« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/26

+++行列のできる親子丼+++

  京都の祇園(ぎおん)に行列の出来る親子丼の店があるそうです

P1260742
お店の名前は「ひさご」

「京都 行列 親子丼」で検索してみるといっぱい出てきます

舞妓さんに人気があるとか無いとか

今日行って見たんですが 行列ありませんでしたよ
さらにお店の中はというと

P1260743
お昼どきなのにガラ~ンとしてました

黄金色でとろ~んとした親子丼が出てくるのかと思いきや

P1260744_2
普通~の親子丼が出てきて・・・
お値段980円と観光地価格

P1260747

近くには

P1260767_2 P1260750

P1260760 P1260769


そうなんです

まだ二寧坂で仕事してるんです

P1260773
レタスをガン見のちまきさん

まゆ毛がすごい事になってます


















2012/01/21

+++無事+++

報告が遅くなってしまいしたが
木曜日にかーちゃん無事退院しました

階段登るのがゆっくりだったり
時々お腹が痛かったりするようですが
だんだん良くなっていくようです

ご心配お掛けいたしました

2012/01/15

+++そろそろ+++

あした(16日)血液の検査をして異常が無ければ
かーちゃん退院して来るようです

みなさんの暖かいコメントのおかげで早く良くなりました
ありがとうございました


かーちゃんは病院 とーちゃん昼間は仕事で
ちまきは基本お留守番

隣のさくらが遊びに来たり ばーちゃんが相手をしてくれたりしてます

さくらと激しく走り回って遊ぶ時間が長いので
ちまきもさくらも体が引き締まったように感じます



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
話は飛んで


Ap1150736

アレルギー体質でフードはいろいろ悩みましたが
今はボッシュのアダルトラムライスとセンシティブを
半々にしてあげてます


+++ちまき堂+++




2012/01/09

+++元気です+++

今日 病院にちまきとさくらを連れてかーちゃんに会いに行ってきました

Ap1090649 Ap1090668

点滴もしなくてよくなり 栄養は食べて採ります

Ap1090651

食べ過ぎはるかも・・・




P1090704
ちまきが着てるひよこセーター

リード用の穴が開いてるんですけど
そこから毛が出て
波平さん



P1090681
さくらのおひげ小さく切りました

まゆ毛はサンバイザーになってます


+++ちまき堂+++

2012/01/06

+++福袋・その2+++

ちーたんがお年玉をばーちゃん(かーちゃん側)にもらいました

Ap1050608_2 Ap1050610 
でもお年玉は食べられませんよ!


cocoAさんの福袋

買ってあげました(迷惑かも?)

福袋だけど透明の袋に入ってて
中身丸見えでしたけど・・・


ちまき用は男の子L          さくら用は女の子M
P1060621 P1060631


色違いのおそろいがロンパースと シマシマのタンク


Ap1060620Ap1060619
ちびぞーさんちっぽが出ません



Ap1060613

ひよこセーターちびぞーさん着たらちっぽ出ないのでちまき用に

Ap1060623 Ap1060627
Ap1060629
このアーガイルおっちゃん風味です

男の子用だったのでマナーベルト入ってました
これはあの子にプレゼント


まずまずの内容だったと思います


+++ちまき堂+++







2012/01/04

+++美原ドッグラン・シュナの集い+++

1月3日

309美原ドッグラン

同一犬種の集いに参加してまいりました


かーちゃん入院中だけど
行って みなさんにお会いした方が
順調に回復してる報告になるんぢゃないかな?

と思いまして・・・

行って1時間ランに滞在して帰る
弾丸ツアーでしたけど


P1150133 P1150136
福袋でかぶった色違いのお揃いスタジャンです

無謀にもマニュアル・フォーカスで写真撮ってみました
結果 走ってるわんこは無理です

でも止まってるわんこはいい感じで撮れたような

P1150146
カメラ目線のふわりちゃん

P1150142
カメラ目線のまぁさちゃん

P1150126
カメラ目線のらむねちゃん

P1150149
ちゅなちゃんVSまぁさちゃん

P1150151 P1150152

P1150138
ナッシュ君

P1150184 P1150185

P1150212 P1150195

マニュアル・フォーカスで加工なしで使える写真はこれくらいです
ピント合えばいい絵になるんだけど 大半はピンボケ・・・


オートフォーカスの写真も少し貼っときます

P1030568 P1030570
珍しくちまきが弾けてました



加工(トリミング等)した画像追加します

Page1
Page2_2
Page3

短い時間でしたが たくさんのシュナに会えて
とっても充実したひと時でした

ごあいさつ出来なかった方
すれ違いでお会いできなかった方


次回お会いできる事を楽しみにしてます





+++ちまき堂+++



2012/01/01

+++あけましておめでとうございます+++

Photo

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方達と出会えちまき家とても幸せな一年でした

今年もよろしくお願いします

平成24年1月1日 元旦


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて

ちまき家の正月

12月31日にかーちゃんが腹痛を訴え

救急車で病院に搬送・CT・レントゲンなどの検査後

外科の先生がいる別の病院に救急車で移動

緊急手術~入院と

てんやわんやな年末年始でした


虫垂炎(いわゆる盲腸)だったんですが腹膜炎になっちゃってたようです

術後 今は元気に?ベットで寝てます


とーちゃんも病院に行ってるので ちまきは隣のじーちゃん家で面倒をみてもらってました

お正月のご先祖さんにお供えしたお雑煮(お餅、だいこん、にんじんの白味噌仕立て)が
きれいに無くなってたそうです

根拠は無いけどいやしい系のちまきのしわざです
ゲーゲーしんとってやぁ~ たのむでぇ~

洗濯機の中に洗濯物が入ったままだったり(今朝干しましたけど) 干支の置物がまだうさぎのままだったり 台所の洗い物も、大掃除も・・・

去年のままさ!

かーちゃんの容態は良くなったので少し落ち付きました


+++ちまき堂+++





« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »