« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/13

+++愛犬の日+++

5月13日

愛犬の日らしいですね


5月5日に生後約37日のちまきに出会い



生後45日で我が家にやって来たのが

3年前の5月13日なんです

P1000672_2

Dsc05522

Dsc055201_2


+++ウチの仔記念日+++


すくすくと成長して今ではとっても大きくなりました!

記念日なので近場のレストランへ

P5135824

とーちゃんはビフカツ
P5135815

かーちゃんはエビフライ
P5135813

ちーたんの記念の日なんですが
お嬢さんはおやつ少々でした

P5135817
ビフカツよりも野菜が気になるお嬢さん

P5135806




+++ちまき堂+++

2013/05/08

+++滋賀と言えば+++

滋賀と言えば

琵琶湖でしょ!

6

次なる目的地に向かう途中

琵琶湖のすぐ横を通る細い道に入って
更に右側(琵琶湖側)に駐車スペースのあるところ

161号のヤマダ電機の裏あたりです

砂浜ではなく砂利でしたけど・・・

ちょうどココでBBQ中のシュナに遭遇


琵琶湖沿いを更に進み一番上まで行って
折り返して

目的地に設定していたのは


彦根城

彦根城と言えば ひこにゃん
会えるかなぁ~?


12

お城って敵が攻めて来ないように
お堀を作って高~い所に建てますよね

軽い気持ちでお城見ていく?って
行ったら大変 カートもあるし・・・

すごい階段が続いて
ヘロヘロ~


7

ひこにゃんにも会えました!

13

ひこにゃんグッズもたっぷり売っていて
かーちゃんやられました

11

外の通りもにぎわってて

10

近江牛のコロッケとか串焼きとか食べて
つぶら餅?聞いたこと無いけど

熱々のお餅の中にあんこが入ってました

ひこにゃんとはどこにも書いてない
パッチモンの人形焼もつい買っちゃったり
P5055737


彦根からも琵琶湖沿いの快適ルートで南下して

琵琶湖大橋渡って
P5055746

道の駅で休憩して

京都大原三千院方面の山道で京都に戻り

夜12時まで営ってるわんこOKのカフェ

9

Very Berry

北白川店で食事してまった~りして

渋滞も解消したっぽいので帰途することに


実はアプリでずっと渋滞チェックしてたとーちゃんでした


次の日仕事のばろんぱぱ~
お疲れさまでした~


Biwako

こんな感じのルートでした


+++ちまき堂+++

2013/05/06

+++5月5日+++

5月5日

わが家では

+++ちまきの日+++

3年前の5月5日にちまきに出会った日なんです

1_2


くわしくはコチラ
(昨年の記事です)


5月5日にばろん家とお出かけしました

どこに行こう?っていろいろ考えて

最近滋賀県高島市にオープンしたばかりのドッグランへ行く事に

ばろん家とは名神上り桂川PAで待ち合わせ
名神を京都東で下りて湖岸道路を北上

途中に新旭風車村で休憩
ここはもう少しするとルピナスがキレイに咲くんですよ

1

ここから5分ほど琵琶湖沿いの道を走ると

ありました!

おNEWのドッグラン

かばたリゾート

事前にシュナファミリーさんとアンビアさんがここへ行くって聞いてたので
合流させていただきました

2

天然の芝生
出来立てホヤホヤなので
すべてがキレイ

3

わんこ達も楽しそうに遊んでました

4

カフェも併設されます


さあ

次はどこに行こう?会議が始まり
とある場所を次なる目的地に設定

渋滞は大丈夫なのか?


+++ちまき堂+++








2013/05/03

+++ニンニン+++

YUKIちゃんが以前から企ていた

伊賀上野でのニンニンツアー

4月28日決行


当日 集合場所へ向かう車中 F姐さんから連絡
名阪が事故で渋滞してるそう

ちまき家は京都からなので名阪は通らないので
無事伊賀上野に到着

集合場所は上野西小学校の駐車場
入り口を探しながら走っていると 誘導されるまま入ったのが
小学校の駐車場

しばらくすると誘導に騙されてふわり家もの駐車場に
らむね家も騙され

みすっちさんは騙される事なく小学校へ

ジャック家は到着までまだ少し時間が掛かるそうなので
先に行くことにしました

どこに?

8

ハイトピア伊賀

ここで大量の忍者が生産されます

9
先ず人間が忍者に変身  (既にナッシュ君が忍犬ですがお許しを)

ここでジャック家とも無事合流できました

それから次はわんこ達が忍者に変身です

11

13


JACK GAIN


わんこの衣装は500円でレンタルしてくれます
返却時に500円のお買い物券をくれる嬉しい設定

7
お店の前にブルテリアがたくさん居たんです
もしかして?

京都でリアルにお友達のみかんちゃんも居ました!
みかん箱2

っていつから更新してないねん!


お弁当を取りに行って
上野城で楽しく食べて
14

お城をバックに写真も撮りました

じゃっくんとしぇりーちゃんチューしてないか?

Photo
謎の忍者も加わって



人間も入って記念撮影
3

街は忍者ネタいっぱいです

10

忍者珈琲ってどんなん?
忍ジャーエールはおいしかった

P1220333
冷えてるの全部買ってやったぜ!

P4285107
ペロン

18_2

ニンニン楽しかった~
みなさんありがとうございました



Photo_2

では

どろん

+++ちまき堂+++




« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »