« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/31

+++プレゼント+++

3月は

3日かーちゃんの誕生日
14日ホワイトデー
28日ちまきの誕生日

プレゼントを頂く機会がたくさんありました

諸事情により(誰かさんが食いしん坊なので)
すぐに消化してしまい写真が無い物もありますが・・・

5page

10page

9page_2

7page


1page


2page

3page

4page

たくさんの愛ありがとうございました
ちまき&とーちゃん&かーちゃん

とっても幸せです


あと数時間後に光回線に切り替わる工事です
快適になるのか?設定で苦しむのか・・・

うまく設定できたら土曜日の京都の桜をアップしますね



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


数時間経ちました

工事は終了

インターネットにも接続できてます!

家にスマホが2台になったので
EO光にしました

スマートバリューで
auスマホ1台1,480円×2=2,960円も安くなります

P3303623


昨日四条大橋でこんなゆるキャラに遭遇
名前知ってる人居ますか~?

ちょっと笑っちゃう京都らしい名前でしたよ



+++ちまき堂+++

















2013/03/28

+++3歳+++

P1210572

3月28日 ちまき 3歳になりました

P1210555 P1210557


P1210581

+++ちまき堂+++










2013/03/27

+++マリンピア神戸~カフェ~鉄人~中華街+++

サザンモール六甲を後にして

次に向かったのが

マリンピア神戸

でもここまさかの

Jpg
黒シュナ入店禁止

同じ系列の鶴見とか竜王のアウトレットは
中に入れないショップはあるものの
ショップ前の通路はわんこOKなんだけど

神戸は一切建物に入れませんでした

1page
屋外の広場のみわんこOK

バームクーヘンしか買えませんでした

Page2
一応奥まで行って 明石大橋バックに写真撮って
撤収


そして

須磨のドッグカフェ・カフェ Rela. ...x さん

Page3

Page4

アットホームな雰囲気のお店で
いろいろ話しかけてくれるんですよ

どこ行ってきたの? これからどこ行くの? などなど

すぐそこに鉄人28号あるよ
見ていったら?

って事で


Cats5
居ました デカイ!
鉄人28号


じゃあ次


阪神高速3号神戸線が渋滞してて
ちまき家帰るに帰れない状況

混んでない湾岸線で堺まで行って
「まつや」さんでお好み焼きを食べて帰る事にしました

超遠回りやけど神戸線混んでるし・・・


ところが


まつやさんまさかの臨時休業って
後続のばろんママから電話連絡


ちょうどハーバーランド辺りでした
わき道に車停めて

ぢゃあそこらへんで食べましょか?
ってなって


とーちゃん苦手な中華街

Cats6_2





中華街の広場で客引きしてるでしょ
わざと捕まってみて


犬も一緒やけどエエやろ?
みたいな乗りで


南京町 中国料理 超超

7cats

わんこと一緒に中華を食べれる所が見付かりました

ここで2時間くらいゆっくりしたかな?

そろそろ帰りましょか



中華街の入り口に近いコインパーキングに車停めました
15分200円
2時間位なので1600円か~
高いな~って思ってたら

料金精算機が故障してて
管理会社のお兄ちゃんがタダで出庫させてくれました

ラッキー

お礼に缶コーヒーを渡してお開きになりました

移動して食べてばっかりの珍道中な神戸
今度はもっと下調べしてから行かないといけないですね


+++ちまき堂+++







2013/03/25

+++飛行犬+++

ばろんくんの誕生日が2010年3月26日
ちまきの誕生日が2010年3月28日

ばろんくんとちまき2日違いなんですよ~

そこで

お祝いを兼ねてどこかお出掛けしたいねって事で

淡路島で飛行犬の撮影に行きましょうか?
まったりと京都観光にしときますか?

いろいろ調べてると

飛行犬撮影所さんが
3月24日 神戸のサザンモール六甲に出張撮影に来られる
と言うことで

そこで3歳の記念のお写真を撮影してもらう事にしました

P1210476

P3243188

Anigif_2
↑クリックでばろんくん走ります

朝1番の10時~を予約したんですが
コースが半分日陰・・・

すぐにモニターで写真は見せてくれるんだけど
ブラックなばろんくん顔が見えない事件発生!

ばろんママちょっと不満気だったような

P3243190 P3243192
ちーたんは自由に逆走したりしてました

プロが撮影したデータ届くのが楽しみ~

撮影にもっと時間が掛かるのかと思ってたけど
さらっと撮影も終わり

P3243219
オリジナルキーホルダー作ったり

P1210497
写真撮ったり

P3243231
グリーンドッグさんに入ったり


少し早めのランチ

P3243232

店内でわんこと一緒に食事ができます

P3243239

料理おいしかったし量もたっぷり~
さらにドリンク飲み放題
天井も高くて清潔感があって
ゆっくりできるいいお店でした

P1210498

でも3月いっぱいで閉店されるそうです

P3243235
何か変なポーズしてるし

P3243246




飛行犬の撮影もあっさり済んだし次どこ行く?
異人館?南京町?

ばろんママが朝来の美術館は?

さすがにそれは遠いので却下させて頂きました(笑)
アウトレットに行きましょうって事で
海側の(三田ではない方)へ行くことに

そこはまさかのペット入店禁止だとは つゆ知らず・・・

つづく


+++ちまき堂+++







 


2013/03/03

+++3月3日+++

梅は咲いたのかな?

京都南インター近くの城南宮さんへ行ってきました

1page

しだれ梅 咲きはじめだそうです

所々に咲いている梅の前で

2page
この日 かーちゃんキャシャーンデビューです
そろそろ花粉が舞い散る季節

暖かい日が何日か続くとドバァ~と咲くんでしょうね
来週辺りが見頃かな?

あ 梅園には
犬は抱っこして入場して下さいって書いてありました
だから入る時は抱っこしてましたよ~
(重いので時々下ろしてました・・・)

そのあと

町家のカフェへ
(何故かわんこOKなんですよ)

3page_2

こんな感じで昔の実家に居るみたい~な雰囲気

4page

鳥の胸肉のペペロンチーノやったっけ
鍋の具材か!っていうほど水菜がてんこ盛り~

野菜が苦手なとーちゃん
がんばって食べましたよ

そのあともう一箇所梅を見に
梅小路公園へ

5page

こっちの方が開花率高めでした

3月3日
かーちゃんの誕生日なんです
プレゼントは?って聞かれて
昨日iphone買ったやん
それやで~

エッ
これタダやん(実質)


かーちゃんスマホもデビューしました

かーちゃんにおいしいケーキの検索を任せて
買ってきました

6p1210459

今出川のレープドゥドゥーってお店の
ひなまつりケーキ

有名なケーキ屋さんらしいですよ~


+++ちまき堂+++

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »