« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/29

+++そうだ京都に行こう+++

仕事が早く終った

そうだ京都に行こう!
京都に住んでますが・・・

清水坂に行ってきました

路地の奥にある「きなな」さん
祇園にあるお店は有名なんですが清水にもあるとは知りませんでした

Page1_2
ちまきは生まれて初めてアイスを一口だけ貰いました

Page2
清水寺、茶碗坂、こんなところにマールブランシュもあったり
浴衣姿のお嬢さんが居たり

Page3
二年坂

Page4_2

二年坂にある風呂敷屋さん「井和井」

Page5_2
このお店の人はみなさん浴衣姿です
ここでかーちゃん風呂敷買いました


まだ抜糸が終わってないんですが
ちまきはとっても元気です!



あっ
P1080725_2
こまち堂 ちまき堂に似てる


+++ちまき堂+++





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





2011/07/24

+++パソコン+++

パソコンの調子がこの所良くないです

詳しい友人に尋ねると放熱ちゃう?との事

バカデカイ本体はテーブルの下に置いていた
これを引っ張り出してカバーを空けて見た

P1080643_2

もっとジャングルのようにほこりまみれと思ってたけど
案外きれい?だった

P1080647  P1080649

放熱板あたりをシュシュっとしてみた

でもあんまり変化無し

Photo
エプソンのプリンターとビデオスタジオのアプリケーションが開きません

サイドバイサイド構成が・・・
いろいろ検索して対策プログラムをインストールしても直らない

windowsのアップデートも失敗します

P1080652  P1080653

ちんぷんかんぷんです

P1080642

今 目の前にバカデカイ本体があります


P1080670  P1080672

ちまきは元気です!











 

2011/07/23

+++おかえり~+++

一泊入院からちまきが帰ってきました

ちょっと元気ないけど

P1080640

食欲もあるみたいやし

P1080629_2

大丈夫みたいどす

P1080631_2

早く元気になっておくれやすぅ


 

2011/07/21

+++決心+++

ずっと悩んでいた事

ちまきの避妊手術


おとなしくて優しい性格のちまき
いい母犬になってくれそうに思う

だからなかなか決心できなかった


寂しがりやのちまき
病院で一泊

食べるのが大好きなちまき
あしたは朝からご飯もらえない

病院に預けられてゲージに入れられて麻酔
目が覚めても とーちゃんもかーちゃんも居ない

寂しがり屋のちまきさん

大丈夫なんかな?


こんな事なら


もっと早く済ませておけばよかった・・・
















2011/07/20

+++浴衣+++

先日9689さんに行ったんですが
あまり気に入る浴衣がが有りませんでした

ぢゃあぁって事で
ばぁばがちまきの浴衣を仕立ててくれる事に


試作その1

P1080563

P1080574

これ、とーちゃんが着ていたパジャマのリメイクです

元がパジャマなので寝間着に見えてしまいます
柔道着にも見えるし 猿回しにも見えます


という事でその2

今度は浴衣っぽい生地を手芸屋さんで買ってきました

P1080615

P1080599

P1080593

こっちのほうが良いですね



+++ちまき堂+++






2011/07/18

+++さくらの記念日+++

今日7月18日は
さくらと出会った記念の日です

Page
Sakura

同じくらいの月齢の女の子4匹の中から
じぃじが選びそのまま連れて帰りました


その時はらむねちゃんと濃ゆい親戚だとは知りませんでした



Photo

星飛馬の幼少時代のまゆ毛
とさくらのまゆ毛が似ています

さくらがウチの子ならきっと
「ひゅうま」
って名前になってたと思います


Cats2

カメラ目線の子はちまきと1日違いのお姉さん
ちまきを選ぶ時どちらにします?
って聞かれた子です


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話は飛んで

今日は朝から雨降ってます
連休特にどこも行ってなかったので

わんこはテラス席でOKという

菓歩菓歩 http://capocapo.com/

 
さんに行くことに

でも

雨降ってるので テラスで食事は無理っぽい


近くの道の駅「和」で食べました


Dsc02048 

Dsc02046_2

そのあと

大野ダム公園

ここは毎年とーちゃんが夏にバス釣りする所です

広い芝生の広場で人を見かけたことがありません
もちろん今日も誰も居ません

P1080536
ぶちゃいくな顔で走ってます

P1080545
こんなに広いです




珍しく元気いっぱい走るちまき


道の駅でかーちゃんがいろいろおやつ買いました
家に帰って食べてたら

菓歩菓歩さんの
チョコのロールケーキの切り落とし(端っこ)でした


+++ちまき堂+++




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

+++シャンプー+++

シャンプーしました

P1080496

バスタオルを引っぱって

P1080498

持ち逃げします

P1080520

7月17日(日付が変わってしまいました)は祇園祭の山鉾巡航
家のテレビで中継で見ました

P1080527

知り合いさん達が組んでいるかまきりの山
知り合いさん山を引いているので映るかな?って思ってたら
CMになってしまいました

+++ちまき堂+++

2011/07/15

+++京都小観光+++

今日も暑かったですね

午前中はちまきのバリカン

ところがバリカンの切れ味が悪く
全く切れません

砥石で2回刃を研いでもダメ
違う砥石で研いだら良く切れるようになりました

ちゃんちゃん

Dsc01966


昼から

ドッグウェアーの「9689」さんに行きました

京都府立植物園の入り口のまん前に店舗はあります

Dsc019841

近くの鴨川を散歩してみたけど暑すぎです
Dsc01982

Dsc01986

北大路通りから少し北に上がった今宮神社のあぶり餅

わんこ一緒ですが大丈夫ですか?って聞くと
どうぞどうぞと大丈夫でした


おなじあぶり餅を売る店が2軒向かいどおしで営業してます
私は一文字屋派です

Dsc02000

Dsc01999


↓こちらがライバル店


Dsc01988

日陰も多いのでやっぱり今日も一文字屋にしました

みなさんはどちら派?

Dsc01996

Dsc01994

Dsc02007

Dsc02003
あっという間に完食です

さらにおみやげ3人分追加したり・・・
Dsc02004

それから祇園祭の粽買って来てもらいました
Dsc02031
ちまきさんその粽は食べられないですよ!

今年も菊水鉾です

ちなみに昨年はというと
P1020163
もさもさのちまき
Dsc07598
粽ストラップ

P1020143

そう言えば 昨日 「月鉾」 で食べられる粽売ってるの見ました
なんで買うてき~ひんかったん(買ってこなかった)ってかーちゃんに怒られましたドス

+++ちまき堂+++




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/07/14

+++宵宵宵山+++

京都の夏と言えば
祇園祭

今日14日は宵宵宵山(よいよいよいやま)
四条通り周辺は歩行者専用道路になります

早い時間ですが少し山鉾見てきました

P1080425

P1080431

P1080436_2

P1080444

P1080443

P1080440

P1080456

P1080458

あと

P1080441

甚平1,000円だったので買いました

+++ちまき堂+++
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

2011/07/13

+++黄色いバンダナ+++

毎日暑い日が続きますね
ちまきの体調はまだ完全復活してないので
どこにも行ってません


暑いと寝付けないらしく夜中ガサガサ歩いて
あげくゲーしたり

ウンPが柔らかかったり出なかったり
お医者さんの薬と相性が良くなかったのかな?

お薬無くなったら良いウンPだったりしました


今流行?のクールバンダナ
我が家にも届きました!

Dsc01937

Dsc01947

Dsc01945

ペットパラダイス楽天で在庫が「1」になってた黄色を購入
サイズはSSを選びました

もさもさになったちまきさん
スッキリしたいね


トマトは元気で
毎日収穫です

P1080419  P1080420


こんなネタしかありません・・・



+++ちまき堂+++

2011/07/06

+++HOUDY+++

HOUDYの登録しました

情報は


左のお気に入りの下にあります

P1080416 P1080418

これ くずちまき 

ちまきのくず?
くずのちまき?

今日 ちまきの背中毛とまゆ毛短く切りました


2011/07/05

+++ぴーぴー+++

ちまきのげーげー
今日は0

ぴーぴーも治まりました

いっぱい出たので体重減ったかな?

P1080414_2

う~ん 変化なし 6.5kg

みなさんお騒がせしましたが
ちまきは大丈夫そうです

+++ちまき堂+++






2011/07/04

+++あいべい・つづき+++

昨日 集合シーンをアップしたので
今日はつづきと思ってましたが

今朝ちまきがピーピー&げーげー
前日のランランで疲れたようです
でも食欲はあって元気です

さくらはいつもと変わりなく元気です

上記の理由でちょっと簡単
お手軽日記です



以前の「梅雨なんてぶっ飛ばそうぜランラン会」の時に

撮れなかった らむねちゃんとさくら ・ ランちゃんとちまきの2ショット写真

2shot1_2

2shot2

ランちゃんとちまきの距離が微妙ですね・・・

フォトギャラリーに画像アップしました

+++あいべい夏 photo gallery+++

ロデムママさんの作ったキラッキラ名刺入れ
7月1日にwebショップでポチしました

あいべいに持ってきてくれました

P1080401


あいべいさんのあと
らむねちゃんとブルーステラさんに里帰り

P1080375


+++ちまき堂+++





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/07/03

+++あいべいでシュナまみれ~+++

らむねちゃん&ランちゃんファミリーに
お誘いして頂いて あいべいさんに行ってきました

まず お決まりの 集合シーンです

(レンズが曇ってしまってますがお許しを・・・)



P1080260_2

いやぁ~ 今日も暑かったです

今日の一枚目に写した写真はふわりちゃん
P1080098
プールで行水中でした

麗ちゃん、らむねちゃんもプールに入ってました

P1080135

つづく

+++ちまき堂+++

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »