« まつや~まつや | トップページ | +++古いオートバイのイベント+++ »

2013/10/02

+++雲海+++

9月22日 らむね家が竹田城跡に行くと聞いたので
付いて行っちゃいました

竹田城について色々下調べ
9月~11月昼と夜の気温の差が大きい明け方に
「雲海」が見れるかも?

休日は朝5時にはお城に近い中腹駐車場は満車になる
我々は中腹はあきらめ麓(ふもと)の山城の郷から歩いて山を登りました

麓の駐車場も5時には満車状態でした


朝5:20 中腹駐車場から10分ほどの場所
P1230219
これって雲海?霧?

P1230232
こっち向いてくれませんでした

P1230237
天守閣の上は既に人だらけ~

P1230243
天守閣から

P1230247
どう?雲海っぽい?
ただの曇り?

P1230246 P1230253

P9228054
こんな赤土の階段いっぱい登ったので


らむねちゃんもちーたんも
あんよドロドロになっちゃいました
P1230281

P9228003

1
家族写真も撮ってもらった

P9228160
麓に降りてあんよジャブジャブ

後ろでらむねちゃん走ってました
P9228157

このあとは竹田駅のほうへ


+++ちまき堂+++

« まつや~まつや | トップページ | +++古いオートバイのイベント+++ »

コメント

みなたさんへ
2時間くらいならピューンと行っちゃいます
特に篠山を経由すると全然遠く感じないんです
だから大丈夫で~す

ばろんママへ
竹田城山登りはきついけどええとこやったよ~
朝来の美術館も近いらしいし

らーたんが走ってるとこ広くて良かったよ
たぶんゲートボールするとこやと思う

ジャックママへ
ジャック家は夜中走るの好きやから大丈夫やで
ドロドロのちーたん抱っこしたし服も汚れたし
カメラも泥だらけ・・・
たぶんそれでカメラ死亡したと思われます・・・

Tomoさんへ
Tomoさんの所から2時間くらいだと思いますよ
ちょっとだけ早起きしたらOK牧場

YUKAさんへ
人いっぱいでした
出遅れるとふもとの駐車場から1時間の登山
更に出遅れた人達は下の路上駐・・・

案外9時頃 早朝組が出て行くのですんなり入れるかも?


海ぐりんさんへ
まだ暗い時間から人だらけでした
行くなら平日の早朝ですね
あんよドロドロは覚悟してね

YUKIちゃんへ
竹田城行くって教えてくれて感謝してます
わが家単独では行ってないと思います
人が多い所へわざわざ行かない派なんです

もう一回行ってあれが雲海だったかどうか確かめたいですね?

ふわり姐さんへ
そうなんですよ10月から有料になりました
交通の整備員増やしたり トイレ新設したり
有意義に使ってくれると思います

YUKIちゃんちとご一緒されたって知ってびっくり!

ちまきちゃんちはホントフットワーク軽くてアクティブ~!

竹田城の駐車場までのあの道を暗い時間に私は行けない~です


我が家まで来てもらうのに
距離の心配して・・・

損しちゃいましたよー(笑)

どうってことないわ。うん。

竹田城跡いいなぁ~!!
ばろん家の行ってみたいリストに入ってるの~☆

家族写真いいですね~(*^。^*)
かーちゃんめっちゃ笑顔?
らむねちゃんが走ってるとこもいいとこですね!

行ってみないと~ヽ(^o^)丿

凄いですね~
そんなに朝早いのに、先客がいるとは…(^-^;
雲海ですよね~♪

水道で、洗われてる ちーたん、小さい子供みたいです(≧m≦)
ジャックは、絶対その中にも入られへんやろな~

私事に、お祝いコメント&心遣いを どうもありがとうございました。
とっても、嬉しかったですぅ~~(*゚ー゚*)
来年も、みんなでお祝い出来るように、頑張ります(*^^)v

うわぁ~竹田城跡~いいなぁ~~
いつか行ってみたいとこなのぉ~
でも、朝5時には、もうすでにいっぱいの人なんだぁ~(~_~;)
どう計算しても、出発は夜中だなぁ~~~(笑)

友達も結構行っている人が多くて行ってみたいんですよ~
やっぱりきれいですね(*^m^)
でもこんなに人が多いとは思わなかったーΣ(゚□゚(゚□゚*)
気合い入れて行かないといけませんね!

ちーたんもらむねちゃんもお疲れ様(≧∇≦)

すっごく美しい…!!
わーぉーーん!!って叫びたくなりました~♪(←アブナイ人)

この絶景!雲海を見るためなら早朝活動の甲斐がありますね!
たくさんの見物人にも驚きですが、その価値はあるってことだよね~

今月から有料って…出遅れたけど、一度は見てみたいです。

ちーたん、あんよドロドロお疲れさまでした。

この間はお疲れさまですー♪
ほんとの雲海って竹田城跡周りにできるから
ぽっかり浮かんでるように見えるんですよね。
あの日は周りの山に雲海って感じかな?(^-^;

でも朝のはよから とっても気持ちよかったです!
無料で登れたしね(笑)

次回行くなら晴天の日がいいかしら~♪
夜中から走るのはもう、、、(笑)

雲海っぽいです♪

最近、かなり人気のようで
今月から有料になったとテレビでやってましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まつや~まつや | トップページ | +++古いオートバイのイベント+++ »