« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/26

+++ならまち+++

オープンされてから ず~っと行きたかった

COCOROのこころさん

やっと今日行ってきました

Ap2261247


前日COCOROさんのブログに載ってた

シュナの雛人形が欲しくって

「一点ものですのでお早めに~」って書いてありました

P2261236

お店にまだ居ました お雛さん


実はかーちゃんの誕生日が3月3日なんです

だから これかーちゃんが欲しがって

運よく 無事ゲットできました!


お店でお会いしたピコくん
Adsc04475
超どアップでごめんなさい(せっかくのモヒ写ってないです)


ちまきの事ブログでご存知だったようで嬉しかったです


いろいろお買い物して


ここあずままさんに教えてもらった

ここはなさん
P2261257

P2261253 P2261255


周辺を何のプランも無しにぷらぷらお散歩

三条通りの中谷堂でお餅食ったり
Dsc04500

Ap1150358

公園で鹿見たり
Ap2261259


何気なく入ったもちいどの商店街


何と

いや

せんと

まぢ?


せんとくんが居ました!!!



せんとくん ちまきに近付いてくれたんですが

ちまきは驚いてカートから脱出

Ap2261271
カートの中にちまきは居ません

Ap2261290 Ap2261293
ミス奈良にも会えました

スイーツ・マルシエ2012っていうイベントやってて

ドーナツ買って食いました





もうちょっと下調べしてから行けば良かったと少し反省もありますが
楽しい奈良観光でした


P1150382


+++ちまき堂+++




 

2012/02/18

+++つんつるてん+++

今朝起きたら外は真っ白

道路はつんつるてん

P1150334



八坂の塔も雪景色でした

P1150340

雪が積もっても元気にお散歩してたそうです
うちのお嬢さん

P2181191 P2181189

P2181207_2 P2181196
        お髭に雪が着いてまっせ     近所のパピーちゃんにもごあいさつ


P2181227

+++ちまき堂+++

2012/02/14

+++クッキー+++

P2141155

P2141168

夜の11時45分

ギリギリ2月14日に完成したみたい


P2141144

留守番中にこんな事しちゃいました
うちのお嬢さん

2012/02/13

+++たこ焼き+++

入院していたかーちゃんの病院へ お正月にジャック家がお見舞いに来てくれたんです

かーちゃん元気になったからお見舞いのお礼をしたいなぁ~と
連絡とりました

まだ寒いからお外で会うとかーちゃんのお腹が痛くなるといけないからって
家に来ませんか?ジャック家で快気パーティーしましょう!って

逆に招待して頂きました
本当ありがとうがざいます

何します?お鍋?餃子?たこ焼き?

って事で

ジャック家でたこ焼きパーチー

P2121076 P2121062



まず わんこ用のたこ焼きから(たこは入ってないけど)

P2121056 P2121057

具はブロッコリー、ニンジン、さつまいも


あ、そうそう 大阪の家庭には必ずたこ焼きマシーンがあると聞いてました
ジャック家のはカセットガスで焼くマシーン 電気よりカリッと焼けるそうです


P2121065
焼けましたよ!

P2121071 P2121070_2
癒しい系のちまきさん あっという間に・・・


続いて人間用(ノーマル)

P2121066 P2121075

それからアブノーマルな明太子やらお餅やらチーズやらウインナーやら・・・


ちまき家がお土産に持って行った

舞妓はんひぃーひぃー
P2121077


Jパパさんが何やら企んでます

P2121080 P2121079

ロシアン ひぃ~ひぃ~やぁ~ って

激辛たこ焼き作ってます


みんなで激辛たこ焼き食べた後

生地をホットケーキミックスに変えてスウィーツタイム

P2121094 P2121101

チョコレートソースやメープルシロップのたこ焼き(たこは入ってません)


Anigif
ジャック君とちまきは時々(2時間に一度くらい)
絡んで遊んでました
(動きます)

P2121116 P2121129

Anigif4
(動きます)


いっぱい焼いて
いっぱい食べて
いっぱい飲んで
いっぱいしゃべって
いっぱい笑って
いっぱいお土産もらって


とっても楽しいたこパでした

何から何までお世話になってしまいまして
ジャックパパさん、ママさん ありがとうございました


P2121138


+++ちまき堂+++






 
















 

2012/02/07

+++シュナウザーのチョコレート+++

シュナウザーのチョコレート発見したそうです!

Sh3l03520001

でもこのわんこのチョコは見本で販売できないそうです
お店の人にお願いして写真だけ写させてもらったそうです

売ってくれよ~ゴンチャロフ~



隣のねこセットを買ったそうです

和歌山電鉄たま駅長バージョン
これはこれで希少みたい
ねこ好きな鉄道ファンにはたまらんらしい

2012/02/05

+++森に埋もれたカフェ+++

P2050997 P2050981 P2050927 P2050922 P2050921 P2050960 P2050918 P2050920 P2050985 P2050913_3 

  愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/

の京都府を見ていたら

亀岡にプルーンの木というカフェがありました

http://zenryu.juno.bindsite.jp/prune/index.html


おでかけし隊!の記事を読むと

このお店のオーナー以前は長岡京市でジーンズショップを親子でやっていて
今は亀岡の山奥でカフェとジーンズショップをやってるとか


え~


むっちゃ知ってるやん!!!


昔 とーちゃんが幼少の頃 お向かいに住んではった家族やん
娘さんは一歳下の幼なじみ

行ってきました

???今日は写真を入れたい所に入れられないシステムみたい???

リンクも埋め込めないシステムか?




※注意

本来わんこはテラス席のみOKなんですが
顔見知りって事で店内に入れて頂きました



広いお庭で素敵な所でしたよ~
かーちゃんも良くなってきてます
寒くなければ外出も大丈夫です


親びん亀岡は近いかぁ~?

P2050926_2

2012/02/02

+++鬼?+++

節分の豆に付いていたお面

てか

このお面が付いてたからこの豆を買ったような


Ap2020860

Ap1150252 Ap2020871

P1150246

日曜日にまゆ毛切りました~
お目目が良く見えるようになりました

P1290800
これ切る前です


今日の京都の最高気温1℃って
冷蔵庫より寒いやん
雪も降ってるし あしたの朝雪積もってヤバイ鴨?


+++ちまき堂+++





« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »