« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/30

+++カフェ・カロッツェリア?+++

よーじやで用事を済ませたあと

カフェ テラッツァ

cafe teraza これって
carrozzeria に見えませんか?

Page2 Page1

少々寒いテラス席でランチしたあと

銀閣寺

Cats3 Page4

花粉症のかーちゃんはキャシャーンマスクを装着

金閣寺のピカピカに対して銀閣寺は地味・・・

秋に金閣寺へ行った時の記事

茶色い銀閣寺を参拝?したあと南禅寺へ戻りました

石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」って言ったいう
南禅寺の三門前です

Cats5

最後はそらっち逃亡

南禅寺の駐車場でふわり家・そらっち家とお別れしました


そのあと京都東山花灯路へ


2012/03/28

+++祝2歳+++

3月28日

本日ちまき2歳になりました

おめでとー!!!

P1160284

かーちゃん手製の味なしワンコクッキー(一応ゴマときなこらしい)&いちご盛り


P1160241

とーちゃんからはおもちゃ2種のプレゼント

Page1 Page3
新しい物好きなので しばらくは楽しそうに遊んでくれます


かーちゃんからは高級ないちご

Cats2
安いいちごでも高級ないちごでも

違いが判らない女

丸呑みで~す

Ap3282664 P3282670

Ap3282648




+++ちまき堂+++


2012/03/26

+++南禅寺~哲学の道+++

行き当たりばっ旅中のふわり家とそらっち家
ふわりちゃんのブログを見ると 京都に立ち寄るって書いてありました

姐さんに連絡取ってみると南禅寺に行くそれから○□△・・・
ぢゃあご一緒しても良いですか?っていう感じで合流させて頂きました

先に到着しました
P1150964 P1150965
桜が咲いたら綺麗なんでしょうね

P1150966


どこで待ってたら良いかな?って考えながら
ここだとクルマで通り過ぎるかも?


P3192095
ここなら間違いなく会えると思い
この門の後ろで待機

P3192101
待つ事暫し ふわりちゃんとそらっち登場!

P3192111 P3192114
てくてくお散歩して水路閣を目指します




♪ジャジャジャ・ジャジャジャ・ジャジャァ~ン♪

P3192118 P1150990
P3192130 P1150982

P3192136
水路閣の上はこんななってます

P3192145
険しい階段を降りて(派手な靴はスルーしてください)



次に向かったのは 哲学の道

P3192150 P3192153 
なかなか3ワンの目線が揃いませんね

哲学の道をお散歩してたら見つけた
よーじやさん

ここはカフェも併設なんですがわんこはNGでした
P1160003 P3192160
よーじやに用事や




次回は噂のカロッツェリア

いやいや

カフェ テラッツア

2012/03/24

iPhoneから

1332519149763.jpg

アプリ使って写真撮って編集して投稿する練習

画像は先日友人がオープンした
カフェダバダバ


 

2012/03/21

でびゅー

iPhone買いました
ちなみにiPhoneから更新ちう
今は
アドレス帳の移行に悪戦苦闘しています

iPhoneに関してauさんのーさぽーとなんです

P3212449



ここらへんからはPCにて更新

現在アドレス帳が空っぽです
とーちゃんのメアド知ってるしとはメール送ってください

Apple IDの取得?
Storeで「アドレス移行」のアプリをインストール?
SDカードから転送?

どれも中途半端に完結しません・・・


話は替わってちびぞーさん

P3182035 P3182024
ウルトラ級のモッサモサ(3日前の写真です)

トリミングの予約も込んでるみたいでかなり先しか日が空いてない
と言う事でとーちゃんが散髪しました

落ち着き無いけど
P3212406
腹巻きしたら動かなくなるんです

P3212412
ばーちゃんが押さえて 時にはかーちゃんも
なんとか散髪できました

P1160163 P1160144
P1160158


むちゃくちゃ小さくスリムになりました



2012/03/18

+++お家で+++

もさもさ

Ap3181987

Ap3181992

Ap3181994

P3182072
スッキリ

P3182013 P3182046
ちびぞーの得意技 THE「お手」

P1150947

最近のお気に入り

P1150951
ハイタッチ

2012/03/15

+++京都東山花灯路+++

3月14日に京都東山花灯路へ行ってきました

20日までです


P3141822 P3141825
八坂の塔

P1150851 P1150854
三年坂


P1150857 P3141832
三年坂のとうふまんじょう

P1150867 P1150871
世界一辛い唐辛子の店と舞妓はんひぃ~ひぃ~

P3141816 P3141917
石塀小路

P1150900 P3141908

P3141845 P3141855
清水寺

P1150894 P3141925
高台寺

P1150861 P1150864

P3141884 P1150893
二年坂のみたらしだんご

消灯作業中の円山公園・・・
P3141922

円山公園のオブジェ見れなかったので
又の機会に行ってみようかと思ってます


わんこOKのマンマミーアに久しぶりに寄りました
P3141962 P3141939

P3141950
疲れてちーたん寝ちゃいました


+++ちまき堂+++




 

2012/03/12

+++京都マラソン2012+++

土曜日は無理やり?仕事を休んで宝塚に行ったので
日曜は仕事に出るハメに

しかもこの日は京都で第1回京都マラソン2012

事前にノーマイカーデーとか大渋滞が予想されるとか
道路の規制が朝の7時過ぎから始まるとかで
いつもより早起き・・・

この日の仕事は北山通り

マラソンコースではちょうど折り返し地点なので
完全に道路が封鎖でした

P1150748 P1150751

P1150765 P1150767

P1150827 P1150830
P1150817 P1150794


15,000人ほどが走ってたそうです

2012/03/10

+++宝塚ガーデンフィールズ+++

宝塚ファミリーランド?に行ってきました

P3101751
とーちゃんのカーナビでは
宝塚ファミリーランドのままです・・・

本当は宝塚ガーデンフィールズらしいです

まずは集合シーンの動画から




一緒に遊んで頂いたみなさま
楽しい時間をありがとうございました


写真の編集などは また後日にでも


+++ちまき堂+++


2012/03/08

+++雨の日曜+++

3月4日

ポケットマルシェに行ってきました

家を出る時は良い天気
高速出口に近づくとポツポツ

予報では昼から雨ってなってたと思うけど・・・

会場に着くと完全に雨

テンションdown


P1150396 P3041419

前の週にCOCOROさんでお会いしたピコ君に会いました

P1150390

お店は全然見ずに

P3041440
佐世保バーガーのベーコン&エッグin

P3041436
なんちゃらかんちゃらのタコス

食べて速攻帰りました


P3041425
シュナ発見! 

P3041454
ダブルナビゲーションシステム?

2012/03/03

+++おひなまつり+++

3月3日 一般的には♪今日は楽しいひな祭り~

ですが

かーちゃんの誕生日でもあるんです

プレゼント送って頂いたり お祝いメール頂いたりして
かーちゃん喜んでました ありがとうございました


P3031379
いちごのケーキ

P3031390 P3031394_2
いちごが大好きなお嬢さん ケーキをガン見でした

一応とーちゃんからになるのかな?
かーちゃんが前から欲しがってた

P3031378

カーナビ~

先日 梅小路に行くのに 軽い迷子になったそうです
これさえあればかーちゃん西宮でも宝塚でも行けるようになるんやろか?


近頃のナビって安いのにおりこうさんですね
ペットと一緒に行けるお店とかが検索できるんです

かーちゃんの運転で行ってきました
P3031373_2 P3031370

京都市西京区のちょっぴりアメリカンでオールデイなメロディーさん

P3031367


近所なのでナビ無くても行けるんですけどね





 

2012/03/01

+++一木手づくり市+++

毎月第一木曜日に梅小路公園で開催される
一木手づくり市

仕事をお昼に放棄して(笑)
かーちゃんを迎えに帰って一木さんに行こうと思って電話したら
すでにかーちゃん一木さんに行ってたので
梅小路公園で合流


ワンコのおやつ屋さん dog gluckさん
P3011312 P3011316
Ap3011314
シュナママさんとチュウ中


同じブースの anbiaさん
P3011313 P3011317
デニム×ヒッコリーのタンクとグレージャガードのパーカー買いました
水玉のタートル買ってたらふわりちゃんとお揃になったと後で気付きました

ダックスサイズの洋服ですが胴長のちまきには丈がピッタリです


ちりめん山椒好きのかーちゃん
どこに行っても買っちゃいます
P3011324
パックにてんこ盛りにしてくれました

P3011330 P3011337
ケーキとかパンとかあられとか
かーちゃん食べるものしか見てないような・・・

P3011325 P3011361
P3011334 P3011351 
お子さまが接近しても耐えるちまき

P3011340
この公園 床が玉砂利の洗い出し
通路巾も広いのでカートがスイスイ楽チンです



東寺さんとか百万遍さんはオフロードなんですよ~

P3011326
おちりビロロ~ン


3月14日

梅小路公園に京都水族館がオープンするそうです

残念ながらわんこの入館はお断りされてました






+++ちまき堂+++

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »