« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

+++復活!+++

パソコン復活しました!






すべてのデーターを失いました・・・



再セットアップしたので
すべて空っぽです


今 使いたいドライバーを1つ1つインストールちう

診断

パソコン診断してもらいましたが 重症で修理出来ないらしいです

2011/08/30

パソコン起動しません

パソコン起動しなくなりました

+++人も犬も浴衣&甚平&アロハでサマーパーティ+++

8月28日

ロデムママさん企画の

人も犬も浴衣&甚平&アロハでサマーパーティ

に参加させて頂きました


Dsc027051

たくさんのシュナちゃん&オーナーさんにお会いできて
楽しいパーティーでした

スーパーの裏のパーキングで一緒になった
ちゅな家とばろん家と一緒にてけてけ歩いて会場のヒルズカフェへ向かいます


道が暑いのでちまきはバッグin

Page1_2

Page2_2

Cats3

撮った写真の大半がブレたりしてまして・・・
シャッタスピード早くすると暗くなるし露出を+にすると今度は荒れるし

室内で動くモデルさん達を撮影するのは難っす


+++ちまき堂+++






   

2011/08/27

+++琵琶湖で乾杯+++

次に一行が向かった先は

ドイツレストラン ヴュルツブルク


琵琶湖を眺めながらわんこと一緒に食事が出来る
とってもいい所でした


P10906222 P10906233 P10906161 P10905871


まず

P10905931 P10905971

ハンドルを握らなくていいママさんたちは乾杯~

P10906021 P10906041
我が家はパンばっかりをオーダーしてしまいました・・・


P10906071
ちゅなちゃんは日焼けが気になるのでシェードの中に居ます



P10905901

我々がランチしたのはテラス席
その外にはガーデンがあってその外には緑の原っぱ公園と
琵琶湖の砂浜が隣接してます


食事が済んだあと
公園に誰も居ないのを確認してから
わんこさん達と遊びました

P10906341 P10906371_2
P10906381 P10906461
Dsc025481 Dsc025521

ここでも集合写真撮りましたよ

P10906621_2

UFO?

P10906681


あ”~ 忘れてた

ちゅなちゃんとパパのアニメーション
Anigif1

こんな感じで楽しい琵琶湖を満喫しましたです


+++ちまき堂+++





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/08/26

+++琵琶湖ですいすい+++

昨日の琵琶湖でのお話です

まず

一緒に遊んでくれたお友達

Page1_2
ふわりちゃん
すいすいと岸まで泳ぎ着いてからのセクスイ~ポーズ


2
ちゅなちゃん
自分で水の中に入って沖のパパさんまで泳いで行きます


Page3
麗ちゃん
救助ボート操船中



Page4
ちまき
あいかわらず地味です


一応集合写真です
Cats7

みんなで楽しくボート遊び?
Page5



このあと ちまきは・・・ 動画です
(使いまわしどす)





白ひげビーチで遊んだあと
浜大津の素敵なお店でランチしました


その様子はまた後日


+++ちまき堂+++


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/08/25

+++M・シュナウザーだらけの水泳大会?+++

ふわりちゃんとちゅなちゃんが琵琶湖に来るので
一緒にどうですか?と麗ママさんに誘って頂き

琵琶湖の白ひげビーチに行ってきました

さすがお盆を過ぎたド平日


ビーチは貸し切り状態でした



集合動画です





+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2011/08/21

+++お家でバリカン+++

P1090411



今日の京都は朝から雨

どこにも出掛けず お家でバリカン


+++ちまき堂+++

2011/08/17

+++行ってきました 五山の送り火+++

五山の送り火に行ってきました

一般的に有名なのは 「大」ですが我が家は鳥居でした

Dsc023721
これ かーちゃんがコンデジで写しました
(一部レタッチと補正はとーちゃんが担当)


広沢池では灯篭流しと送り火が同時に見れるんです

P1090234
船で風上に灯篭を運び点火

P1090241

風に運ばれてだんだん流れてきます

P1090248

P1090251

P1090247

P1090267

P10902822

P10903061

P10903441

P10903701



広沢池の近くのドッグカフェ・アニカさん
シュナウザーファン2にも載ってたお店

P10902301

入り口のハンドル部分に電気の休止の札がぶら下がってます
これって閉店したって事ですよね?
 


ちまきと初めて行ったドッグカフェだったんです

Dsc08393

昨年の8月16日にも行きました

P1030016
オムライスおいしかったのに・・・


+++ちまき堂+++



 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 >

2011/08/16

+++京都・五山の送り火+++

8月16日 京都では五山の送り火です

今年も広沢池で鳥居型と灯篭流しを見に行こうと思います

Securedownload_2

灯篭流しの看板の後に
ドッグカフェ・アニカさんの看板が隠れてます

営っていれば アニカで夕方6時頃食事をして
広沢池に行く予定です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨年撮った写真です

P1030029

P1030030

P1030057


ブレブレですね・・・


+++ちまき堂+++

2011/08/14

+++琵琶湖(続き)+++

麗ちゃん家に誘ってもらって

琵琶湖の白ひげビーチに行って来ました

さてさて ちまきは泳げるのかな?




ちまきが我が家に来てまだ1週間初めて買ったのが

P1010034

P1010020 
ライフジャケットでした

この頃ライフジャケットこんなに大きかったのに
今はおしりがびろ~んとはみ出してしまいます


あんた誰?
Dsc02302
ちまきドスゥ

P1090159
麗ちゃん&ちまき

クルマのすぐ前がビーチなので荷物運ぶのも楽チンでした

いいビーチにお誘いして頂いて麗ママさんに感謝です
うっかり財布を忘れたわが家のママ・・・

お金まで貸して頂いてありがとうございました



後日写真整理します


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日の続きです


無料になった湖西道路を終点まで走り突き当りを右折

正面に琵琶湖が見えます

国道161号を左折 琵琶湖沿いの道を北上

P1090100
白髭神社の鳥居が琵琶湖に建ってます

そこからもう少し走ると右手に

白ひげ浜キャンプ場があります


駐車料金は一般1,000円
浜にクルマを乗り入れると1,500円
施設利用料大人300円

我々は迷わず浜にクルマを乗り入れました


案内された場所はと言うと
P1090169
やんちゃなハイエース軍団の隣でした

浜から見ると
P1090136
50m位でしょうか?

帰る頃にはテントやタープだらけになってましたけど


Anigif
アニメーションです


P10901151

P10901221

P10901481

気温は35℃くらいあったと思うんですが
暑くなれば琵琶湖に入ってクールダウン
淡水なので帰りにシャワーしなくてもベタベタしないです

帰りの渋滞はちょっと覚悟がいるかも?

P10902131
一緒に遊んでくれた麗ちゃんです

P1090177

波打ち際でモデル立ち





+++ちまき堂+++



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/08/13

+++京の七夕・鴨川会場(2日目)+++

ちょうちんが欲しくて急遽出かけた京の七夕

ママのママ(ばあちゃん)誘って行く事に
ママが浴衣着るのに時間が掛かってしまい

会場に着いた時もう当日分のちょうちん無くなってました・・・

P10900601

昨日も写した気がするけど


P10900551

P10900773

ちまきさんをおすわりさせて写真を撮りました
P10900894

そしたら

P10900925

いっぱい人が集まってきてプチ撮影会

モデルさんお疲れさまでした


急遽出かけたので 晩ご飯が無かった
わんこOKの店なんて周辺では知らんし
何か無いかな?って
木屋町歩いてると

お持ち帰りできます ねぎ焼き(九条ねぎ使用)って店があったので
鴨川の畔で食べることに

P10900676

注文して出来上がるまでちまきと木屋町を散歩してると

東京に移り住んだ友人にばったり会ってしまいました
お盆で京都に帰ってきてるそうです

P10900646

ラビットって言う50年前の日本製のスクーターに乗ってる仲間です

ちなみにラビットってこんなやつ
P1010187


in岡山ブルーライン


+++ちまき堂+++


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/08/12

+++京の七夕・鴨川編+++

夕方 写真の整理をしてました

Page1
Page2
Page3
Page4

整理の途中だったんですが もう1個ちょうちんが欲しくなって
2日続けて鴨川会場へ行く事になりました

明日も同じような写真が並びますが よろぴく

+++ちまき堂+++


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/08/11

+++京の七夕・鴨川編(予告)+++

京の七夕

鴨川会場へ行ってきました



人も少なく夜のお散歩感覚でした

浴衣の女性には光るちょうちんプレゼントしてくれるうれしい企画ありです
ちまきさんに首からぶら下げてもらいました

Dsc02258


+++ちまき堂+++

2011/08/06

+++京の七夕+++

本日から開催された

京の七夕

へ行ってきました


堀川会場と鴨川会場2つあるんですが今回は堀川会場へ



Page1
Page2
Page3
Page4
Page5
Page6

二条城の市営駐車場に車を置いてテケテケ堀川沿いを北上
土曜日&イベント初日のわりに駐車場も空いてました


今度は鴨川会場に行きたいと思います


今売ってるKansai Walkerに「京の七夕」詳しく載ってました

Page7



+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2011/08/05

+++抜糸+++

本日 抜糸 終了しました

P1080788_2

+++ちまき堂+++

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »