« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/27

+++あいべい+++

6月24日(日)

あいべいさんへ行ってきました

P1180402

この日 集まったお友達
Ap6246147


・ちびぞー編・

P1180115 P1180326
P6246109 P1180363_2

さくらちびぞーです

ちびぞーはらむねちゃんの叔母さんになるんです

P1180216 P1180388
らむねちゃんとちびぞーが一緒に写ってる写真を探してみました

Ap6246136
ゆきちゃんのひざの上に居るのがちびぞーです


+++ちまき堂+++






2012/06/16

+++デート+++

先週の土曜日
6月9日の話です


ジャックパパととーちゃんの休みのタイミングが一致しました!
どっかでお会いしましょうか?って

雨が降りそうな天気予報だったので
宝塚の手づくり市はあきらめて

ジャック家とちまき家の中間くらいで

雨が降ったとしても屋根があってそれでいてワンコと一緒で楽しいところ

そんな都合のいい場所があるでしょうか?



Ap6095618_2

ありましたよ!都合のいいところ

大東鶴見のアウトレットパーク

Ap1170872_2 P6095595
P6095610 P6095611
P6095608_2
ジャック君は鏡を見てました

鶴見のアウトレットは先日行った竜王より
ワンコと一緒に入れる店が多かったです

リーバイス・ナイキ・アディダス・コロンビア・モンベルなどなど
さすがに飲食店はワンコ同伴できないので

カレーパンやロッテリアのバーガーをテイクアウトして
お外の花壇?に腰掛けていただきました

P1170880 Ap6095621


大阪市内なので駐車代は有料

3,000円買い物すれば2時間無料ですが
5時間ほどいたと思います

P6095605 P6095598

長く居れば居るほど駐車代が高くなるシステム
場所を移動することに

Ap6095654

車で移動して 四条畷のArch Cafeさんへ

こちらは駐車スペースがあって無料でした

P6095643
パパさんととーちゃんはハンバーグ

P6095641
ママさんはパスタ

P6095638
かーちゃんは何故かパフェ

来店したワンコの写真が壁に一杯貼ってあって
ロデム君・ここあずちゃん・大和君・ピーチちゃん 見っけ!

P1170908 P1170911
ジャック君とちまきも写してもらって写真をデコッてきました


+++話は飛んで+++

今日6月16日はちまき家事ですが

P1180066

とーちゃんとかーちゃんが結婚して
16回目の記念の日でした


+++ちまき堂+++









2012/06/12

+++むっちりさん+++

最近体重が増量ちうのちまきさん

先日からわが家専用の庭?で
少々走ってもらってます

とーちゃんの強烈な寝ぐせはスルーして下さいね


+++ちまき堂+++


2012/06/11

+++ふんわり+++

ふんわりタイプのシャンプー&トリートメント使ってみました

P1170853

ちっぽもボリュームアップするかな?

って思ったけど

P1170856
どらえもんちっぽ

P1170860
丸~く形を整えてたら
ちっこくなっちまったぜぃ

マイルドだろぅ~


+++ちまき堂+++



2012/06/08

+++アウトレット+++

とある平日

滋賀のアウトレットパーク竜王へ行ってきました


P6055523

P1170813 P1170814

わんこが入店できないショップの方が多いですが
共用部は大丈夫なのでうれしいです

P1170824 P6055533

リーバイスはわんこも入店OKでした

P6055530

リーバイスで サイズが不揃い(28と36しかない)のGパンが
1本3,000円(ちなみに定価は10,500円)

さらに2本目は半額!!!

28インチがちょうど入ったので同じ物を2本買いました
2本で4,500円!
さすがアウトレット

かーちゃんはサンプルって書いてあるワイドパンツ1,000円とか
ヴィンテージ物を継ぎはぎしたショートパンツとか割烹着みたいなん買ってました


コーチは全品50%オフでさらに20%割引のチケットを配ってました

P6055535 

P6055550
今流行のLEGOシュナ?

土日なら混むんでしょ?アウトレット


話は替わって

先日ポチしたシャンプーが届きました

P1170839

お試しサイズの60mlのシャンプーとトリートメントのセット
ふんわりボリュームアップタイプです

セットで1,260円(こちらはアウトレットではありません)

3倍に希釈して使うので実はそれほどお高くないかも?
(今まではゾイックのファーメイクでした)

これだけだと送料がかかるので

P1170835 P1170833

こんなお帽子も一緒に注文
帽子代の方が高かった・・・


シャンプー&トリートメントは今日使いました
結構いい感じで前足がバァーと広がったような気がします
でも雨の中お散歩に行ったので
今はしっとりクチュクチュしてます


+++ちまき堂+++




2012/06/04

+++夏仕様+++

P1170731
ちょっと暑そう・・・

P1170738
やっぱり暑そう・・・

P1170742

P1170746

P1170760
つんつるてんになりました

P1170787 P1170791

P1170755


スッキリ~


2012/06/03

+++ポケットマルシェ+++

6月3日(日)
ポケットマルシェ

P6035431


会場に着くといきなり

P6035442 P6035436

こころちゃんとあっちゃん会いました
少しだけお話しできました

このあとならまちのお店でお仕事とのこと

P6035456 P6035453

お買い物してるかーちゃんの隣にスリングinしたシュナちゃん発見!
とっても小さくて体重3.2kgって言うてはった

P6035482

今回はシュナファミリーさんとご一緒だったんです
ポケマルに出店してみたいって事で今回は調査?

主催者さんと出店の要項を打ち合わせされてました

P6035481 P6035475

ポケマルのあと近くのペットランドミクニさんへ

P6035493
カフェで


ランには

P6035496 P6035507
右側のシュナちゃんはくろべえくんですよね?

ちまきはランに入ってないのでお話できませんでした



とーちゃん事ですが

単焦点レンズ買いました!

色々検討して

SIGMA 30mm F2.8 に

P1170706 P1170709
P1170724 P1170727

結構パリッと写ります
何よりピントをレンズが自動で合わせてくれる
オートフォーカスなんです!(普通やん)

今までマニュアル(手動ピント合わせ)だったんです

これだけでも快適で~す


+++ちまき堂+++










« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »