« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/27

+++コスモスとお庭でBBQだった10月13日+++

10月13日のお出かけ記事です

この日はみなたさんのお家でBBQに誘って頂いたんです
みなたさんのお宅の前を祭りのお神輿が15時通るので
それくらいの時間から集まりましょう!

わが家の行動プランもみなたさんが立ててくれました

①11:00篠山のちわわんさんでちまき家とTomoさんが合流
②13:00丹波市の年輪の里でルーク家・アンジー家と合流
③丹波市清住のコスモス畑へ行って
④15:00頃にみなた家到着

という事だったんですが

10月の3連休
篠山市で大規模なイベント味覚まつり?やってまして
篠山市街は大渋滞
デカンショ街道(R372)も市街に近くなると混み出し
とーちゃん抜け道を駆使してちわわん方面へ

一方ちわわんで待ち合わせのTomoさんですが
篠山口から本線にに伸びた高速の渋滞に巻き込まれていて
出口まで2km

1

Tomoさん遅れるので国道沿いのお店に寄り道して

2

ちわわんさん

ここでアクシデント発生

お庭でシッシをちーたんが3回
シッシを拭いたら少し赤い・・・
膀胱炎が再発したみたい

ちわわんさんで近くの病院聞いて
2軒電話してみたけど 休日なので休診
3軒目の病院 他のわんこの診察で先生が居るので診てくれるって

でもね

住所と地図を見ると
篠山城跡のすぐ北隣り
大渋滞の篠山へ逆戻りする事に・・・

思ったほど渋滞はしてなくて
病院に到着

ちーたんは注射2本で大丈夫って


13:00待ち合わせの 年輪の里へ急ぎます
ちわわんさんを渋滞で諦めたTomoさんもここで合流予定だったけど
わが家が年輪に到着する頃 みなたさんの所に着いたって連絡ありました

3
「年輪の里」

すごく広くてきれいな公園でした

15分ほど遅刻しちゃったけど
無事るーくんとアンジーちゃんと合流

③のコスモスへ移動

4

しばしコスモスを観賞して

④みなた邸へ

Photo

ルイくんカイザーくんラルフくんにお出迎えしてもらって

お庭でBBQのはじまりです

6

広~いお庭はドッグランにもなっててルイくんカイザーくんは
自由に遊んでました

お泊りのTomoさんはビールやらにごり酒やら森伊蔵やら
飲んでとってもご機嫌さん

辺りが暗くなってきて冷えてきた頃
続きは中でってことで

7

結婚記念日だったルーク家
誕生日だったラルフくん
もうじき誕生日のルイカイとうさん&とーちゃん
アンジー家は何の記念日やったっけ?
(ごめんなさい思い出せません)

お祝いをみんなでして

わんこ達にはみなたさん製のケーキでお祝い
9_2


集合写真撮って

10

わが家は先においとまさせていただきました

おみやげに新米30kgいただきました

何から何までたっぷりお世話になってしまって
おみやげまでいただいて

本当にありがとうございました

Img_1193
後日お米は精米して毎日おいしく頂いてます

+++ちまき堂+++

2013/10/20

+++その後・・・+++

竹田城お出かけの続き

行ったのが9月22日やったかな?
今日は10月20日

すでに一ヶ月近く経ってました

駐車場から出てくると
駐車待ちの車がズラ~っと並んでました
P9228165

播但道の下も路上駐車がズラ~
P9228168

クルマで竹田駅の方へ移動

P9228182
わかりやすいでしょ
「竹田駅」


書いてあるでしょ!
P9228184
150m先に踏切があるって

わざわざ高さが1.3m程しかない
線路の下をくぐって行きました

ちょうど線路の間で立ち上がれるんですよ
運悪く電車が来たら
「首ちょんぱ」ですけど

P9228190

P9228210

P9228203

あ 電車来た

P9228193


移動

P9228216

P9228214

丹波市です

P9228215
丹波市のマスコットキャラクター
「ちーたん」

移動

P9228219
篠山城跡

てくてく登って行くと
P9228221

P9228230
平らで広い所でした

移動

P9228242

篠山のちょっとレトロな町並みを散策

P9228237
ラビットやら

P9228236
ミゼットやら見て

P9228243
わが家が篠山に行ったら必ず寄る

P9228244
小西のパン

P9228247
売っているのは 黒豆パンのみです

移動

P9228253


西脇に来ました

P9228252

こちらでランチ

店内の一部の席がわんこOK
P9228265

P9228270

P9228264


P1230295
かーちゃんオーダーの焼肉 おいしかった
おすすめで~す

P1230293
とーちゃんが頼んだ日替わり?
とってもリーズナボーなお値段でした

お味噌汁とごはん付いてました


サラダに掛かってた醤油味のドレッシングがおいしかった
レジの横で売ってたので 買って帰りました


食後に日本のへそ公園?

P9228282
中心部分で写真を撮って

P9228285
お開きとなったと思う

断片的な記憶・・・


+++ちまき堂+++







2013/10/15

+++古いオートバイのイベント+++

竹田城の途中ですが・・・

10月6日
古き2輪を愛でる会
と言う 古いオートバイが集うイベントへ

今年は日吉ダム近くの府民の森ひよしで開催

ちーたんは0歳8ヶ月の時から看板犬として
今回で4回目の参加になります

とーちゃんは一応イベント主催側のスタッフらしいので
朝早くから会場入り

P1230304
霧が幻想的?

P1230335
とーちゃんはこの鉄製スクーターを持って行きました
1960年式くらいのラビットS301A(日本製)

知ってる人いますか?
厳選のさびさびパーツで構成しました!


P1230366
こんな古いハーレーとか陸王とか

P1230358
BMWとかが普通に走ってきます

20131006jpg2

会場には400台ほど集まりました

P1230540

Pa068807

P1230638


↓詳しく見たい人はこちらへどうぞ↓

「古き2輪を愛でる会」or「フォトギャラリー」
(とーちゃんが管理してます)

あ そうそう このイベントの時
とーちゃんのカメラ壊れました・・・
厳密にはスイッチを切っても電源が落ちない
電源入りっぱなし~
かってに電池がなくなります・・・




+++ちまき堂+++

2013/10/02

+++雲海+++

9月22日 らむね家が竹田城跡に行くと聞いたので
付いて行っちゃいました

竹田城について色々下調べ
9月~11月昼と夜の気温の差が大きい明け方に
「雲海」が見れるかも?

休日は朝5時にはお城に近い中腹駐車場は満車になる
我々は中腹はあきらめ麓(ふもと)の山城の郷から歩いて山を登りました

麓の駐車場も5時には満車状態でした


朝5:20 中腹駐車場から10分ほどの場所
P1230219
これって雲海?霧?

P1230232
こっち向いてくれませんでした

P1230237
天守閣の上は既に人だらけ~

P1230243
天守閣から

P1230247
どう?雲海っぽい?
ただの曇り?

P1230246 P1230253

P9228054
こんな赤土の階段いっぱい登ったので


らむねちゃんもちーたんも
あんよドロドロになっちゃいました
P1230281

P9228003

1
家族写真も撮ってもらった

P9228160
麓に降りてあんよジャブジャブ

後ろでらむねちゃん走ってました
P9228157

このあとは竹田駅のほうへ


+++ちまき堂+++

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »