« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

+++フォトギャラリー+++

4月29日 ブログ「晴れ時々ふわり」のふわり姐さんの日記に

京都の「M・シュナ麗の愉快な日々」の麗ちゃんが遊びに来るので 予定の無い方

一緒にランランしませんか?と言う記事があったので

大阪泉南「WHITE LOTUS」に遊びに行って来ました



お金は無いけど暇はたっぷりあるちまき家・・・



P10601761



晴れ時々ふわりのふわりちゃん

M・シュナ麗の愉快な日々の麗ちゃん

LULUとLALAと時々フラメンコのLULUちゃんとLALAちゃん

ちゅなが我が家にやって来たのちゅなちゃん

それと我が家のちまき

みんな女の子のミニチュアシュナウザー



↓画像アップしたので見てください↓

+++photo gallery+++






+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

+++バタバタ+++

冷蔵庫 お前までGWかっ!

急に調子が悪くなってしまった冷蔵庫

慌てて電気屋さんに駆け込み

即日配達

Dsc00650

15年間 よく働いたねぇ~

ありがとう&さようなら


Dsc00653

いらっしゃい こんにちは~

がんばってね


ちまきの大事ないちごが

誰かにかじられてしまいました

Dsc00656

ネコ?鳥?

朝からバタバタしてて昨日の写真の整理が

全然できてましぇん

2011/04/29

+++行って来ました+++

P10600392

行って来ました

WHITE LOTUS

で 渋滞にも遭わず

無事 帰ってきました



つづく


+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2011/04/26

+++花のじゅうたん+++

兵庫県三田市の花のじゅうたんへ行って来ました

P1050899 P1050926

柴桜が一面咲いてました

P10509371 P1050952

わんこさんもたくさん来てました

トイプードル・バーニズ・ヨーキー・チワワ・パピヨンなどなど

P1050911

この子はちまきを気に入ったみたいですね

P10509321 P1050946

P1050953 P1050957

P1050960 P1050961

P1050950 P1050933

Dsc005301_2

+++ちまき堂+++

 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/04/24

+++トマト+++

今日ドッグランに行ったけど

P1050859

恐竜みたいなボルゾイ

滝のようによだれを撒きちらすゴールデン&ラブラドール

いきなり噛み付きに来るフレンチブル

しつこくおしりを嗅ぎまわす♂ビーグル

怖がってしっぽもテンションもdown下がりっぱなしのちまきさん

とっとと退散で~す

写真も全然撮ってません

P1050874



ホームセンターに寄って

トマトの苗買いました

ブドーのようにたくさん実がなるそうです

苗は199円でも土が850円って・・・

P1050877 P1050882

あんたのまゆ毛ど~なってんの?



+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2011/04/18

+++昨日の続き+++

昨日 兵庫県加西市の県立フラワーセンターへ行って来ました


朝10時頃家を出て
京都市内~9号線~京都縦貫道~亀岡市~372号線で
篠山市内へ約1時間で到着 峠道を走ったので少々わんこを休憩させようと
ささやまの森公園に立ち寄りました


たまたまこの公園で「里山まつり」をやっていて
スルーするつもりだったけど 祭りの係員の方が駐車場を案内してくれるので
仕方なく?車を停めて中に入りました

P1050710 P1050712 P1050717 P1050711


さすが地元の祭りって感じ
焼きそば200円 カレー200円 ぜんざい100円 黒豆おにぎり100円 500ccペットボトルのお茶100円 などなどで2人で1,000円でお腹一杯になりました


372号線をさらに進みます
東条湖の近くにある天然酵母を使ったパン屋さん
花穂
P1050724 P1050726 P1050734


前の日 兵庫のドッグランとかカフェをインターネットで検索してたら
売り家の物件が出てきました
東条湖の湖畔にドッグランとして使える土地の付いた別荘
ここを探索に
P1050735_2
物件情報


パン屋さんの場所は良かったけど 売り物件の場所は少し悪い(わかりにくい)
場所でした 
その次は ひょうご東条の道の駅に寄って 黒豆のソフトクリーム食って


中国道に乗って加西ICで降りてフラワーセンターへ
いろいろ寄り道したので 着いたのは2時過ぎてました・・・

P1050738 P1050744 P1050806 P10507541


前回来た時とは違ってチューリップ一杯咲いてました
てけてけ歩いていると
P1050758_2 P1050759_2 P1050760_3 P10507611


第一シュナウザー発見!
P1050764  P1050765
すごくボディが短くてきれいな毛色のシュナちゃんでした
さらにてけてけ歩いていると


第2シュナウザー発見!
近づいていくと あれっ? そら君でしたぁ~!
ちまきさん
そらっちのパパさんにおじゃこをもらいました!

P1050768 P1050773 P1050775
P10507771 P1050782 P1050785
P1050796 P1050779 P1050803
P1050819 P1050821 P1050831
Dsc00474_3


写真だらけですんまそん


+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

     

2011/04/17

+++ちょっとドライブ+++

4月1日にあまりチューリップが咲いていなかった

兵庫県立フラワーセンターへ

再び訪問

P1050785

今日はたくさん咲いてました

つづく



+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/04/15

+++動画+++

動画をアップしてみました



2011/04/14

+++京都・府民の森ひよしのドッグラン+++

日吉ダムの近くのドッグランに行って来ました

P1050693 P1050633

平日なので 広~いランだけど ちまきとさくらだけの貸切で~す





P10505691_2 P10506231

P10506691 P10505831

P10505682 P10505701

P10506391 P1050565

Anigif




スプリングス日吉の芝生の広場

すごく広くていい感じなんだけど

鹿のフンが当たり一面に落ちてます

注意

P1050562 P1050557

ダムと桜

P1050696



+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2011/04/12

+++さくらの誕生日+++

4月12日

本日 さくら(右側) 満1歳になりました

P1050500

桜の季節に生まれたので

さくらと名付けられたのかな?

P1050483

(この写真は昨日のものです)

P1050493

これは桜餅です

+++ちまき堂+++

2011/04/11

+++京都の桜+++

4月になって仕事が暇になってしまったちまきのとーちゃん

今日は八幡市の背割り堤へ桜を見に家族で出かけました

P1050372 P1050373

この公園はわんこOKなんです

P1050375 P1050412

P1050388_2 P1050382_2

桜の下でシートを広げて売店で買ったお弁当でランチ

P10504351 P10504041_2

P1050419 P1050416

Dsc00353  Dsc003471

あした4月12日 さくらが満1歳になります

P10504411 

もうちょっと落ち着こうね「ちびぞー」さん

P10504781

+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/04/10

+++天神さんの手づくり市+++

近所のマイミクさんが出店するって聞いたので

菅原院天満宮の手づくり市に行って来ました



P1050325 P1050322

Dsc003181 P1050318

P1050313 P1050315



ちょうど真向いが京都御苑です

御所の一般公開をしているので賑わってました

P10503271 P10503501



桜や梅がきれいに咲いてるところで

P10503351 P10503421


かーちゃんはちまきとおそろの洋服着てます

御苑では

P1050330

こんなわんこさん居ました



帰りに東寺さんの近くのドッグカフェに立ち寄りました

Dsc003371 Dsc00329

P1050355 P1050354



今日買ったのは

P1050363 P1050367



おやつばっかりですね・・・



+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2011/04/08

+++500円+++

楽天で買いました

ラクガキTシャツ

P1050306 P1050303

500円!

2011/04/07

+++手づくり市+++

今日 何気に京都市内の七条通りをクルマで走っていると
梅小路公園で「手づくり市」の旗を見つけました
家に一旦戻って 梅小路公園はワンコがOKなのか?
駐車代はどれくらい?等を調べてから
出かける事にしました
参考URL
公園に着いてすぐシュナ発見!
Dsc00266 Dsc00265
P1050249
ちょっとお顔が分かりませんね
少しお店を見て歩いていると
またまたシュナ発見!
P1050258 P1050257
シュナ率かなり高いぞ!手づくり市
ビションフリーゼ初めて見ました
ふわふわでした 7ヶ月だそうです
P1050255
手づくり市のほうはと言うと
P1050253 P1050261
P1050268 P1050265
P1050262 P1050259
P1050263 P1050252
コーヒー豆とラスクと陶器3個1050円とバナナパン
等を購入しました
普段はこんな感じの箱乗りですが
P1050279
今日はこんな乗り方でした
P1050277_2




この後カートから落ちました・・・
+++ちまき堂+++
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
 

2011/04/01

+++チューリップ+++

お天気が良いのでチューリップを見に

兵庫県立フラワーセンターへ行く事にしました

京都から亀岡~R372で篠山経由

篠山のわんこはテラス席でOKという

メイプルカフェで途中立ち寄りランチをしました

P10501731 P1050163

P1050167 P1050162

とても感じのいいお店でしたよ!

P1050169 P1050170

メインのフラワーセンターですが・・・

まだ全然チューリップは咲いていませんでした

P1050178 P1050193

Dsc00212_2 

以前きた時は風車や噴水や池の周り一面チューリップだらけでした

ちょっと早く来すぎたんですね・・・残念

咲いている部分だけで写真を少々写してみました

P1050181 P1050180

P1050235 P1050229

4月20日頃がおすすめだと思います

一応コチラ昨年の画像です

+++ちまき堂+++

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »