« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/30

+++すっきり+++

今年最後のトリミングって記事をあちこちで見ます

家はどうしよっか?

3ヶ月以上切ってないし・・・

Pc300474 Pc300473
もっさもさ

短くしたら寒いと思ってたけど
まだ1月、2月と寒い日が続くでしょ~
今日バリってみました

300479

バリカンの時はこんなスタイルでおとなしくしてます



Pc300490 Pc300503

P1150009 1150019

今日はバリカンだけです

次シャンプーして足とひげ揃えようかと思ってます


最近太ったなぁ~(ずん胴)って思ってたけど
毛がモサモサしてただけだったみたいで
ちゃんとウエストくびれてました

飾り下を後ろ上がりにして腰が細く見えるようにしてみました
今回あごのうしろのライン(下膨れ感)がお気に入りです


+++ちまき堂+++






2011/12/29

+++御堂筋イルミネーション+++

パーチーの集合写真のあと

再びDBLさんに再入店して暗くなるのを待ちました

DBLさんのブログにパーチー載ってました



御堂筋までテケテケとお散歩

Pc230328_2 Pc230319

Pc2303351

P1130950

御堂筋イルミネーション 

1月22日までやってるそうです

うつぼ公園からだと丁度中ほどの本町あたり

ガーデンシティやったかな?少し飾り付けが綺麗でした

わんこOKかどうだかわからんけど
突入しました

Pc230344 Pc230341
でっかいツリーと

Pc230352 Pc230356

P1130940 P1130943 
変なキノコ

家に帰ってからかーちゃん 
「乳首」に見えたって言ってましたけど・・・

それから土佐堀1にあるカフェに行って食事して
Pc230383 Pc230368

駐車場まで戻ってお開きとなりました


阪神高速環状線の堂島から帰る事にしてました

入り口の近くにあるんです

堂島ロールで有名なモンシュシュが

運悪く(良く)信号が赤になってお店の前で停止
さすがに夜の9時過ぎてたので行列はありませんでした

かーちゃんが」「買う~っ」って事で待ってたら

Pc230395 Pc2303981

いっぱい買ってきました


P1130960 Pc240404

さらに堂島本店限定のカステーラも 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

長くなっちゃいましたが お付き合いありがとうございました

最後に

今日でブログ開設一周年なんです
たくさんのお友達が出来て感謝しております


+++ちまき堂+++




2011/12/28

+++こんななっちゃいました+++

先日のパーチーでトナカイさんになったちまきさん

家に戻ってトナカイ脱いだら
前足・わき・胸・後ろ足の飾り毛がダンゴ・・・

まったくクシが通らない状態

Pc240408

クシが通る長さまで切っていくと

Pc240407

後ろ足一本でこんなに切りまして

Pc240410
こんななっちゃいました


お散歩してても後ろ足の飾り毛がなびきません




銀ちゃんとおそろいの洋服着ると
Pc250441
お座りしてるといいんですが

Pc250442
おちりビロ~ンというより

ビロロロロ~ン

BOB'S FACTORYのMサイズだと

こんななっちゃいます


+++ちまき堂+++

2011/12/26

+++クリスマス・パーチーなの+++

12月23日のクリスマス・パーチーの模様です

企画・お店の選択・進行などは LIFE of BEAUTY'S
すみっちさん&マミさんが行ってくれました

何から何までお世話になってありがとうございました


まず紹介からです
こちらもみすっちさんの司会で進行します

Cats1

Cats2

みんなサンタさんとかスノーマンとか鼻眼鏡になっちゃってたり
Page4

お店とお料理はこんな感じ
Page3
DBL

プレゼント交換して 

全員に景品が当たるビンゴゲーム!!
これナイスでした
Cats7

ロデムママさん持参の来年の干支 辰の被り物を順番に回したり
Cats5

あっと言う間の3時間

お店を追い出されて出て

うつぼ公園で集合写真撮ってお開きとなりました
Page8

ちまきはトナカイさんのコスチュームでした
(たとえラクダと思っても)
トナカイです
Page9

集合写真のあと もう一度DBLさんに行って
コーヒー飲んでそのあと

御堂筋イルミネーションにジャック家と一緒に行ったんです
Pc230316

こちらはまた後日にでも報告するの鴨?


+++ちまき堂+++



2011/12/24

+++Merry X'mas+++

Merry X'mas

Apc230201 


昨日は素敵なクリスマスパーティーに参加してまいりました

Pc230302 P1130816

P1130806 P1130812



仲良く遊んでいただいた皆さまありがとうございました

Syuugoo3

(合成集合写真です)

+++ちまき堂+++






2011/12/21

+++福袋+++

本日 わが家にも待望の福袋が届きました

BOB'S FACTRY

Pc210040_2 Pc210037

ここのお洋服 着丈が短いデザインなので
ちまきはDM(ダックスM寸)の男の子用
さくらはMの女の子用をセレクト

女の子Mの袋が大きいぞ もしかして当りなのか?



男の子用は
Pc210081 Pc210043
ファー付きのスタジャン、フード付きタンク、水色タンク、わさび色のTの4点

女の子のほうは
Pc210047 Pc210055

Pc210051 
おっちゃんぽいダウンベスト、重ね着風T、白のクール素材のT、赤いレザーの首輪の4点

ちまき用の福袋のメインとして入ってたスタジャンですが色違いを持ってまして・・・
残念・・・

Pc210061 Pc210077



今回の写真は昨日届いたPENで撮影しました

お部屋がちらかりっぱなしなのは内緒にしといて下さい



ちなみに昨年の福袋1


パート2


+++ちまき堂+++





2011/12/19

+++OLYMPUS PEN Lite+++

今回もカメラネタです

前回の「冬ほたる」たくさんの人たちからコメント頂きありがとうございました
とーちゃん的には背景にもっとイルミネーション入れたかったんですけど
今のレンズぢゃ~無理なんです

明るい広角が欲しかったんだけど
今のレンズでもう少し頑張っちゃおうかな?

今のレンズを使う 新しいレンズを買うにしても
使わないレンズが余ってくると言う事に気付き

かーちゃん用にボディを増やす事ににてしまいました

Photo

ヤフオクで新品のオリンパス・PEN LITE PL1S  
9,800円で買っちゃえました

2010年の12月に発売されたカメラですがこんなに安くなっちゃうんですね

あした届くそうです

P1130740
ちなみに今のレンズだと
2メートル離れないとこの写真が撮れないほど望遠です


+++ちまき堂+++



2011/12/14

+++京都・冬ほたる+++

日曜の朝のちーたん
P1130466

お髭が伸びてくるとよれよれしてくるんです
かっこよく伸ばそうって思ってたけど・・・

P1130518
短くしてみました


火曜日
京都・丹波の冬ほたるに行ってきました

毎年 京都ではロームや京セラでイルミネーションやってるんですが
今年は節電のために自粛だそうです


Adsc04401 Adsc04417

Adsc04393 Ap1130667

Ap1130676 Ap1130618

Ap1130708 Adsc04395

Ap1130689 Ap1130703

P1130637 P1130670

とーちゃん最近お気に入りのレンズF1.4で撮ってたけど
望遠すぎて景色が全然入りません・・・
明るい広角レンズまぢ欲しい☆

はじめの2枚(横長画像)はかーちゃんの
サイバーショットです



場所は京都縦貫道の終点降りて右に曲がって暗い農道?をず~っと入った所です


+++ちまき堂+++


2011/12/09

+++石塀小路と八坂神社+++

今日もお昼休みに散策

P1130442

昨日の夕方行ったねねの道

高台寺公園の前に石塀小路(いしべこうじ)のゲート?があります

P1130455

石畳の路地です

途中角角と折れ曲がります
P1130454

この狭い路地に旅館・料亭・イタリアン・カフェなどがあります

時々船越さん来てるんでしょうね

八坂側はこんな感じ
P1130453 P1130452
こんなに狭いゲート?です

ゲートを出て少し進むと

P1130443 P1130445

八坂神社です

実はこちらが正面だそうです
いつもクルマで見ている四条通の石段のほうぢゃないそうです
(人力車の人の説明を盗み聞きしました)


P1130446 P1130450_2

本堂を撮影しようと思ったけど
どんだけ下がってもフレームに入らないのでやめました
だから門だけです

今日は
タムロン 35-70mm F3.5 のズームレンズです

このレンズはとーちゃんが学生の時に
キヤノンAE1とセットで使ってた30年ほど昔のレンズなんです

写真に霞が掛かってるような映りですね


P1130439 P1130464
うどんがおいしそうな看板  焼きたてのせんべい

P1130465
ちょっと入った所にあるジブリの店

P1130459
舞妓はんのコスプレ嬢がたくさんいました


+++ちまき堂+++












2011/12/08

+++京都・二年坂&ねねの道+++

今日からとーちゃん
高台寺の近くでお仕事です

高台寺は清水さんの近くで
春は桜 秋は紅葉のライトアップで有名な観光地です

せっかくなのでカメラ持って行って
一人でお散歩

+++朝+++


P1130358 P1130359

P1130364 P1130367
さすがに朝は人がいません

+++昼+++

P1130373 P1130370
高台寺に行ってみました
拝観料:900円

すかさずUターン

P1130374 P1130377

高台寺から見える景色

塔が気になるので歩いて見に行きました


だんだん近づいて
P1130382

P1130383_2

50mm F1.4 レンズ

あ!入りきらへん

標準のレンズだと
P1130385_2
同じ場所で写してもこんな感じ

さらに近づき
P1130389_2

さらに
P1130390

八坂の五重の塔だそうです

P1130381 P1130379
山田養蜂場のはちみつソフトとケイニヒスクローネ

P1130397 P1130395

P1130392
中にテラス席があったのでわんこもOKかも?のカフェ




+++夕方+++

二年坂
P1130406 P1130409

P1130427 P1130404


ねねの道
P1130410 P1130413

P1130419 P1130420

今回 NIKKOR 50mm F1.4の試し撮りでした

ちゃんと仕事もしましたよ


+++ちまき堂+++







 



« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »