« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/31

+++夏休み+++

今年のとーちゃんの夏休み
8月10日~18日

たっぷり9連休でした

まず初日の10日は

1_2

幼なじみのツーちゃんと
大野ダムで魚釣り
9時間で45匹ほど釣りました

11日はらむねちゃん家でジュレパーティー

12日はエアコンの効いた家でゴロゴロして

13日はならまちへ

P8137460
ここはなさんで

P8137451 P8137444
かーちゃんはステーキのセット  とーちゃんはホットドッグのセット

お昼ごはんにはとてもライトな量です

P8137458



そのあと

おなじみCOCOROさん

P8137463


P8137469 P8137479
エプロン的なお洋服買っちゃいました

P8137488


14・15日も あまりの暑さにどこへも出掛けず

16日

夕方から
P8167498 P8167496
わんこOKのアメリカンな京町家的なカフェ

P8167530 P8167534_2
左:アメリカ丼? 右:タワーバーガー

P8167507

P8167511 P8167500

食事のあとは
わざと渋滞に巻き込まれながら

P8167559
大文字を拝観してまいりました

17日

再び大野ダムへ

P8177595 P8177593


P8177571

ちっこい魚1匹ゲット

P8177580

P8177581


1_3
かーちゃんも1匹

P8177575 P8177573
ちーたんも一緒にボート乗ってましたよ

18日最終日 家でゴロゴロ

今年のおやすみ暑すぎて遠出は出来ませんでした


たっぷりと休養して
久しぶりのお仕事

ハードすぎました・・・

とーちゃん赤いオシッコ出ちゃって
いろいろ調べたら症状がどうやら
「膀胱炎」

夏バテが原因みたいな感じ

鰻食べてアリナミンV飲んでたっぷり水分補給で
直りました


とーちゃんの夏休みダイジェストでした



+++ちまき堂+++









2013/08/17

+++らむねちゃん家で+++

8月11日(日)
らむねちゃん家に遊びに行ってきました

YUKIちゃんがジャックん家に行ったときに
作って持って行った わんこジュレ

みなさんはレシピ教えて~だったそうですけど
ばろんママとうちのかーちゃんはわんこに食べさせて~
だったそうです

と言う事で今回  食べさせて~な家族を招待して頂きました

01

とは、言っても先ず 人間から

"かんぱ~い"して

飲んでしゃべって楽しすぎて
(写真が少なめです)
とーちゃんはカメラ持って行ってないし・・・

02

そろそろ主役の出番です

03
わんこジュレ~


わんこ達 あっちゅう間に瞬殺でした


04

ぢゅあそろそろって頃には
お外はうす暗くなってました

YUKIちゃんお世話になりました



お盆休み初旬で名神や中国道はババ混み状態だったけど
第2京阪はガッラガラ~のスッイスイ~で
すんなり帰宅できました

+++ちまき堂+++


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2013/08/12

+++Luce's cafe+++

前回の記事から日にちが経ってしまいましたが

つづきです

残念なひまわり畑のあと
向かったのは

福知山のLuce's cafe

P8047174

広~いテラスがあって
店内もわんこOKで

P8047161 P8047163

料理もおししくて 素敵なお店

P8047162 P8047181


ひまわり行く前にみなたさんに連絡してたんです
みなたさんは来れないけど
ルーくん家とアンジー家にみなたさんが連絡してくれて

P8047218 P8047205
ルーくんとアンジーちゃんが駈け付けてくれました

 P8047241
ベンチの下に人間の足のようなものが映ってますが
(心霊写真ではないと思います)

このあと
アンジー家へ招待して頂いて
たっぷり楽しくお話させて頂きました

アンジーちゃんとちまきは同じブリーダー出身
比較的近い親戚さん
ジャッくんとアンジーちゃんは異母兄妹になります

連絡とってくれたみなたさん
駈け付けてくれたルーくんファミリー&アンジーファミリー
ありがとうございました~

+++ちまき堂+++



2013/08/05

+++ひまわり+++

8月4日(日)

前日にfacebookでひまわりとふわりちゃんの記事を見て
わが家もひまわりを見に行ってきたんです(別の場所へ)

P8047140 P8047136
残念すぎるひまわり畑・・・
すでに終わってる・・・

広~い畑のほんの一部分に咲いてる
ひまわりを探して
撮ってみたけど

P8047128 P8047135

所詮こんなもん・・・

暑いだけ損した・・・

すぐに移動して噂のあのカフェへ


+++ちまき堂+++

P8047144


行ったのは
兵庫県丹波市春日町の
ひまわり柚遊農園

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »