« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/30

+++まとめてド~ン+++

ココのところ仕事が遠方だったり
お休みの日も遠方だったりで少々お疲れ気味のとーちゃん

たまった日記をド~ン(大げさ?)

5月26日(土)
宝塚ガーデンフィールズの手づくり市

P5265201 Ap5265204

たくさんのお友達にお会いできました

P1170594 P5265175
もっぷちゃん

P1170597 P5265181
まぁさちゃん

P5265208 P5265146
パピコちゃん


そうそう
レストラン モービーディックさん閉店されたんですよ
お昼は庭園のカフェで

お料理出すまで60分掛かります
って書いてあったかと思うと

オーダー受け付けていませんって書いてみたり
ちょっとイラッとしてる人が居たりしました


P5265237 P5265183

P5265167 P5265158P5265228 P5265151
P5265240 P5265242
Ap1170603 P5265192
ちまきの親戚さんちゃみ君         8ヶ月のパピーちゃん

P5265233


PasToRalの涼しげなお洋服買いました
サイズはねぇ~
胸回り54cmってやつ
着丈が良かったんです

P1170605 P5265265
そらっちとちまきの2ショット写真を撮って宝塚をあとにしました


5月27日(日)

ちまきの裏トリミング?
P5275275 P1170629
耳とモヒの強調と裏側にもバリカン

普段見えないお腹を剃ってオーバーヒート対策
アゴをゴッソリ剃りました


5月28日(月)
平日ですが何故かお休み

滋賀県高島市の新旭村のルピナスを見に行ってきました

P5285279 P5285286

「鯖街道」の鯖すし屋さんでお昼
この店は有名らしいです
さらにテラス席?があってわんこOK

P5285288 P5285282

ここで雷さんがゴロゴロ鳴り出してちまきはガタガタ・ブルブル・ハーハー

もう少し走って

新旭風車村

P1170689
P5285304

今年のルピナスショボかった・・・
ちなみに昨年は



P1170652_2 P1170653
P5285359 P1170650P1170666 P1170662P1170681

ここでもゴロゴロさんがやって来てちーたんはブルブル&ハーハーMAX

P1170669
怪しい人発見
三脚据えてポーズを決めて撮影ちう
近くを通って見て見たら

オッサンやった

琵琶湖大橋の道の駅で休憩してると
P5285404 P5285401

対岸にあるピエリ守山?が気になって
アイポンで調べてみたら

わんこが入れるエリアがあるらしい

で行ってみました

P5285416 P5285417

P5285418 P5285419

ペットショップとその周辺だけがわんこOKでした
通路はキャリーかカートinとのことです


ピエリのペットランド・ミクニで

かーちゃん待望のスリング購入!!!


数年前にオープンした時は琵琶湖大橋が大渋滞するほどだったのに
今はガラ~ンとしてました

ま 平日やったしかな?


最後まで見てくれてありがとう


+++ちまき堂+++

2012/05/26

+++緑のカーテン始めました+++

先週の日曜

P5205086
オーシャンブルーです

南側のウッドデッキにプランターの棚を付けてネット張りました
どこまで伸びるのか?楽しみです

P5205082

西側はゴーヤ
P5205085

そのあと

9689さんへ 

バーム麩ーヘン

と言うおやつを買いにいきました


それから
以前ジャック家と行ったちょっぴりアメリカンなカフェde夕食

P5205101

P5205135 P5205137

何故だかわんこOKなんですこのベリーベリー

P5205115 P5205117

ハンバーグプレートをいただいて
P5205124

食後にケーキ&コーヒー
P5205130 P5205129
左:ガトーショコラ 右:レモンとプリンがどったらこったら

かーちゃんがレモンとプリン・・・を頼んだんですが
ケースに入ってる時は三角だと思ってたらしい

でも実際は四角のアメリカサイズで苦しがってました

P5205133 P52051251

+++ちまき堂+++


 

2012/05/15

+++警察犬訓練所+++

警察犬訓練所の一部分がドッグランになっていたのを最近発見

P1170442

天気の良かった月曜日に行ってきました

P1170443 P1170508 P1170550 P1170558

訓練がバッチシ入ったシェルティーちゃん

P5144999

悪さをするちびぞー
P1170580

P1170576
ちびぞーのM字開脚



日陰がどこにも無くて速攻撤収

P5144865

P1170516 P1170480
P1170545 P5144818


昼からだと建物で影ができるみたいでした

2012/05/13

+++5月13日+++

今日は母の日でしたね

ばーちゃんにはお花をプレゼントしときました


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


GWが終わって月、火、水、木、金、土と仕事して
やっと日曜日 ゆっくり寝ようと思ってたけど

朝の6時頃 いつも起きる時間にちまきが
寝てるとーちゃんの顔の上に乗っかってきた

しばらく無視して 薄目を開けて様子を見ると
目が合っちゃいました

目が合うともうダメです
枕元で激しいブルブルをして朝ごはんの催促


かーちゃんは何をしても起きない事をちまきは良く知ってるんです

結局そのまま起きて ごはんあげて散歩行って
帰ってきてもアニメの宇宙兄弟まだやってました

それからゴーバスターズ見て仮面ライダー見終えたら
やっとかーちゃん登場!


昼から滋賀がいいもん市に行ってきました

P5134741

会場に入る前にシュナちゃんに遭遇

P1170398 P1170399 P5134758 P1170401 P1170407 P1170409

今日も dog gluckさんでたっぷりお話してきました



今日5月13日は

ちまきがわが家にやって来て2年になる記念の日なんです

Dsc055201

まゆ毛もお口も真っ黒でしょ
白いまゆ毛になるのか?正直不安でした

P1000672
(生後約45日)


あれから 2年
まゆ毛も立派?になりますた~

P5134761 P5134770

dog gluck さんのシフォンケーキをプレゼント
うちの仔になってくれてありがとね

Ap5134783 Ap5134786

あっと言う間に完食です

P1170437

食べ終わっても 見つめてます

癒しい系のちまきさん


+++ちまき堂+++





 

2012/05/06

+++BBQ~ランラン+++

涼しかった5月4日

海ふれでのBBQ

ジャック家が新調したテントをみんなで悪戦苦闘しながら建てたり

いよいよ宴が始まります

01

Page1

炭に火が入ったところで

カンパ~イ!!!

010

家に帰って写真見てたら
012
ちゅなパパとかーちゃんがお揃い風のシャツ着てた

Page2 Page3
各々の家族が持ち寄った食材をわいいわいい言いながらおいしくいただきました



おいなりさんやイカ、ピザもおいしくいただきましたが
No_2 

013 014
半袖でがんばる人、必死に食べる人、ふわりちゃんをナデナデする人

Cats1 Cats2
自由な時間を過ごして

Page4
集合写真を撮って

Anigif
らむねちゃんぴょ~ん


みんなんで片付けをして

無料のドッグランに移動

Page5

ドッグランは人やわんこわらわらの満員御礼状態

P1170305
シュナ×7を連れて来てる人もおられました


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
お開きとなりました


ご一緒していただいた皆さまありがとうございました


+++ちまき堂+++





 

2012/05/05

+++5月5日は、ちまきの日+++

2年前の5月5日にちまきと出会いました

P1000584 P1000588
(3月28日生まれ 生後約37日)


だから わが家では5月5日は

+++ちまきの日+++


「ちまき」って名前になったかって言うと

P1170374

たまたま通った和菓子屋さんのガラスに
ちまきって書いたポスターが張ってあったから


和風で響きが良くて覚えやすくてちょっと笑える

よく男の子に間違われますけど


今日のちまきは

P5054617 P5054644

※ハッピーセットのおもちゃはおとこの子用の仮面ライダーフォーゼです

P1170388



ぼたんの寺にぼたん見に行ったけど

P1170344 P1170352

すでに見ごろは済んでます・・・

P1170327 P1170358


P1170370

この後雷が鳴って

ちまきがぷるぷる震えてました
花火以来大きな音を恐がるようになっちゃった



+++ちまき堂+++

+++海ふれdeBBQ+++

5月4日

ジャック家に誘って頂いて
海ふれ行ってきました

ご一緒して頂いたお友達
Cats1_2

各々が持ち寄った食材を
みんなで食べて
みんなで飲んで
みんなで笑って

楽しい一日でした


+++ちまき堂+++


5月4日はラムネの日だったそうです






 

2012/05/04

+++梅小路公園グリーンフェス+++

5月3日
京都梅小路公園でグリーンフェスってのがあって
それに乗っかって?
一木手づくり市も開催してました(わが家はこっちがメイン)

P11701221 P50341671
P1170108 P5034176

毎月第一木曜に開催するから
一木手づくり市

来月から第一土曜開催になるようで

名称も「梅小路公園手づくり市」となります


実は4月の一木さんにも行ってたんです
とーちゃんは仕事のお昼休みを使ってチャリで
かーちゃんはちまきと一緒に車で

でも

今まで利用してた梅小路公園の駐車場が
最近出来た水族館のおかげで

大型バスと交通弱者(高齢、乳幼児、障害者、同乗)
専用駐車場になってしまったために

一般者の利用が出来なくなってしまったんです

周辺のコインパーキングはすでに満車状態で
かーちゃんは車を停められなくて諦めて帰っちゃいました


P11701281 P11701271

この日も水族館は超満員
入場券を買うのに1時間以上待ちでした
(行列の最後尾まで見に行きました)

車にチャリ積んで行ってちまきとかーちゃん降ろして
遠い所に駐車してと思ってたんですが

運よく公園の斜め前のコインパーキングが空いてたので
ラッキーでした(一日900円)



話は戻って

P5034155 P5034149
P1170160 P1170107


手づくり市なんですが

P5034164

整体とかマッサージもあるんです
ここは整膚といって

皮膚をつまんでマッサージしてくれるらしいく
シュナパパさんすでに体験済み

かーちゃんももみもみしてもらってました

P5034165

少し離れた所では
上半身裸になって怪しげなオイルマッサージ
P11701451
怪しい


P5034225 P5034235
京都府警のゆるキャラがいたり消防車が展示してたり

P5034199 P50342001
名産展やってたり

Page1
B級グルメやってたり

いなり寿司って伏見稲荷が発祥なん???
知らんかった

P5034242 P5034245
長~いことシュナママさんの所にいました

P5034249 P1170149

あんたも

P11701491
キャシャーン


+++ちまき堂+++









« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »