練習

シャッタースピードを1/1000にしてみました

P10403671 P10403851 P10403871 P10403621

今朝 ちまきさんのお髭を少し切ってみました

+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/01/05

+++福袋・パート2+++

Cats1 Cats2

前回のBOB'S FACTORY福袋が気に入ったのでもう一度注文してみました

男の子Mサイズは売り切れていたので 男の子Lと女の子Sを

男Lは3点 女Sは6点 画像のような内容です

6点の方がお買い得感がありますね~



+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2011/01/04

今年初のドッグラン

P10402771 P10402921 P10402931 P10403021 P10403011 P10403091 Dsc093941 Dsc093991 Dsc094001 

今年初

高雄パークウェイのドッグランに行ってきました


年末に降った雪が残っていてグチュグチュになってました

ランに降りる坂も雪が残って半分凍ったような感じ

ダックス×3を連れて坂を降りて行った人が居ましたが

結構ツルツル滑ってはりました


結局ランには入らずPで遊ぶ事にしました

隣のわんこ「さくら」をランで走らせてあげようと思って

連れて行ったのにコンディションが悪すぎました


今日ちまきさんのまゆ毛の調子よかったみたい

バシッツっと男前なまゆ毛になってます(本当は女の子です)


この季節京都のドッグランは下調べが必要ですね

おかげさんで・セネンフント・府民の森日吉などはもっと

山深い場所にあるので 雪も多いと思います



+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2011/01/01

豆しば危機一髪?

毎日こんな感じでちまきとさくらは遊んでます

豆しばがちぎれそうです





久しぶりにフリップクリップ(動画サイト)にログインしました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

+++ちまき堂+++

あけましておめでとうございます

4_3

あけましておめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

+++ちまき堂+++




« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »