« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/30

+++夏と言えば+++

P1180569

中に水を入れて冷蔵庫で凍らすこのおもちゃがお気に入り
カミカミしてると中から溶けた水が出てきてそれをペロペロ

遊び終わった後はそこらじゅう水びたしになっちゃいますけど


夏と言えば

エアコン!

潰れました・・・


あわてて電気屋さんへ
世の中こんな人がいっぱい居るみたく
取り付け工事が混んでいて色々回って最短の所が実ははじめに行った店

今度はその最短に取り付けできる機種の在庫が在るか無いか
白くまくんが第一希望だったけど在庫なし
パナソニックもシャープも富士通もなし

あるのは三菱とダイキンと言う事で
三菱のムーブアイにしました

それでも取り付けは31日です


夏と言えば

魚釣り!
先週の日曜行ってきました

P7226401

デッカイの釣りましたよ!



先日は夕方雷がゴロゴロ

ドッカ~ン

近くに落雷したみたい

たぶんその影響だったみたくしばらくインターネットが接続できなくなって
テンヤワンヤしてました







2012/07/16

+++やってみたかった事+++

とーちゃん ちまきがわが家に来る前はよく魚釣りに行ってました
ちまきが来てからは全然行ってないです・・・

はじめてちまきの為に買ったのが

ライフジャケット
P1010034
ちまきがわが家に来て6日目でした



とーちゃんがやってみたかった事

それは

わんこと一緒にボートに乗って魚釣り!!!

今日 願いが叶いました

P7166372 P7166370

暑かったから30分ほどで切り上げましたが
小さいブラックバス1匹釣りました(逃げました)

ちまきとジャンプした魚を一緒に写そうとカメラを用意してたら
その隙に魚は逃げました・・・

これは撮影用で、このとき意外は傘で日陰にしてましたよ


場所は京都府南丹市の大野ダムです


その後 かやぶきの里へ行って

P7166374 P7166378

全然歩かなくなって(帰りたがって)
ココより奥には進めませんでした


美山の手造りハム工房でベーコンサンドを食べて帰って来ました

P7166388 P7166384
P7166383 P7166391



今日かーちゃんは仕事だったので
ちまきと2人きりのデートでした

昨日ちまきのボディ1mmでバリカンしたところです



しかし暑い


+++ちまき堂+++





2012/07/15

+++祇園祭・本編+++

祇園祭 宵宵宵山の続きです

14日 ジャックパパがお休みだと聞いたので
祇園祭に行きませんか?ってお誘いしました

祇園祭と言うと地元京都では
暑い・混む・雨が降るお祭りなんです・・・

周辺道路が広域で歩行者専用になるので
四条烏丸周辺は車も入れないし出れなくなるんです




色々考えて

烏丸御池の地下駐車場で待ち合わせる事に

お昼も食べずに用事を済ませて京都にカッ飛んできてくれたジャック家
少し早いけど夕食を食べる事にしました

御池から少し下がったところにある

新風館

1Fの次世代食堂 ask a gireffe

このお店 店内わんこOKなんです

テラスならすぐ席を用意できるって事だったけど
少し待ってでも店内席をお願いしました

P1180457 P7146264

さすが次世代食堂?
メニューが何を意味するのか?チンプンカンプン

とーちゃんはエイジングどったらのボロネーゼ
P1180451
(すき焼き味でした)

かーちゃんは夏野菜をどーしたこーした冷製パスタ
P1180452
(キュウリやん!)

Jパパさんはチキンがあーなってこうーなったプレート
P7146260

Jママさんはサーモンですけど何か?みたいなやつ
P7146262

祇園祭でごった返す蒸し暑いときに
エアコンの効いた店内でわんこと一緒に食事ができる
いいお店ですよ!

食後にデザートも追加してしまうほど
外に出たくない大人達

P7146270 P7146272 P7146273

デザート食べ終わる頃になると
外がいい感じに暗くなってました

そろそろ行きますか?

どこに?

こんこんちきちん


P1180464_2
新風館ってこんな感じ

P1180484 P1180485
P1180469 P1180476
P1180497 P1180515


山鉾では厄除けのちまきが売ってます

ちまきを買うとその山鉾に乗れる観覧券が付いてます

P7146323 P1180532

月鉾には食べられるちまきが売ってるんですよ!

でも

食べられるちまきには観覧券は付いてませんでした
聞いてみたけど鉾には乗せてくれませんでした

P7146318 P7146321

つづく

つづき

P1180526 P7146326
かーちゃんが食べられるちまきを買ってる間に
安全な場所を見つけて記念撮影

P1180536
一番人気の長刀鉾

この日の見物客25万人だったとか
どうやって数えたん?

Ap7146353 Ap7146346

人混みを避けてスターバックスのテラスでおしゃべりして
お開きとなりました

P7146280
ジャックくん遠い所まで遊びに来てくれて
ありがとね








 

+++祇園祭 宵宵宵山+++

行ってきました

宵宵宵山

P1180470 P1180477
P7146312 P1180507

+++ちまき堂+++


2012/07/09

+++小顔+++

日曜の朝
P1180428

耳の毛が暑そう・・・
そう言えばらむねちゃんもお家でバリカンするとか

耳だけのつもりが
首行って
あご行って
胸行って
お腹まで行っちゃいました

背中は先日ノミ予防のお薬を垂らしたので
後日です

P1180438
お顔小ちゃくなったでしょ?

P1180443
まゆ毛も短いでしょ?

P1180439
お目目もよく見えるようになりました

顔が小さくなったら
体のおデブが目立っちゃいました



2012/07/05

おすそ分け

とーちゃんのとーちゃんの所に届いたお中元 ひとつおすそ分けしてもらいました
京都の老舗老松の夏柑糖

1341493430848.jpg

見た目は夏みかんですが

1341493450941.jpg

中は果汁たっぷりねの寒天ゼリー

まあ贈ったのはかーちゃんのかーちゃんで一緒に嵐山へ買いに行ったんですけど

iPhoneから投稿

2012/07/04

+++復活+++

お騒がせしました

無事パソコン復活したと思われます

先日のあいべいさんの画像を

フォトギャラリーにしてみました

P1180336

↑暑苦しさMAXのちまき
おひげをバッサリ(ちょっと大袈裟)切ってサッパリしましたよ~

+++ちまき堂+++


2012/07/03

一応

DELL電源入らないって検索して対処法をためしました

結果 マザーボードのボタン電池交換したら電源入りました

1341243933946.jpg
1341243939622.jpg

でも こんなことでパソコン動かなくなるってどうなんなろ?


先日 ふわりちゃんとこが紹介してた
吉岡油糧のお試しフードセット三百円
わが家にも届きました

1341243942635.jpg
アンケートに記入して
低カロリー
に作ってもらいました

2012/07/01

パソコン

パソコンの電源が入らなくなりました・・・


続きを読む "パソコン" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »