« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/26

+++耳だけのつもりが+++

耳だけバリカンでさっぱりさせた

ついでやし 体も行っちゃいました

Dscn0255 P1100343

左がニコンのコンデジP300  右がパナソニックのマイクロ一眼G1 

ニコンのレンズ明るいっす 室内なら無敵ですね ぶれないし

とーちゃん愛用のバリカン
P1100339
スライヴの業務用で歯は1mmです

Dscn0258 Dscn0260

↑ニコンで撮った写真です↑

お耳スッキリツールツル

P1100266
これは昨日です
(ビフォー画像)



+++ちまき堂+++

2011/09/25

+++ペット博2011・インテックス大阪+++

9月25日
最終日のペット博へ行って来ました

Jack君が25日に行くという情報をキャッチしてたので
会場で会えたらいいのになぁ~

なんて行く道中しゃべってました

駐車場に車を停めて会場までテクテク

入り口付近で 待ち合わせたように

Jack君とばろん君に会いました!

011 01

03_2

では入場

初日にちゅなちゃんが並んだという撮影会
Web上に撮影した写真をUPされ
気に入った写真があれば購入するというシステムみたい

P1100189 

05
ちまきだけでなくかーちゃんもモデルになってました

それからロデムママが紹介してた
ハナビラヒトツ。さんへ

P1100210_2

P1100208
文字を選んでいると

Dsc02988
りんちゃんに会いました

松本君が居たり
P1100211

メーメーさんが居たり
02

ぶーちゃんが居たり
P1100248

P1100247

P1100214
DEVAN
黄色のエナメルの首輪可愛いかった
試着したけど写真撮ってない・・・



P1100201 P1100260

会場ではいっぱいシュナちゃんに会いました

P1100181 P1100219

07

P1100316 012



Jack君&ちまきでWTCをバックに2ショット写真撮りましょう

って場所を移動したけど

P1100275

何か知らんけど どっかのお子様が真ん中に入って邪魔するし・・・

08 09


ATC方面まで散歩にも行きました

P1100232 P1100240

P1100230_2
ここはなっちゃんが駆け上った大階段かな?

P1100235
ATCの海側には背中に羽の生えた人とか
かかし先生とかいっぱいいました

P1100239_2 P1100242

WTCでも記念撮影


今日買った物です

P1100334

帰り道 テクノパンにも寄りました

P1100332

一日楽しく遊びました

ちまきさんお疲れさん


長くなってしまって すんまそん



+++ちまき堂+++

2011/09/23

+++毛虫+++

今朝

ちまきとかーちゃんがお散歩に出かけた時の事

突然ちまきが飛び跳ねて

後ろ足をケンケンしなが走り廻ったそうです

抱いて見ようとしても嫌がったそうです


やっとの事で抱き上げて見たら 緑色のトゲの様なものが付いていたそうです

道路を見たら緑色の毛虫


あ!


ちまきが毛虫を踏んづけてしまったようです


それから休業ですが病院に行って診てもらい
今は普通に元気です


どんな虫?ってかーちゃんに聞いて
調べてみました

イラガの幼虫のようです

犯人の画像
Photo


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

行こか?パート2動画

今度は2階編




+++ちまき堂+++






2011/09/18

+++買っちゃいますた+++

先日の手づくり市でバッグの取り外せるカートが欲しくなった

って書きましたが

実はそのあと北山にあるショップ

yippee さんに寄りました


京都でマザーカートを取り扱っているのはこのお店だけのようです


お店に行って実物を見てみたかったけどカートは置いてませんでした


お店の方と話していて 

電話一本で右から左に商品渡すだけなので
多少の値引きをしてくれるという事なので 

注文しました


それで今日引き取りに

P1100157

マザーカート・ミニバギー

思ってたより浅かった



お店で組み立てて

外に出て

P1100161

写真撮って


北山通りを少しお散歩


鴨川沿いのテラス席のあるカフェ&レストランに行きました

P1100163
わんこ一緒やけどいいですか?

前例が無かったみたいでしたがOKでした

P1100165 P1100166
お皿まで冷え冷え

P1100173 P1100167

P1100168

お店の名前は

櫻邸

家に帰って検索したら

結婚式の2次会等のパーテーする会場でした

どうりでお店の方の接客態度すごく良かったです

P1100176

北山大橋の北東詰めにあります


+++ちまき堂+++





2011/09/15

+++百万遍さんの手づくり市+++

毎月15日にある

百万遍さんの手づくり市に行ってきました


Dsc029301


続きは後ほど

+++++++++++++++++++++++++++

つづきです



クルマは京都市営の出町柳地下駐車場に停め

鴨川沿いを南に散歩

P1100094

ここは京都が舞台のドラマでよく使われる場所です
船越英一郎さんや名取裕子さんがよく来るところ?です


今出川通りの鴨川の西側にある

ボンボンカフェでランチしました

P1100103 P1100098

P1100100
とーちゃんはチキンカツのカレー

P1100101
かーちゃんはプレートAセット

ボンボンカフェさんは鴨川側のテラス席はわんこOKです


手づくり市は


P1100110 P1100111

P1100108 P1100125

P1100120 P1100131


すごいたくさんの人

暑かったけど

ちまきさんはバッグinしてもらいました

Dsc02932 

エスパー伊藤?

P1100127


せっかく出町柳に来たので
おみやげはやっぱりアレでしょう

P1100141

出町ふたばの豆餅

かーちゃんが一回行列に並んでみたい

って言うので

P110014711

並んでもらいました

Dsc029471 Dsc029461


ちまきが入っている赤いバッグ

さくらを連れて帰るときブルーステラさんで
購入しました


でも

ちまきには小さすぎますよね

バッグが取り外せるカートが欲しいと思いました


+++ちまき堂+++














2011/09/14

+++ちまきのしっぽ+++

P1100072

しっぽがheartになってりゅ~

P11000721

さらにまゆ毛も

P1100080

heart

P11000811

眠たい・・・

P1100087

+++ちまき堂+++

2011/09/10

+++箕面+++

昨日ですが

大阪箕面市のマーケットパークヴィソラへ行きました

ここはわんこ同伴OKの店があったり
抱っこの条件で入店OKのお店があったりします

ユニクロやライトオンはNGでした


ドッグデプトさんでカフェしてきました

P1090930 P1090926

P1090937 P1090939

P1090929


ここではあんまり写真撮ってないんですが

P1090943 P1090949

P1090951


鳩を見るとちまきはスイッチONになります


せっかく箕面まで来たので

箕面の滝にもちょっと立ち寄りました

P1090987 P1090978P1100002 


滝は駐車場から坂を下った所にあり

当然帰りは上り坂

P1100010 P1100008

ショートカットコースを選ぶとこんな目にあいます↑

&

汗だく・・・


+++ちまき堂+++

2011/09/07

+++行こか?+++

おしっこ行にきたい時

おしっこと言う言葉に反応するちまきさん動画





+++ちまき堂+++

2011/09/04

+++Nikonのコンデジ+++

じーちゃんが新しいデジカメ欲しいって言うから
いろいろ調べて買いました


Nikon P300

このカメラレンズが明るいんです
F値1.8 それだけの理由で買ったんですけど

あとシャッタースピード(S)と絞りの(A)設定もできます


普通にオートで撮ると
Dscn0023

オートでストロボ焚くと
Dscn0026
全体が違和感無く明るく写ります

シャッタースピード1/200
絞り1.8
こんな設定でも室内で写るんです
(スリッパは見ないでください)
Dscn0065

Dscn0083

このカメラが先日のサマーパーティーの時にあったら・・・


ブログに久しぶりに登場するさくらです
先日さくらの散髪しました

さくらを切るのはとーちゃん初めて
だってコイツ落ち着き無いし暴れそうやし
でも案外大丈夫でした


1回下駄箱の上から飛び降りたけど・・・


もひもひ

本来ブラック&シルバーなんですが
短く切った部分はかなり白くなってきました

Dscn0070


+++ちまき堂+++

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »