« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/23

+++バス釣りと蜂+++

9月22日

ジャック家とバス釣りに行ってきました

話はさかのぼり
ちょうど1年ほど前ペット博で2度目ましてのジャック家

その時にパパさんととーちゃんがバス釣りが好きという共通の趣味
一緒に釣りに行きたいですね~って話をして1年やっと実現しました

ジャック家からは相当遠いけど行ったのは京都の大野ダム

Page2_2

わんこと一緒にボートに乗って魚釣り

気候が良くなって過ごしやすいかと思ってこの日にしたけど
ピーカンで日影も無いし激暑でした

初めて見る魚にちーたんも興味があるみたい

それから

Page3
噂の?手造りハム工房で少し遅めのランチ

それから

Cats4
美山のかやぶきの里でお散歩

駐車場に黒シュナちゃんがいました
ジャック君は上手にあいさつ
ちまきは突然アチョー攻撃
なんでやねん!


それから

Cats6
今度は少し早めの晩ご飯

「おかげさんで」

ここはちまきが初めてランランした場所なんです

ちーたんと外に出てシッシとウンPを済ませ
店に戻る時

ちーたんがクルッとなって横っ飛び
葉っぱが足に絡んだのかな?って思った瞬間

蜂がちーたんから飛んで行きました
店に戻ってちーたんの体を見ると
プクッってなってました やっぱり刺されてました

刺された箇所の毒を絞り出す時
今まで聴いたことの無い声でちまきが泣き叫びました
(それまではウンともキャンとも言わなかったのに)

Jパパさんがすぐに最寄の病院を検索してくれて
Jママさんが救急診察の電話予約をしてくれて
パパさんがとーちゃんに病院の住所をスマホにメールで添付してくれて
スマホのマップを見ながら病院へ(スマホって便利ですね)


ジャック家も病院に駈け付けてくれました


そこで血液検査と患部の消毒をしてもらい

掛かり付けの先生に連絡したら休診日だけど診てくれるっていうので
移動して

蜂に刺されてもすぐにショック症状が出なければ
患部だけの痛みで済むそうで

塗り薬を処方してもらいました

患部は痛々しいけどちまきは元気です

P9220632

毒を早い段階で絞ったのが良かったみたい

せっかく遠い所ジャック家が京都まで遊びに来てくれたのに
後半バタバタになってしまって申し訳無く思ってます

自然の中で遊ぶ時は色々な物に気を付けないといけないですね

+++ちまき堂+++




2012/09/19

+++連休は+++

9月16日の事

世間では3連休

普段の日曜日のように何も考えずに名神高速

京都南IC入ったら渋滞・・・
のろのろ走って京都東ICまで約30分

出口から本線に車があふれてりゅー
出口を通過するのにも約30分
(普段なら10分くらい・・・)

無料になった湖西道路
ここも乗り口が渋滞・・・
という事は本線も最終の出口も渋滞してると考えて

下道を選んで

やっとたどり着いたゼ!
ホリデーアフタヌーン


P9160335
芝生がとっても綺麗なドッグランなんです
(ただそれだけ・・・)←ちょっと意味ありげ

シュナママさんがここで出品してたので遊びに行ったんです

そしたら

P9160371 P9160360
お久しぶりの レンくんとヒナちゃんも遊びに来てました

ヒナちゃんはランちゃんの姉妹でちまきとは異母姉妹
ブリーダーさんの情報だとちまきと父が同じ
でもHOUDYだと一致しないんですけど

はじめましての
P9160392 P9160347 
足がスラッと長いリトルくんです

レンくん・ひなちゃん・リトルくんはランで元気に走ってました

P1200128 P1200132
ほらっ 芝生綺麗でしょ!

一方ちまきはと言うと

P9160350 P1200112
常に日影・・・

(ちーたんはランに入ってません)

P9160354
レンくんとヒナちゃんも不思議そうに見に来てくれます

P9160346 P1200117 P9160377 P1200120

P9160437
食事が終わると
ちーたんマットを欲しがるんです



Anigif
こんななっちゃいました


今回はホリデーアフタヌーンで
ドリンク代×3取られ(盗られ?)ました

前回も何か知らんけど余分な代金を取られた


帰り道は渋滞を考慮して
和邇~途中トンネル~京都市内で帰りました
行きもこっちにしといたら良かったどす


翌17日は
P9170444
ツルツルの日でした

+++ちまき堂+++


2012/09/13

+++動画+++

かーちゃんが撮影してた動画を編集(引っ付け)ました

※音量に注意して下さい↓



バーガーの写真
Page2

+++ちまき堂+++

2012/09/12

+++初グッドラック+++

9月9日(日)
初めて神戸なの?のグッドラックへ行ってきました

以前から一度行ってみたいと思ってたドッグランだったんです
そしてバーガー食べたいって

Page1_2


この集合写真ちょっと動きます
Anigif


ふわりちゃんジャンプします
Anigif2


ランを貸切にしてもらったので
他人さん(他犬)に気兼ね無く
楽しく過ごせました

諸々の手配ありがとうございました


続きはとーちゃんの体力があれば・・・

最近ちょっと衰え気味


+++ちまき堂+++















 

2012/09/04

+++元気です+++

久しぶりの更新ですが
ちまき家は元気に暮らしてます

さて今回は?

お盆が過ぎたとある平日のこと

京都府南丹市美山町へ行ってきました


Page2

以前に行った場所ですが かーちゃんは初めての
手造りハム工房

Page3

かーちゃんはベーコンサンド
とーちゃんはホットドッグを注文

アイスコーヒーには地元の美山牛乳を入れて飲みます


ハム工房の娘さん
犬を好きみたいで

お庭からちまきの為にトマトを摘んで持ってきてくれました


小学校にはプールが無くて
「これから川に泳ぎに行く」って言ってたので

行ってみました

Page4
Page1

この川は 以前とーちゃんが魚釣りした大野ダムの上流です

水は綺麗で気持ちよかったです


Page5

帰り道 田舎には似合わない?
ケーキ屋さんに寄ってみました

烹菓

テラスの席はあったけど
シフォンケーキしか無いのでヤンペ

とーちゃんシフォンケーキはねぇ~
ただのスポンジ(パン)にしか思わないので
わざわざ高い(ケーキと同等)お金を払ってまで食べない主義なんです


+++ちまき堂+++

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »