« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/19

+++誰?+++

今日は

P8196756 P8196776

断髪式?

P1180739 P1180757

ツルッパゲになりました


先日 フェイスブックなるもののアカウント取得したんですが
「失礼ですが、誰ですか?」ってメッセージが来たり・・・

いろいろ触ってたら友達の申請しちゃったんでしょうね

ん~ん チンプンカンプンっす


16日は五山の送り火行ってきました

P8166736 P8166734

平安神宮の近くで見たんですが
「大」が「K」に見えちゃいました

祇園祭で夏が始まり五山の送り火で京都の夏は終わると言われてます

今年はまだ夏らしいことしてないのに・・・


+++ちまき堂+++




2012/08/15

+++京の七夕+++

雨・所により雷雨なんて予報だった12日(日)
夕方になっても一向に雨降らないので

行ってみました

京の七夕(鴨川会場)

(8月13日で終了しています)

P1180641 P8126567
三条大橋の上から

19:00になるとライトアップがはじまります

鴨川会場では和装(浴衣)の女性には
手提げちょうちんのプレゼント企画があります

一応ちーたん女性で浴衣着てるので並んでみました

P1180656 P8126597 P1180660
並んでると「わんこが浴衣着てる」とか「ちょうちんもらえるといいね 」とか
「写真撮らせて」とかでちーたん大人気

P1180664 P1180666

やさしいスタッフさんのおかげでちょうちん頂けました

P1180668 P1180671

Ap8126595 Ap8126600
Ap8126574
たくさんの人に写真を撮ってもらいました

Ap8126649 Ap8126650

暗くなると写真がブレブレ~

P8126623 P8126628


移動して夕食です

Ap8126674 P8126699
河原町二条のベリーベリーさん

いわゆる町家カフェですがとってもアメリカン?
それでいてわんこOKという不思議な空間

P8126678 P8126690
P8126692
かーちゃんはハイネケンとポテトとピザのセット

P1180721 P8126680
とーちゃんはハンバーグロコモコとコーヒーのセット

P8126695 P8126682

座席もゆったりしてて夜遅くまでやってるのでまた行きたいと思います

メニューもいっぱいあってどれもとってもアメリカンさ


P1180714


+++ちまき堂+++










2012/08/10

+++ひまわり+++

8月9日

京都・亀岡のひまわりを見に行ったんですが
ひまわり1本もありませんでした・・・

既に終わって刈り取ったのか今年は咲かしてないのか謎です

亀岡まで行ったので

森に埋もれたカフェへ

P8096459 P8096460

P1180597 P8096461
涼しくて広いお庭です

P8096497 P1180606
P8096494 P8096511

テラスで気まぐれランチをいただきました

ここから少し走って

P1180621 P1180623
P1180626 P1180627

瑠璃渓(るりけい)でジャブジャブして遊びました





見れなかったひまわりを見に
向日市の体育館の近くへ

P8096558 P8096557

P8096546

ここムッチャ近くなんです
わざわざ見に行くとは・・・


+++ちまき堂+++


2012/08/08

+++復活+++

とーちゃん復活です!

今日から仕事に行ってきました

行き先は?

今日から開会される甲子園の近く
病明けにしてはちょっと遠いんちゃう?
って独りでつっこみを入れてみたり

帰り道は

大津の花火の影響で高速混んでたり・・・

でも無事に帰宅しました


昨日はちょこっとカフェに

P8076442
かーちゃん注文の厚焼きたまごのトーストサンド

厚み約8cm

とーちゃんの上品なお口にはまったく入りませんでした



P8076445

とーちゃんはカルボナーラ

P8076439 P8076440
セットにパンとサラダが付いて来るけど
サラダ多すぎです!

大盛りサラダ反対!!

ダクタリ動物病院3F
ブルスケッタさんでした

P8076448 P8076452

見えにくいけど
ジャックパパさん手製の革カラー
わが家はかーちゃんの好みでパープルです

パパさんありがとね

+++ちまき堂+++

2012/08/05

+++近況+++

お久しぶりです(^-^;

暑い日が続いてますね
みなさん大丈夫でしょうか?

7月31日に無事 新しいエアコン取り付けが終わり今は快適です



エアコン工事の前日30日の出来事

とーちゃん仕事から帰ってきて晩ご飯食べてリビングでうたた寝

エアコンは動いたり動かなかったり


暑いと思って起きたら汗びっしょり&頭くらくら&立ちくらみ&39℃
いわゆる脱水症状・・・


翌日一日寝て病院行って点滴して直ったかと思ったけど
どうしても休めない仕事に3日間38℃あるけど無理して出勤

直る病気も治りませんね

楽しみにしてた琵琶湖も京の七夕も行けませんでした

でもね 完全復活の日は近いと思います








« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »