« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

+++竹屋町ロール+++

知ってますか?

竹屋町ロール

京都御所の南 竹屋町通りにある

sucre

で売ってます


僕はロールの外側に焼き色が付いているほうが好きです
(食べれば一緒なんですけど・・・)


P1070363
左がショコラ 右が竹屋町ロール


P1070365

+++ちまき堂+++




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2011/05/25

+++ルピナス+++

ルピナスって知ってますか?


Dsc014441


昨日某関西テレビの天気予報のバックに
滋賀県高島町 新旭風車村の映像がバックに映ってまして

そのキモワルい形の花を
見に行ってきました


琵琶湖沿いの湖西道路に乗ったけど何故か渋滞(平日なのに)
堅田で降りて 琵琶湖大橋の道の駅で休憩することに

Dsc01418 Dsc01412

P1070251 P1070255

ちまきさんのトイレ休憩のつもりで道の駅に寄ったけど
芝生の広場があったりテラスで食事が出来るって事で
ランチにしました

+カツ丼と小うどんのセット850円+


食事を済ませて 湖西道路に乗ったら渋滞無くなってて
スイスイで風車村に着きました

P1070333
昔ながらの地味な入り口

入園料500円
わんこOKです

P1070270 P1070265 P1070283 P1070291 P1070306 P1070304
P1070279 P1070275 P1070332

てきとーに画像並べてます

P1070299 P1070328

せっかくなので風車も

P1070334  P1070358

キモワルいと思って行ったけど
結構キレイでした

ルピナスって知ってますか?


P1070342
走るちまきの貴重画像



+++ちまき堂+++




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/05/24

+++テクノパン+++

あいえいや精華町のMIKUNIに行くとき通る道沿いにある

テクノパン

パン屋さんなんですけど



ネーミングがとーちゃん的にお気に入り

P1070242

21日 MIKUNIのドッグランへ行く時も通りました

P1070221 P1070212

Dsc01360 Dsc01316

Dsc01382
さくらのM字開脚

Dsc01335 Dsc01319

帰り道 噂の?テクノパンに寄りました

P1070242_2
(上のと同じ写真です)

かーちゃんが店の中に入り とーちゃんはちまきを抱っこして

窓から中を覗いてました


店主が気付いて 中から店主と店主の母さんがシュナウザー抱いて

奥から出てきてくれました



シュナウザーのいるパン屋さんでした

クルマの中にもう1匹居るんですと言って
さくらも連れて来てお話を少々
2匹抱いていたので パン屋さんのシュナちゃんの写真は撮れませんでしたが

まつ毛が長くてふわふわした毛のかわいい女の子です


ランでシュナに会えなかったのに
まさかこんな所でシュナに会えるとは

さすが

テクノパン


+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2011/05/23

+++日曜大工+++

クルマにわんこ乗せる時

運転席と助手席の間にカゴを乗せてます
大きくなったちまきとさくら 2匹入ると

狭いですね~

Dsc01393_2 Dsc01391_2  

朝から色々考えて

P10606441

こんな形にしよっかなぁ~

日曜大工することに(今日は月曜ですが・・・)

Dsc01397

左・右作って仮に組んでみた


クルマに入りませんでした・・・



こんな形に

Dsc01401

あっさりとした

リンゴ箱

あ”~

ちまきが顔出しよった


上の板と下の板の間に丸い棒でも入れようかと思い

近くのホームセンターに買いに行った


ばったり 麗ママさんに会いました


++++++++++++++++++++++++++++


次回はテクノパンです


+++ちまき堂+++






2011/05/21

+++篠山観光?+++

昨日の事ですが

わんこわちゃわちゃ日記の記事
で紹介されていた

篠山にピザを食べに行く事にしました
テラス席はわんこOKと言う「KUWA MONPE」さん

事前に調べた情報では定休日は木曜

でも

P10701522

運悪く 第3週は木・金と連休するらしい・・・



目的を無くしてしまった我が家は

P1070164 P10701611_2 P1070157

篠山市内のメープルカフェでランチしました


そのあと

P1070174 P1070175

西紀SA「上り」のドッグランに
一般道からこっそり
乱入して




P1070184 P1070185 P1070180

どらいふるーつやらもちもちぷりんやら黒豆大福やら買って
ちょっとした小旅行?

さらに

P10701861

ホームセンター行って
でっかい植木鉢とブルーベリーの土買って
(なんでここで買うねん)

さらにここで見つけた

P1070203
シュナ・プランター買って


帰りに嫁さんの実家寄ったら
こんなソックスプレゼントしてもらった

P1070188
かかとからシュナが顔を出すような感じ?

それで昼にピザ食べ損ねたって言っていると

P1070192 P1070194

宅配のピザを頼んでくれました


+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/05/20

+++定休日って+++

P10701521

篠山まで行った





P10701522

第3木、金連休しますって・・・

残念 また行きます


+++ちまき堂+++

2011/05/18

+++ピーピー鳴るおもちゃ+++

P1070076

これ前から欲しかったんです


さくらに見せると


予想通り


パクッとくわえてくれました

P1070064

P1070067

P1070070

P1070069

期待通りの展開にとーちゃん満足


+++ちまき堂+++

2011/05/17

+++フィラリア+++

今日フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました


注射にしますか?お薬にしますか?

注射だと1回でワンシーズンOK

お薬は毎月飲ませるので 忘れたり吐いたりする事もあるので

ここ(病院)では注射が多いですよって


気になるのはお値段です

どっちも一緒で効果も一緒だそうです


ぢゃあぁ お注射でお願いします

まず血を抜いて検査して2匹とも大丈夫でした

それからお注射 

診察料・検査料・注射代・耳の薬代などで 2匹で22,000円ほど掛かりました・・・




+++++++++++++++++++++++++




先日あいべいさんで オレンヂ色のたまごちゃん買いました

(我が家ではびわと呼んでます)

さくらがびわでよく遊ぶので みんなでランランの時に白となすびも買いました


たまごちゃんって色々ありますね~

デビルとかキングとかシェフとかヒゲ帽子とかサンタ帽子とか


カウボーイとか・・・

こいつが気になりました


Photo


楽天で買おうと思っても

※お一人様 1個とか

※色は選べませんとか


という事で久しぶりにヤフオクで購入しました

でもチョコだけは手に入りませんでした


+++ちまき堂+++

2011/05/16

+++フォトギャラリー+++

あいべいさんでのランラン画像をアップいたしました

↓↓↓

+++フォトギャラリー・あいべい+++

P1060876

P1060975

+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/05/15

+++集合写真+++

あいべいさんに集まったわんこ達

Dsc012331

名前合ってますか?

+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/05/10

+++あいべい・その2+++

5月7日にあいべいに行って来ました

Photo

午前中 うす曇で涼しかったんですが
昼からピーカンの快晴

ちょっと暑かったね


先日のホリデーアフターヌーンの動画です


映ってないシュナちゃんごめんね



+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/05/06

+++ホリデーアフターヌーン・画像集+++

写真をまとめてみました

レンぱぱさん家の

+++レン君+++

Photo


レンパパさん家の

+++ヒナちゃん+++

Photo_3


ランママ日記

+++ランちゃん+++

Photo_4

有名な話ですが ヒナちゃんとランちゃんは姉妹ですね


+++ハム君+++

Photo_6


+++バル君+++

Photo_7


+++ミントちゃん+++

Photo_8


+++さくら+++

Photo_9


+++ちまき+++

Photo_10


ヒナちゃん・ランちゃんのお父さんとちまきのお父さん犬は同じなんです

+++ちまき堂+++


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 >

2011/05/05

+++5月5日+++

5月5日

去年の今日

ちまきに出会いました

P1000591

この時はまだ名前がありません

次ぎ来る時に教えてくださいと言うことで

悩みました

和菓子屋さんの前で「ちまき」

と書いてあるポスターを見て

ちょっと和風で響きが良くて覚え易くて少し笑えるかな?

と言うことで

「ちまき」

と言う名に

P1000565

(右側です)

3月28日生まれ

この時は生後約38日

ブラック&シルバーですが

白いまゆ毛なんてほとんどありませんでした

お口の周りも真っ黒けです



+++ホリデーアフターヌーン+++

滋賀県琵琶湖の畔にあるドッグパーク

ホリデーアフターヌーン

さんへ行って来ました



シュナウザーのブリーダー

ブルーステラさんとモトコランドさんの出身シュナ達の同窓会があると

泉南のwhite lotusでご一緒させて頂いた麗ママさんに誘ってもらったんです

集まったシュナちゃん達です

P06 P02 P01 P03 P04 P05

さくらは広いランで大喜び

跳び廻ってました

一方ちまきは 相変わらず

テケテケ&日陰女子

P1060569


写真の整理がまだ出来てないので

今日はこれ位でお許しをcoldsweats01

P07_2

+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/05/03

+++あいべい+++

日付が変わってしまいましたが

5月2日に

ドッグカフェ「あいべい」さんに行って来ました


間違えないで!

P10602441

ここを曲がらなければ

山奥に行ってしまいます・・・

(行ってしまいました)

P1060247 P1060258

P1060261

ランはこんな感じ~

山奥まで行ってしまい

4時頃着いたのでランには入ってません


P10602641 P10602691 P106027311


P10602331_2


+++ちまき堂+++


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/05/01

+++プチ・トリミング+++

ここの所ハサミで跳ねた毛をチョキチョキ

してたけど きりが無いのでバリカンちゃん

Dsc006601 Dsc00666


スッキリしたような あまり変わらないような

Dsc006821_2 


↓アニメーションみたいになってます↓

Anigif

+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »