« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/26

+++みのおキューズモール+++

~お知らせ~
11月24日(日)は大阪府箕面市で開催されます「はぴねすDOGさんの譲渡会&フリーマーケット」に参加させていただきます

我が家(doggluck)はおやつの販売をさせていただきます
定番おやつ+気まぐれスウィーツをお持ちいたします

お時間がございましたら
皆様お越し下さいね

こんな記事を見たので 日曜日 箕面へ
今回は悪徳な勧誘はありませんでしたが・・・


Pb240776

Dsc_3975_2


以前はヴィソラだったのが今はキューズモールと名称が変わってます

1

やっぱり 予想通り シュナちゃんウヨウヨ

2_3

もっぷちゃんが爪を切ってもらうって聞いたので
ちーたんの爪も切ってもらいました

3


4


爪切りが終わった頃ばろん家登場!

ばろん家この日パパもママも昼までお仕事だったんですよ
3時頃に箕面に到着 既に手づくり市は片付け出す頃でした

いきなりですけど
バケッ塔食べに行こ!ってばろん家とシュナファミリーさんをお誘いして

キューズモールの北側にある
ドルチェモスカートへ
テラス席のみわんこOKです

5

前からバケッ塔気になってて
今回初対面でした

すごくデカイ!
バケッ塔+パスタorピザ+デザート+ドリンクがセットでお一人1,480円

けっこうお腹がふくれました



小麦粉ばっかりや~
さらにピザとパスタどっちもトマトソース選んでしもた~
違ったソースを選んだらよかった~

6

お箸でパスタを食べてる人を見かけました
次ぎ見たらピザもお箸で食べてはりましたよ

7

食べ終わる頃には日も沈んで
と言ってもまだ6時頃

ちょっとショッピング行っとく?

8

9

とーちゃんちょっとトイレ行ってくる

その途中で見つけた目がチカチカするお店

10

りんちゃんが先日宝塚で着てたお洋服のブランドやぁ~

上からかぶせてお腹をマジックテープで止める
コートをかーちゃんが気に入って

買ってました 


チカチカパンダパーカー

リバーシブルになってて裏はヒョウ柄
どんだけ派手好きやねん


+++ちまき堂+++


前の日の土曜ちーたん散髪しました

2013/11/21

+++和歌山+++

先週の日曜日和歌山へ行ってきました~

目的はずばり「みかん狩り~」

第1待ち合わせ場所は
阪和道の紀ノ川SAに9:30集合!

途中近畿道で事故渋滞に巻き込まれたりしましたが
無事 集合できました

1

まったく何処の場所だか分かりませんが
紀ノ川SAです

下り(和歌山方面)にはドッグラン設備もありましたよ


では 第2集合場所へ向かいませう!

第2集合場所は JR箕島駅

駅に着くとふわり家がスタンバイしてました

2

あと 特急「黒潮号」でakoさんが来る予定だったんだけど・・・
箕島駅で降りるの忘れちゃった~的な事で

次の停車駅までふわり家が迎えに
残りのメンバーはスーパーで足りない物の買い出しをして

有田のみかん畑へ
この畑マーリタ家の親戚さん所有してるトコなんです

ここで全員集合!

3

いきなりですが みかん狩るよりお食事タイム

マーリタ家が用意してくれた巻き寿司・鯖寿司・筑前煮
母上様が朝3時から巻き巻きしてくれたそうです
ゆんかーす家のお料理みんなで楽しくおいしくいただきました

45

そろそろ狩りますか?

6
みんなとっても笑顔でした
特に右下の人

Dsc_3742

ばろん家が持ってきてくれたおやつ
「バトンドール」って言って

大阪でしか手に入らないレアな高級ポッキーらしいです

天気も良くて食事もおいしくてみかんも甘くて
とっても楽しいみかん狩りツアーでした

マーリタ家誘って頂いてありがとうございました

まーちゃん
7

りっちゃん
8

ぷーちゃん
11

ふーさん
10

ラナちん
12

ゆんかーすくん
9

ばろんくん
13

一緒に遊んでくれてありがとー

14
ちまき


有田って「ありだ」って読むんですね
「ありた」やと思ってた


+++ちまき堂+++

Dsc_3887_3


2013/11/10

+++NIKKOR 50mm F1.4+++

先日とーちゃんのカメラが故障した

それから色々調べたり店頭で実機を触ってみたり
今欲しいのはニコンのD7100
でもちと高くてすぐには買ったり出来ません・・・

だから とりあえず 手元にある古いレンズが使えるカメラ

Pb100572

近くのハードオフ(リサイクルショップ)でボディのみを
宝塚の前夜に購入

当日の朝 近くのコスモスの畑で試し撮り

Dsc_3112

なんか狙った場所より前にピントが合うみたい

Dsc_3117
白い花にピント合わせたけど手前のピンクにピントが・・・

NIKKORは使わずタムロン付けて宝塚へ

Dsc_3173
あ 露出オーバー

シャッター速度速くしたら

Dsc_3174
今度はアンダー

次は中間の1/1000で

Dsc_3175

正しい露出みたい

こんな風に露出(絞りとシャッタースピードの設定)をいちいち
その場所ごとに調節しないとダメなんですよ 古いレンズは

それでいて手動ピントと手振れ補正機能なんてものも無いので
露出オーバーとか真っ黒とかボケボケ写真の大量生産

400枚ほど撮影したけどましな写真は20枚くらいかな?

では 見てください

Dsc_3183


Dsc_3188

Dsc_3204

Dsc_3246

Dsc_3219

Dsc_3262

Dsc_3278

Dsc_3282

Dsc_3289

Dsc_3299

Dsc_3379

1

Dsc_3431_2

Dsc_3439

Dsc_3370

Dsc_3449_2

Dsc_3491
宝塚での戦利品

写真がんばりま~す

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »