« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

+++NINJAフェスタ2013+++

4月28日(日)

三重県伊賀上野のNINJAフェスタ2013

行ってきました

街中いたる所忍者だらけ~

P1220306

わんこ達も忍者に変身

↓クリックすると一瞬忍者が現れます(PC版)
Anigif

P4285050
この日の為におしりに手裏剣彫ってみました


+++ちまき堂+++








2013/04/24

+++お花畑+++

宝塚の手づくり市の記事がまだですが

4月21日(日)

兵庫県三田市の

花のじゅうたん へ行ってきました

まだ満開にはなってない感じ
GWの前半が見頃ではないかと思います

P1220139 P1220188

P1220141 P1220189

1p1220172

P1220209 P1220213


花のじゅうたんに着いて入り口へテケテケ歩いて行くと
雨が降り出して風も冷たくて

これぁあかん

非難

500mほど篠山側にある
甘味処 シュガー さんへ



1p4214842_2
(↑かーちゃんのかーちゃん)


ドッグカフェではないけど わんこOKって見たことあるような
テラスはありました

でも寒いから中でってお願いしてみると

2階を使って下さいって

1p4214815 P4214822

甘味処だけど

お昼だったので

P4214829 P4214830_2

なべ焼きうどんと広島焼をオーダー
それが どちらも美味しかったんですよ

家に帰って写真見たら なべ焼きうどんにえび天が居ない事に気付きました

P4214833

食後にチャレンジャーは

コーヒーぜんざいを注文

アイスコーヒーにあんこ、バナナ、りんご、いちご、白玉、アイス
さらにプリンなどが入ってたよん

夏にはいいかも

P4214836 P4214835

中はこんな感じ(1階)


花のじゅうたんでは


P1220203 P1220202

P1220174 P1220198


帰りに

プルーンの木にも寄りました

P1220229 P1220230

P4214918 P4214913

テラス席しか空いてなくて
寒いし~

ってお願いしたら
住居部分のリビングに入れてくれました


そして

この日開通した京都第2外環状

おNEWの高速を走って(遠回りですけど・・・)帰りました


P4214937 P4214939

P4214943 P4214945

+++ちまき堂+++

2013/04/19

+++海辺のカフェとチューリップ+++

のんき屋さんのおよふく買って
みなさんご機嫌さん

ランチ一緒にどうですか?
って誘っていただいて

六甲アイランドのカフェへ移動

9cats

なかなかお料理の出てこないお店・・・

仕事だった子びん君がここで合流して
小悪魔さんが用意したケーキで

子びん君のお誕生日のお祝いしました



先にこちらのカフェに来ていたみなさんと
一緒に集合写真

6
ラナちん逃走中

8page

ご一緒していただいた皆さま
楽しい時間をありがとうございました


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


次の週末 お天気がちょっとあやしいですよね?

と言う事で4月18日平日ですが・・・

急遽お昼から とある場所へ行ってきました

1page

2page

3page

↓rチューリップのあぜ道を行ったり来たり↓
8page_2


兵庫県加西市にある
兵庫県立フラワーサンター

チューリップいっぱい咲いてますよ~
わんこOKです

ちょっとしたテラスのカフェもありまっせ

P1220124

↓変な人はもう居ないと思います↓
ご安心を~


7cats


☆2年前のフラワーセンターの記事☆

+++ちまき堂+++




2013/04/16

+++飛行犬とのんき屋さん+++

3月24日にサザンモール六甲で飛行犬の撮影をしていただきました
写真のデータのお渡しが4月13日以降だったので

4月14日(日)受け取ってきました

A58k67418 A58k67531

コースを3回走って 72枚写してもらいました
宙に浮いたいわゆる「飛行犬」は5~6枚ありました

Anigif
クリックで走ります(たぶんPCのみ)

Jump2
一緒に行ったばろんくん

アイランド淡路島ブログわんわん
に載ってました



4月14日(日)サザンモール六甲と言えば
あの のんき屋さんがおよふくを販売する日

わがやもおよふくGETできました~


10時頃に到着すると
たくさんの人達がショップの前に
でも思ってたほどの混雑ぢゃなかった


待ってる時間に
ラナ子の抱っこ大会をしたりしてると

2

3



整理券くばりま~す

1_2

1番:マーサママ
2番:親びん
3番:ちゅなびママ
4番:小悪魔さん

って上位独占ですやん




整理券もらってから お店がオープンするまで少し時間があるので
みんなでカフェに移動して

4_2

いよいよ始まります

5

テーブルの上にのんき屋さんおよふくがたくさん並んでます
試着してみたけど表示の寸法より小さい仕上がり
ちーたんはLLサイズが程よい感じ

MLはデザインとかバリエーションが豊富に見えるような
一方のLLは数も少なくしょぼ~んとしてるような

飛行犬の写真とのんき屋さんを一度に手に入れられた
至福のひと時でした


+++ちまき堂+++















2013/04/06

+++2013 桜 見納め+++

週末なのに生憎のお天気ですね

この雨で今年の桜も・・・


そうなる前に桜の見納めしてきました!


京都府八幡市の背割堤

京都を流れる桂川・宇治川・木津川の三川が合流して
淀川になる少し京都側です

1cats

遊歩道の両脇に植えられた桜並木が1.4kmあるそうです

桜の季節に行くのは3度目ですが
未だに最後まで行った事がありません
(だって行った道を戻ってこなあかんし・・・)

3page




2cats

花より団子な女子達


夜は


長岡天満宮の桜のライトアップ

11cats

12page

池の上の遊歩道が
花灯路になってます

13page

14page

16page

手持ち撮影でほとんどの写真がブレブレ~
苦労して写してるのに

iphoneで写すと案外キレイに写ったりします

Img_0142
ね!


たけのこ弁当・やきそば・浅草の?からあげ
こ日は何故だか、かーちゃんビールは無しでした

15cats


+++ちまき堂+++



2013/04/01

+++京都の桜+++

3月30日(土)

京都・高瀬川沿いの桜を見てきました

1page_2
木屋町通りに沿って浅~い高瀬川が流れてます
夜にはライトアップもしています

2page
順番が逆かも?
お昼は鴨川を眺めるカフェ

エフィッシュさん

わんこOKです!


P1210611

五条~三条辺りまで桜の並木が続きます
さすがに四条は人が多かった

四条通りを東へ
ちょうど四条大橋の上で
ピンクのオープンカーにあやしいゆるキャラ
3page
祇園白川に着くと

さっきのゆるキャラがてけてけ歩いてきた!


どすえちゃん

って言うんどすえ

どすえちゃんとちまきどすえの写真を撮って

4page


更に
南座の前に
謎のゆるキャラ?
ゆるくない?

いのしし~ん ←勝手に命名
5page

ちーたん いのしし~んの おちりをクンクン



高瀬川沿いのいい感じのカフェ

お店の方に交渉して
わんこと一緒に入店させていただきました

6page

かーちゃんの食欲は止まりません

更に

7page

ジョイナリー

イスラエル料理のお店です
わんこOK!

やっぱり花より団子・・・


P1210629 P3303578
P1210602 P3303634

P3303568


かーちゃんちゃんと桜も見ましたよ~

って言うはります



+++ちまき堂+++

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »