« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/31

+++手づくり市+++

昨日 ロデムママさん ここあずママさんが出品している

大阪交野の手づくり市に行ってきました

Page2_2

フリマと言うより シュナのオフ会状態になってました
仲良くして頂いてる方達や初めましての方達と楽しい時間を過ごす事が出来ました

みなさま ありがとうございました


Dscn0621 Dscn0638

Dscn0664 Dscn0661

Dscn0676
モコモコ隊
ふわもこ隊

フリマを後にして 少し走った所にあるドッグランに行って ジャック家とお茶する事に

ドッグランがメインなんですね
オープンカフェと言っても キャンプ用のタープ(屋根)があるだけのスペースでした
公園のベンチでおしゃべりしてる感覚 食べるものもありませんでした

Dscn0679 Dscn0680

Dsc03552
デッカイわんこが看板犬?でした

手づくり市でハンバーグサンド食べといて良かった~
Dscn0660
これ むっちゃおいしかったです

さらに追加で焼きばも食っといて良かった~


カフェ?の帰りはこうなっちゃいます
Dscn0681 Dscn0686


+++ちまき堂+++

2011/10/30

+++帰ってまいりました+++

昨日の夜 富山より帰ってまいりました


仕事の前やあとにプチ観光してみました

P1120172
朝5時のマクドナルド

P1120183
富山湾の朝日

P1120192
JR高岡駅

P1120191
で こっちが正面

P1120197  P1120198
駅前の広場にドラえもん

P1120190  P1120201
暇やし電車の写真でも撮ったり

P1120202
夜は高岡のイオンに行ったり

P1120214  P1120217
せっかくなので鱒の寿司でも 一人では多すぎました
ちなみに吉田屋

P1120209  P1120211
富山に何しに行ってたかと言うと
ホームセンターの内装の工事に行ってました

写真 右の天井 とーちゃん組みました

富山で5日間の仕事を終え

P1120218 P1120226
夕日を見ながら京都に帰ります

P1120255 P1120259

ちーたん ただいまぁ~


+++ちまき堂+++

2011/10/28

富山wan

富山wan
画像わすれた

富山wan

富山湾

2011/10/25


出張中

いま富山に居ますねん

2011/10/24

Test

Test
携帯から

2011/10/22

+++東寺の弘法さん+++

毎月 21日は 京都の東寺で弘法さんがあります
今風に言えばマルシェとかフリマかな?

P07 P08

何でも売ってます

骨董品、ババシャツ、おじゃこ、釘煮、着物、たこ焼き、うどん、などなど

Dscn0545 Dscn0591

藍染のわんこ服も売ってました 婦人用のももひき?も

P06 P09

お昼は わんこOKのカフェに行きました
(以前 ミクシーで書いてあったんです)

古い町家のケーキ屋さん ランチもあります

P16  
東寺さんから九条通り沿いに西へ徒歩3分くらい

玄関戸をガラガラ~と開けてビックリ

P15
靴を脱いで上がる 座敷スタイル

P02 P03

他のお客さんがすごく近いし その間を店員さんが料理運んだりオーダー聞いたり

わんこさんは落ち着かない環境ですね

P12 P13

P14 P01

パスタとカレーにデザートとドリンクをセットにしたランチ


ちまきは普通におとなしくしてました

P04 P05


+++ちまき堂+++


2011/10/21

+++コスモス園+++

       亀岡夢コスモス園
  http://www.kameoka.info/feature/cosmos/


P1120033 P11200911

P11201021 P11200591

P11200631 P11201161

P1120076 P1120075

Dsc034091_3



亀岡のコスモス園に行ってきました
午後から行ったので西日が強く
写真に自分の影が写り込んでしまいます


ドッグランも併設されてました

マツコデラックスもいました
戦場カメラマンやトトロやルフィーなどもいましたよ
(かかしですが)




+++ちまき堂+++





2011/10/19

+++京町家カフェ+++

昨日 誕生日プレゼントをかーちゃんがくれました

黒い財布

今使ってるのがぼろっちくなったから


でも ブランドも形も色もほぼ同じ 素材が違うけど


かーちゃん的にはムラサキが気に入ったらしいけど
とーちゃんが嫌がるかも?ってことで無難な黒


ちょっと変化が欲しかったから ムラサキが良かったって言ったら
交換してもらお って事になって

今日 四条の大丸に行ってきました

Dscn0517_2 Dscn0515_2

中には入れないので外で待ってました

それから 最近知った わんこOKのカフェでランチ

※ドッグカフェではありません



エスリル

古い京都の町家をカフェに改装してます

Dscn05411

堺町筋を四条から下がって行って 仏光寺通りにぶち当たったところ
結構 マニアックな場所です

Dscn05201

タコライスとエビカツのサンドをオーダー

Dscn0529 Dscn0528

タコライスはお野菜たっぷり エビカツサンドボリューミーでしたよ


Dscn0539_2 Dscn05371

ふわり姐さんの作ったカフェマットと似た生地のクッション(ピンク・キイロ・アオ)
がありました(ちょっと大柄ですが)

Dscn0540


看板犬に黒のフレブルさんがいます


ちまきは何故か フレブル、パグ、ボストン と相性(キライ?)が悪いんです
一度ワンって言いました 向こうもワンって言ってました 


+++ちまき堂+++

2011/10/18

+++山ガール+++

今日 

LILO☆LULUさん

からパーカーが届きました

早速 装着?

316 312

315

ちまきはLLサイズ・さくらはLサイズ
オーダーしたかのようにピッタンコです




今日10月18日は郷ひろみの誕生日です!

P1120003




とーちゃんも今日生まれたそうです



+++ちまき堂+++







2011/10/16

+++fishing+++

奈良県生駒市の

くろんど池自然公園

へ行ってきました


実はとーちゃん釣り好きです(かーちゃんも)

ちまきが家に来てから全然行ってないです

ジャック君のパパさんも釣り好きと聞いて

わんこと一緒に釣りできる所あったら良いですね
さらにBBQが出来て
それでいてジャック家とちまき家の中間くらいで
などと都合のいい事ばっかり考えてました

すべての条件を満たす場所があったんです!

今日はどんなとこなのか?
下見してきました

Dsc033631 Dsc0336111

Dsc033671 Dsc033651

Dsc033681 Dsc033751

Dsc03366

BBQは一人200円払えばテーブル&イス等が使えます(先着順)
駐車場代が800円 3,000円・4,000円の手ぶらBBQコース(要予約)もありました
あと麺類・丼など外のテーブル席で食べられます

こんな感じでした

お魚は全然釣れませんよ~


あ”

行き道第2京阪の交野北IC辺りから行ったんですが
死ぬほど激しい山坂道でした
木の枝が車に当たったり
1速でしか登らなかったり
対向車来て撃沈だったり


帰りは大丈夫でした
枚方学研(307号)方面へ向かいました

Photo


+++ちまき堂+++

2011/10/12

+++PhotoGallery+++

先日の画像をドドンとアップしてみました

別画面に切り替わります

今度のフォトギャラリーはスライドショー機能付です

秋のしゅなしゅなパラダイスinドッグランフィールド♪
PhotoGallery


001 P1000625
P10006351

ブルーステラさんに見学に行ったとき
ここで元気に遊んでたね


+++ちまき堂+++

2011/10/09

+++秋のしゅなしゅなパラダイスinドッグランフィールド♪+++

行って来ました

ドッグランフィールド

お約束の集合動画です





ロデムママが貸してくれましたZ~マフリャー
P1100942


+++ちまき堂+++








2011/10/04

+++クワモンペ+++

兵庫県篠山のクワモンペに行きました

前回 行った時は定休日
それから暑い夏が来て
そしてもうじき寒くなる

今日しかない!

P1100718
あ これは篠山市内で売ってたモンペです


Dsc03104 Dsc03101


テラス席はわんこOKです
P1100684 P1100687

平日だとランチセットがあって

具無しのピザとスープorサラダとドリンクで1,300円

具は無いけどおいしかった
今度は具のあるのをお願いしたいと思いました

P1100685_3 P1100694 P1100689 
P1100699_3 P1100703 P1100708

それから篠山市街へ

P1100711 P1100742
黒豆パンの小西
今日はお休みでした・・・

P1100722 P1100727
仕方ないので この店でこのパン買って

P1100731 P1100734
この店で 黒豆ソフト食って

P1100737 P1100748
栗買ったり くり餅買ったり

P1100740 P1100754
昭和を感じたと思ったら

P1100721
大正だったり

P1100712 P1100758
子供の頃使ってたなぁ~この虫かごと思ったり ラビットが置いてあったり

P1100759_2
駐車場は無人で料金をポストに入れるシステム
とーちゃんは ちゃんと200円入れました

でもお金入れた時に音しなかったから
誰も入れてないんでしょうね


帰り道
P1100760 P1100763

デカンショ街道で黒枝豆買って帰りました

年に何度も篠山行くけど 楽しいところです


+++ちまき堂+++









2011/10/03

+++ペット博で撮影してもらった写真+++

先日のペット博で撮影してもらった写真

web上で見れるようになりました

気に入った写真があれば注文すればいいんですが


ん~・・・



両目が写ってる写真は耳が切れてるし
Photo

Photo_2 Photo_3

2L判の写真1枚2,100円
すべてのデータCD(24枚の画像)12,000円

と言う事で

スルーします

2011/10/02

+++古いオートバイのイベント+++

古き2輪を愛でる会

と言う ヴィンテージモーターサイクルのイベントに行ってきました

P1100589

ちまきは看板犬として受付のお手伝い?

古いオートバイが400台ほど集まるイベントなんです


Dsc03044 P1100478


068 P1100389

P1100618 P1100555



サイドカー(オミクロン)に乗って三重から来たナナちゃん

ブログ

P1100457 P1100460


移動カフェのマンマミーア

Dsc03075

P1100656
P1100659


宝塚の浴衣祭りにも行ってたって言ってはった ケバブ屋さん
P1100526 P1100528


お友達のバイクに乗ったり一緒に写真撮ったり

P1100561 P1100566

P1100620
これはとーちゃん(がしやん)のラビットです


+++ちまき堂+++

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »