« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/29

+++ポケットマルシェ+++

日曜日 ポケットマルシェに行きました

1130216

今回は さくらちび蔵さんも一緒です

いつもすぐに売り切れて買えなかった
モヒカンさんのマフィン

今回は一番に行ってゲット!

P1130225 P1130222

P1130224

次から次に人が来て
この日もすぐに完売したそうな

このモヒカンさんの店主さんも
Mシュナウザーと一緒に暮らしてるんです


Sc04289

会場はこんな感じ

手づくりの雑貨・アンティーク・ケーキなど売ってます


このポケマル シュナ率が高いんです
ロデムママの呼びかけで
12時に公園のトイレの前に集合らしいです


12時まで少し時間があったので
先ほど買ったマフィンを食べてコーヒー飲むことに

P1130265

1130268

ジャック家と一緒にコーヒータイム

P1130256 P1130259
単焦点のレンズに交換して写しました
やっぱり背景はよくぼけます 

時間になったので集合場所へ

いっぱい集まりました

Photo_2
↑2枚の画像をつなぎました

Dsc04305 Dsc04325

Sc04315 Sc04298

P1130247 P1130289

P1130266 P1130312
お昼食べようと思ったけど
どこもすごく並んでたので

近くのペットランド ミクニのカフェで
ジャック家とランチして
ショップをぶるぐる見て回ってお開きしました


次回のポケマル3月4日だそうです


+++ちまき堂+++

2011/11/28

+++ライトアップの清水寺+++

ジャック家と一緒に回った京都観光

今回で完結です



時間があったら行きたかった

銀閣寺・南禅寺・平安神宮・円山公園・・・
の前をクルマで通過します

Photo_2

知恩院の前を通ったときにチラッと明かりが見えました
あ!ライトアップしてた・・・

でもクルマは急に止まれません

そのまま東大路通りを南に
五条付近で少し信号渋滞
空を見たら

レーザービーム

これは清水寺のライトアップやぁ~
時間が9:00前
行った瞬間はい消灯・・・
なんて事はよくある話

でも行っちゃいましょうか?
って事で

人力車の人に聞いてみたら
9:30受付終了です
急げば間に合いますよ!って

間に合いました~

P1120981
ここはタダで見れます


Kiyomizu2

P1120955   
これ清水の舞台の足

P1120958
おそらく紅葉すると綺麗であろう場所

P1120961 Dsc04235
ジャック君

P1120962 Dsc04238
ちまき

Dsc04226

暗い写真ばっかりで綺麗さが伝わりませんね・・・
でも おすすめですよ

Dsc04218

参拝前にかーちゃんをパシらせました

P1120983

想像では中に生八橋が入ってると思ったけど
外のシューがニッキ味でした

P1120994

夜の二年坂を降りたり登ったりもしました
何故かちまきがハイテンション
P1120986
P1120988

Kiyomizu4 Kiyomizu5

清水のライトアップは12月4日までで~す


+++ちまき堂+++










2011/11/25

+++金閣寺→9689→ベリーベリーカフェ+++

京都観光の続きでございます


嵐山をあとにした一行次に目指したのは

金閣寺

ここも京都観光では外せませんね

Kinkaku3

わんこはバッグinか抱っこで拝観OKです

少し紅葉が始まってました(11月17日)
今は見頃でしょう

拝観料を払って門をくぐるといきなり

P1120868
金閣寺

西日を浴びて黄金に輝いてました!

Kinkaku5 Kinkaku1

Kinkaku2 Kinkaku4

Jパパに家族写真を撮ってもらいました

金閣寺を出て

Jママが

Yojiya1

よーじやに用事やぁ~って
言ったかどうかはわかりませんが
よーじやさんに寄ってあぶらとり紙ご購入~

それから

わんこブティックの9689さん

96891 96895

今ブームの体操服をお買い上げするのかと思いきや
Jパパ スカジャンが気になったよう

96892
ジャック君スカジャン試着ちう

ちまきも試着します
96893
赤良かったんですけど 背中の刺繍が女性だったので・・・

96894 P1120915
ジャック君とおそろいのムラサキご購入~

4色ありました

そのままスカジャンを着て店を出ました


それからそれから

とってもアメリカンなカフェ(わんこOK)
ベリーベリー北白川店

P1120941

Cafe1 P1120937
ままさん達はビールを2本ずつ

P1120933 P1120934
とーちゃんはハンバーグロコモコ かーちゃんはカリフォルニアロコモコ

P1120935
ジャック家はドラゴンエッグどったらこったらをオーダー

P1120923 P1120924
店内は少し暗くて
結構ゴチャゴチャしてますた

Cafe2


今日は楽しかったですね~
あ~だこ~だとおしゃべりしてるとあっと言う間に時間がたちました


では

そろそろ帰りましょうか

と言う事でカフェをあとにしました
この時PM8:30ころかな?


長々と読んで(見て)頂いてありがとうございます


Photo_2


+++ちまき堂+++









 

2011/11/23

+++古い一眼レフ+++

京都観光の続きはまた後日にしようと思います

でも

Kiyomizu3

12月4日まで清水寺夜の特別拝観やってます

Kiyomizu1
ライトアップです
とっても綺麗でしたよ

わんこは抱っこしてればOKです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日 古い一眼レフ機をもらいました

廃品回収業者にバイクを整備する時に使う鉄製の整備台を出したら
お礼にって (今はくず鉄の値がいいそうです)

Dsc04272

フィルムカメラを使うことは無いでしょう
でも気になったのがニコンに付いてたレンズ

50mm F1.4 というすごく明るいレンズです
マウントアダプタを使えば とーちゃんのマイクロフォーサーズに
取り付けできるんです

マウントは楽天でポチ

タムロンの85-200mmのズームレンズも使えます

Dsc04275 Dsc04277

肩ベルトまでNikonにしてしまいました

で試しに色々撮ったんですが

P1130094 P1130098

P1130107 P1130108

背景はすごよくぼけます
でもピントもぼけてます・・・

室内で光量が少ないから?

P1130120 P1130121

ピント甘いでしょ?

ちまきさん 2階に上がるとタオルをくわえて歩き回ります

+++ちまき堂+++





2011/11/20

+++京都観光・嵐山編+++

渡月橋で撮影した後 嵐山の散策に

レッツラゴー!

Photo

渡月橋から北に進み天龍寺の前で
「どうしましょう? 先にランチにしますか?」

って事で

嵯峨野湯さんへ行く事に

ランチ行く前に誰かゆばソフト買ってるし・・・

Photo_2

徒歩4分ってJパパのスマホの案内で無事到着


Photo_3

嵯峨野湯

こちら大正時代に建造された銭湯を改装してカフェとして営業されてます
店内はわんこ入れないけどテラス席はわんこOKです

テラスへはお店の横の路地?を案内されます

Photo_4
テラス席です

Photo_15

Photo_16

おそらく昔ここは露天風呂だったのかな?
そんな気がする

Photo_5
嵯峨野湯カレーを頂きました

さらにデザート

P1120804  P1120801

左:嵯峨野湯プディングやったけ? 右:京ブラウニー

カレーを食べた後の京ブラウニーはおすすめしません
チョコが濃厚で最後は罰ゲームのような責任食い・・・


嵯峨野湯さんを出て

竹の径を歩き野宮神社

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10
最近ホンダ車のCMで使われてます 竹の径

Photo_11
縁結びの野宮神社

常寂光寺まで行こうと思ってたけど
上り坂がきつくなってきたのと 次の観光もあるので
程ほどの所で竹の径はUターン


Photo_12
ペット博の時にシュナのチャームをおまけしてくれた
ハナビラヒトツ。の嵐山店に立ち寄り

Photo_13 Photo_14

ハナビラヒトツ。さんを出て
来た道を戻りながら


P1120847

おみやげにちりめん山椒や生八橋を買って
ぬれおかきを食って嵐山を後にしました


次何処行かはりましたん?


+++ちまき堂+++

2011/11/18

+++修学旅行?・京都観光+++

最近仲良くして頂いているジャック家

ジャックパパさん(以降Jパパ)が11月13日~17日仕事がお休みって事で
13日に大阪堺市の海ふれBBQに誘って頂きました

P1120626 P1120628

P1120667 P1120677

一緒に遊んでくれたお友達は
ジャック君
らむねちゃん
ランちゃん

この日の出来事は

こちら☆こちら★

でお楽しみください



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ジャック家お休みの間に京都観光したいと言う事だったので
17日に京都観光をご一緒させて頂きました


一応地元と言う事でとーちゃんが京都を案内させて頂きます


修学旅行で回るようなベタなコースですが・・・

まず京都と言えば


嵐山

Dsc04140 Dsc04143

P1120776 P1120782
渡月橋で記念撮影しました


お天気も良くて楽しい京都観光が始まりそうな予感


次はどこ行かはりましたん?



+++ちまき堂+++













2011/11/14

+++ショコラ43+++

京都・長岡京にある あられ屋さん

小倉山荘に寄りました

Dscn0875

Dscn0876

ここで最近売り出した

ARARE:ショコラ43

Photo

柿の種にチョコをコーティングした感じの大人向けのあられ?
現在は36種販売ちう

Dscn0873

わんこは中に入れないので外から盗撮

昨日は「きなこ」食べました


+++ちまき堂+++











2011/11/10

+++平安神宮と町家カフェ+++

先日 南禅寺に行ったとき

Dsc039511_2

かっこいい外人さんがちまきをなでなでしてくれました

もしかして来日中の外タレさん?

P1120572 P11205741 

岡崎の地下駐車場に車を置いて南禅寺に行く途中の
動物園の前の疎水の噴水です
無理かな?って思ったけど 虹写りました

南禅寺のあと

P1120611 P1120610
平安神宮のデッカイ鳥居

Dscn0836
駐車場B2F
係員に案内されて地下2Fへ
広~いのにとーちゃんの車だけやんかぁ~

Dscn0838
これは車から撮りました


そのあと

Nest
nestさん

Dscn0847 Dscn0842

Dscn0841 Dscn0869_2

Dscn0860
あれっ?
スカートはいてる
(でも値札付き)


+++ちまき堂+++




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2011/11/08

+++南禅寺+++

P11206081

P11205961

P11205951

P11205871

シュナウザーっぽく写せました~

そうそう 花形まゆ毛 半分くらいに切り落としました


+++ちまき堂+++

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2011/11/07

+++さくらちび蔵+++

先日さくらの散髪をとーちゃんがしました

Dscn0702
これ散髪前です

さくらむっちゃ落ち着き無くて動き回るので
バリカン大変です

Dscn0761

Dscn0808

動き回るので写真に写すのも大変

でも服を着ると固まって動かなくなります



と言う事で動画です




さくらですが 人に紹介する時や名前を聞かれると
「さくら」ですって答えますが

とーちゃんは「ちび蔵」って呼んでます
(さくらって呼んだ事無いような)


海老蔵が元暴走族リーダーと・・・
連日テレビで報道されてた頃
海老蔵・えびぞうさん・ちびぞうさん・ちび蔵さん・・・

さくらちび蔵



ブラック&シルバーなんですが かなり白くなりました
背中の毛が黒いので残してます

黒・銀・白の3色カラーです


+++ちまき堂+++







2011/11/05

+++西宮市・動物愛護フェア・シュナいっぱい+++

カフェを出て フェアの会場へ向かう途中

長~いリードに2匹のシュナちゃん
そらっちとくうちゃんでした

そらっち兄たん 多頭飼いですねぇ~なんて声を掛けながら会場へ

Page1_2

会場付近にはもうシュナだらけ~右見ても左見てもシュナ・シュナ・シュナ

Page2_2

この日はふわりちゃんなでなでさせてくれました

Page3
スタンプラリーにはジャック家と一緒に回りました
難しい問題:犬・猫を捨てたら罰金はいくら?(西宮市の場合)とか
待てが3秒できますか?とか
お座りできますか?とか
アイコンタクトできますか?とか

8項目の問題に正解するとハンコがもらえます
すべてに正解したのでゴールで賞品を頂きました

Page4
Page6
右下のアンジーちゃん ブルーステラ出身で
お父さん犬はジャック君と同じで異母兄妹さん

Page7
まだまだ居ましたよ
Page8
一気に行っちゃいます
Page9

先にプチ集合写真
Page10_2

場所を移動して本格集合写真
Page11
Cats1


さらにカフェに移動してお茶会です
プロスパーちゃんがとーちゃんの横に座ってくれました

Page12
右下の写真:プロスパーちゃんのレンズをお借りして撮影しました
単焦点パンケーキレンズっていうやつです 背景がきれいにボケます
さすが単焦点


一気に写真を並べて新西宮ヨットハーバー動物愛護フェア終わります
たくさんのシュナちゃん&オーナーさんにお会いできて楽しかったです
ありがとうございました


話は変りますが
ちまきのまゆ毛は花形満みたい


Img_303465_38778854_0_2


+++ちまき堂+++

2011/11/04

+++新西宮ヨットハーバー+++

昨日は、西宮市の動物愛護フェアに新西宮ヨットハーバーへ行ってきました


ちまき家はジャック家に誘って頂き

カフェの予約などはポンタっちの日々

ポンタパパさんが手配をして下さいました
お世話になりっぱなしでありがとうございました


朝9時に家を出たら10頃に新西宮ヨットハーバーに到着
しばらく公園をお散歩したりしてると 

001 003 008 006 007 005
010

ジャック君・ちゅなちゃん・ばろん君・ロデム君・ゆんかーす君・ラナちゃん・ランちゃん・よもぎ君・RYU君などなど続々到着

予約の時間になったのでカフェに向かいます

015
ポンタ君


011_3 012
014 013
021

席から写せたわんちゃんです
019 017
ゆんかーす君

020_2 018
こころちゃん・あずきちゃん       ランちゃん 

022 P1120376_2
ジャック君           ちまきどす

食事の後にブルーステラ会?
016


カフェを出て

動物愛護のイベント会場へみんなで向かいます


その模様は 後日にでも


+++ちまき堂+++

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »