« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

+++マキノピックランドのくらふとまーけっと+++

天気の良かった4月29日(日)

滋賀県高島市のマキノピックランドのくらふとまーけっとへお出かけ

さすがGW

名神高速~湖西道路入り口~出口~琵琶湖沿いの161号は渋滞
さらに立ち寄ったコンビニの御トイレまでも人が並んでました・・・

予定より大幅に遅く到着

P1170095_2 P42940721
メタセコイヤ並木の新芽がきれいでした

P4294040_2
駐車場でシュナちゃんに会って

P1170094 P1170102

P4294078 P4294055
dog gluck(シュナママ)さんで長いことお話しました


この日はココちゃんがお手伝い
P4294058

お店の裏はプチシュナオフ会状態
P4294092 P4294094 P4294101 P42940981
P4294084 P4294050


四葉のクローバーを探してみたり
P4294104

楽しいひと時でした

さて

帰り道

地元の人達口を揃えて白ひげで混むでぇ~って
さらに湖西道路も混むし名神も混むし・・・

ってことで朽木経由(いわゆる鯖街道)で帰ることに

朽木の道の駅に立ち寄り
P4294113

P42941121
ちーたんのあんよがぴーんってなってました

途中トンネルの少し朽木側にテラスのあるカフェがあって

かーちゃんが交渉したところわんこOKになりました

P4294146 P4294145

カフェ&ギャラリー Kaze

P4294115 P4294124
カラフルなチキンカレーをいただきました

オーナー奥さんが優しくて素敵なお店でした

動くと思います↓
Anigif5
ちーたんはカレーより生野菜派です

帰りはやっぱり
P4294134 P4294140
こうなっちゃいます


朽木~静原~京都市内で帰ったんですが
まったく渋滞ありませんでした

行きもこのルートを使えば良かったと・・・



+++ちまき堂+++








 

2012/04/24

+++ぽんたくんのお誕生会+++お友達紹介編

ぽんたくん14歳のお誕生日会に集まったお友達

まず集合写真

04

集まったシュナちゃんはたぶん26頭です
(とーちゃん集計)

では

Pon4 4azu 5 6 7 8 9 10 11pro 12rinreiko 13ryu 14sora 15yom 16 17 18 19 20 21 22 23 25

全員いましたか?

お友達紹介編でした

2012/04/22

+++ぽんた君 お誕生日おめでとー+++

2012年4月20日に14歳のお誕生日のぽんた君

本日 新西宮ヨットハーバーのFRIANDISで開催された
お誕生日パーティーに招待して頂きました

ぽんた君、パパさん、ママさん 楽しい時間をありがとうございました


ぽんた君14歳のお誕生日おめでとー

Ap4223831 Ap4223837

ぽんた君と2ショットの記念撮影
Ap4223737

後日 たっぷり画像の日記を更新いたします



とり急ぎ本日はご報告です


P4213537
パーティーに備えて20日に散髪してました





2012/04/20

+++神戸+++

4月18日

神戸モザイクの近くでとーちゃん少々お仕事

P4183438 P4183436

ドッグガーデンカフェで一緒にランチしてからとーちゃんは仕事へ



P4183428 P4183449

とーちゃんが仕事してる間 かーちゃんとちまきは周辺をお散歩
&近くのコーナンでお買い物


クルマはコーナンの駐車場を利用しました
平日だと1日500円なんです




仕事を終えまた合流

P4183459_2 P4183460
Ap4183462 Ap4183464

そのあと南京町へ

Ap4183475

Ap4183473 Ap4183477

ちまきも売ってた

P4183483

でもちまきのちまきはこのちまきではなく5月5日のちまきなんです

初めてちまきに逢ったのが2010年5月5日
その日にうちの仔にする予約をしました
次来る時にお名前教えてくださいね
血統書にその名前で登録しますから

みたいな話をして

名前を考えてる時に
和菓子屋さんの前を通りがかった時「ちまき」って貼ってあって

とーちゃんが突然「ちまき!」って言うと
かーちゃん「ちまき食べたいんか?」
(と)「ちゃうちゃう犬の名前やぁ」
(か)「もっとカッコエエ名前がいい」

こんなやり取りの末

ちまきはちまきになりました

血統書もchimakiです


そうそう神戸の話でしたね


まエエかぁ~






2012/04/17

+++篠山~花のじゅうたん+++

4月15日(日)

篠山方面へお出かけ

昨年はたまたまの通りがかりで発見した

篠山さとやま祭り


今回はこれをメインに

P1160865 P4153327

なぜメインかというと

P1160862 P4153332
カレー200円

P1160849 P4153346
手打ちそば100円

P4153334 Ap4153339
爆弾みたいな黒豆おにぎり1ヶ100円

P4153345
焼きそば200円

黒豆のおぜんざい100円

などなどとにかく安い!



残念な事に焼きそばにかーちゃん並んだけど一人手前で売り切れ

P1160857 P1160861
つきたてのきなこ餅 これは0円

これも残念
一人手前で無くなりました・・・


公園の奥のほうにピザがあるらしく
行ってみることに

ピザは本格的に釜で焼いているようでした
その手前にポン菓子があって

運悪く

ポン菓子の前を通りがかった時に

爆音!!!

ちまきが飛び上がってビックリして
それからスネスネ状態

前日にも花火の爆音聞いてたので思い出したみたい

P4153352
ピザ焼いてた釜らしい

この時とーちゃんはちまきを抱いて退場してました


ピザは1枚ずつ丁寧(ちんたら)に焼いていて
待っても待っても順番が進まなく
かーちゃんあきらめて出てきました

P1160854 P4153328
ちょっと祭りっぽい写真も入れとこっと



次に向かったのは

三田の

花のじゅうたん

昨年の記事

でも全く芝桜咲いてなく
施設も閉園ちう

外からチラッと見えたけど
芝のじゅうたんでした



それから峠道を走って
たどり着いたのが

わらび餅屋の
峠の一軒屋さん

まさしくこんな峠に家(店)はあるんかいな?と
2回あきらめかけた所にありました

P4153358 P4153360

P4153382 P1160871 P1160872 P4153374

外の席と店内のいす席はわんこOKでした

P4153386

Ap4153391 P4153390

篠山城跡のお堀の桜は見ごろでしたよ(車窓から)

P4153403 P4153405 

帰りにかーちゃんの実家に寄って
昼にピザ食べられへんかってんって言うと

ピザの宅配が届きました

P4153408



 



2012/04/15

+++ライトアップ&花火+++

4月14日(土)

大野ダムのさくら祭り

P4143312_2 P4143304


ライトアップだけでも見事な桜なんですが


さらに打ち上げ花火までやっちゃうんです大野ダム


P4143284 P4143288

初めての花火体験のちーたん

一発目の音でガタガタ震え出して走って逃げ出しそうな勢い
ず~っととーちゃんが抱っこしてました

かーちゃん撮影の写真が今回メインです

P4143297 P4143294
P4143307



さらに

動画まで撮ってましたかーちゃん



今回とーちゃんの写真はほぼ全滅で
ちまきを抱っこ&手持ちで夜景&手動フォーカスのレンズ


ちなみにとーちゃん撮影分でピントが合ってた写真

P1160831
カメラ構えてピント合わせてたら知らん人inして来るし・・・

P1160823
思ってたより花火デカイし・・・

P1160840
この1枚くらいかな?使えそうなんは


+++ちまき堂+++


2012/04/12

+++京の桜と今日のさくら+++

お昼休みにチャリで桜を見てきました

__ ___2001

場所は京都の天神川五条

天神川沿いに桜の並木があるんです

___2 __001 

歩道橋の上からiPhoneで撮りました

今日はさくらちび蔵さん2歳の誕生日
P1160608 P1160606



2012/04/11

+++さくらのライトアップに行ってきました+++

いろいろアップしたい事はあるけど
ここの所あまり時間が作れないとーちゃんです


ちまきの2歳の誕生日に届いた素敵なプレゼント

これすら未だでした・・・
ゴメンナサイ

ばろん家より
P3282608 P3282617
ボーダーの夏ワンピとお芋の良いかほりのするおやつと麦わらブローチ

ジャック家より
P3282622 P3282624
夜のお散歩グッズとネックレスとおもちゃとエゾ鹿ジャーキーなどなど

シュナファミリーさんより
P4053020 P4053028
おさるのぬいぐるみとブラッシングスプレーとおじゃことおめでとビーム

みなさま ありがとうございました
報告おそくなって申し訳ありませんでした

シュナファミリーさんに頂いたおさるは
P1160617 P1160627
連日こんななってます

昨日の4月10日
長岡天満宮の桜のライトアップに行ってきました

Ap4103202 Ap4103200

ばろん家とジャック家に頂いたプレゼントを身にまとって

Ap1160645 Ap4103161

Ap1160717 Ap1160682

池に遊歩道があるんですがその灯篭に見覚えがあるような?

P4103195
これは!あの時の!って感動はせず
「使い回しやん!」って言ってしまったとーちゃん

Ap1160647 Ap1160729
やっぱりかーちゃんはキャシャーンになってもらいました

Ap4103263 Ap1160700

Ap1160738 Ap1160723

夜にわんこの撮影は難しいですね
大半がブレブレで~す

最近かーちゃん写真いっぱい撮るようになりまして
昼間にかーちゃんが撮った写真です

P4103138 P4103136
絞り優先モードでちゃんと写してはりまっせ

P4103124
これはとーちゃんが卒業した中学校です


P4083052 P4083054
日曜日にはこんな雑貨屋さんに行ったんです
(かーちゃん撮影)

また後日報告すると思います


+++ちまき堂+++




   


2012/04/08

+++宝塚~新西宮ヨットハーバー+++

続きです

3月31日に宝塚~西宮でお会いしたお友達

今回の集いを企画したと思われる?

ラナ家の

+++ラナちん+++
Photo
親びんはすっかり右上のショートヘアがお馴染みですね


わが家を誘ってくれたジャック家の

+++ジャックくん+++

Jack_2



ちまきをいつもかわいがってくれるポンタ家の

+++ポンタくん+++
Pon



ちまきとお父さんが同じ(義母姉妹)

+++ランちゃん+++
Ran


潤之助くんも親戚さん はなちゃんも親戚さん

+++潤くん&はなちゃん+++
Jun


+++銀ちゃん+++
Gin

+++まぁさちゃん+++
Mar

そしてわが家の

+++ちまき+++
Chima
いろんな方に抱っこやナデナデやハイタッチしてもらいました


お天気がいまひとつな一日でしたが
たくさんのお友達と楽しく過ごせました

ありがとうございました


今回も写真を並べただけですが
これがとーちゃんのスタイル?

面白いことを書きたいけど書けまへんねんどす





+++ちまき堂+++

2012/04/06

+++新しいお友達+++

お正月にラナ家が車中泊で九州旅行に行った時
お世話になったお友達が宝塚ガーデンフィールズに来るから
ご一緒しませんか?

と誘って頂きました

そのお友達と言うのは

Mシュナ アスター&ライザ 「美人姉妹で何が悪い。」

ライザちゃんはちまきと親戚さんなんです


当日雨が降ってたのでランランは出来なかったけど
MOBY DICK+Wanに集まってみんなで楽しくランチしました

今回ははじめましてのお友達の紹介です

+++アスターちゃん+++
As_2


+++ライザちゃん+++
Ly_3


+++ラヴくん+++
Love_3 

+++ミュジニーくん+++
Mu_3  

宝塚と書いておきながら海が写ってますね
ランチのあと西宮浜に移動して2次会となりました

とーちゃんとかーちゃん2人で撮った写真が700枚ほどありまして・・・
写真を選ぶのに時間が掛かってしまい

今回はじめましてのお友達の紹介だけで力尽きてしまいました

つづきはボチボチお付き合いよろぴく

+++ちまき堂+++

2012/04/03

+++えっと 3月10日のこと+++

3月10日宝塚ガーデンフィールズで
ランランして手づくり市やっててみんなでランチして
楽しかった一日でした

写真がいっぱいあって 何をどう書けばと思いつつ・・・

どど~んと写真だけをアップ致しましたです

Ap3101691

PhotoGalleryを見てみる



+++ちまき堂+++










2012/04/02

+++西宮浜+++

かーちゃん撮影の動画




+++ちまき堂+++



2012/04/01

+++東山花灯路 彼とのデート+++

南禅寺のあと

ちまきは彼とのデートの約束がありました

場所を高台寺近くで開催されてる東山花灯路へ移動

Cats1
まだ暗くなってませんでしたが 八坂の塔はほんのりライトアップ

デートのお相手はご存知ジャック君です!
この日の記事Jack’sる~むのこちらでお楽しみください

さらに寒くなる前に夕食を楽しむ事に
テラス席わんこOKのイタリアンレストラン

「OBLIO」


Page12 Page13Page14
やっぱり寒かったです・・・
でも素敵なお店でした

夕食の後 周辺の散策

Cats15
夕食のすぐ後なんですけど とうふまんじゅう食ってます

さらに
Page16_2
とうふまんじゅう食ってすぐですけど
みたらしだんごの列にJママさんの姿が見えるような気がする

たぶん気のせいです



Page16Cats16  
高台寺の下のねねの道~石塀小路を抜け

Page17
八坂神社の隣の円山公園へ

Page18
知恩院さんへ行きました

このあたりで消灯時間となりました

ちょっと開催エリアが広すぎるので
たくさん見る事は出来ませんでしたが

楽しめました

花灯路


+++ちまき堂+++








 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »