« +++コスモスとお庭でBBQだった10月13日+++ | トップページ | +++和歌山+++ »

2013/11/10

+++NIKKOR 50mm F1.4+++

先日とーちゃんのカメラが故障した

それから色々調べたり店頭で実機を触ってみたり
今欲しいのはニコンのD7100
でもちと高くてすぐには買ったり出来ません・・・

だから とりあえず 手元にある古いレンズが使えるカメラ

Pb100572

近くのハードオフ(リサイクルショップ)でボディのみを
宝塚の前夜に購入

当日の朝 近くのコスモスの畑で試し撮り

Dsc_3112

なんか狙った場所より前にピントが合うみたい

Dsc_3117
白い花にピント合わせたけど手前のピンクにピントが・・・

NIKKORは使わずタムロン付けて宝塚へ

Dsc_3173
あ 露出オーバー

シャッター速度速くしたら

Dsc_3174
今度はアンダー

次は中間の1/1000で

Dsc_3175

正しい露出みたい

こんな風に露出(絞りとシャッタースピードの設定)をいちいち
その場所ごとに調節しないとダメなんですよ 古いレンズは

それでいて手動ピントと手振れ補正機能なんてものも無いので
露出オーバーとか真っ黒とかボケボケ写真の大量生産

400枚ほど撮影したけどましな写真は20枚くらいかな?

では 見てください

Dsc_3183


Dsc_3188

Dsc_3204

Dsc_3246

Dsc_3219

Dsc_3262

Dsc_3278

Dsc_3282

Dsc_3289

Dsc_3299

Dsc_3379

1

Dsc_3431_2

Dsc_3439

Dsc_3370

Dsc_3449_2

Dsc_3491
宝塚での戦利品

写真がんばりま~す

« +++コスモスとお庭でBBQだった10月13日+++ | トップページ | +++和歌山+++ »

コメント

ジャックとシェリーの写真可愛いく撮ってもらってありがとうございます(^ ^)
とーちゃん近いうちにカメラ買うんちゃいますか⁇
あの後次の目的地に行こうと思ったけど時間的に無理そうなので諦めたんです↘︎

カメラはね~
たぶん竹田城の時に泥だらけになったのが故障の原因だと思います
オートが使えない古いレンズ仕方なくマニュアル撮影 撃沈でした

kumiさんへ
スマホケースかーちゃんが欲しがってたので
開店前に並んじゃいました
無事買えてかーちゃん喜んでたけど
かわいすぎて使えへん~って


YUKAさんへ
まさか宝塚でお会いできると思ってなかったので
ビツクリでした
フラパー行けばよかったかなと今になってちょっぴり後悔


じゃんじゃママさんへ
たぶん以前 宝塚でお目にかかったような記憶が
めいちゃんがパピーのピヨピヨだった時に

ゆうだぁさんへ
iphoneだけでやってるってのも凄いと思いますよ
是非カメラ買ってもらって下さい

そうそうシュナパパも
露出計で測ってたもんね
宝塚賑わってましたよ~
久しぶりにアンビアさんにもお会いしました

メロマさんへ
今度ダッシュ村でみんなと会えたらいいですね~

Tomoさんへ
カメラはカメラに任せた方がいいと思いますよ
昔はねぇ~ こうやって撮ってたんですよ

潤はなママさんへ
お久しぶりでした~
400枚の内の20枚
抱っこしてもらってる、カートに乗ってる、じっとしてる
立てに撮影した物の成功確立が高かったです

こんにちは~♪
宝塚でかーちゃんお気に入りの洋服ゲットしてますやん(*^_^*)

とーちゃんまたカメラ買ったんですか?
すごい勉強してるんやねー。
ワタシ未だにモード使って数打ってます(笑)
上達したら今度私にも教えて下さいね♪

この日一番最高値のスマホケースのお求め、ありがとーございました!
しかも、ほぼ一番乗り(正確には、3人目)だったkと思いますが、嬉しかったです♪
それに、りんと一緒の家族写真まで、こちらのブログでのせてもらえて
うれちーhappy01
みんなに盛り上げて頂いて、ありがとうの気持ちでいっぱいです!
いっぱい連れて帰ってくれていたんですねー
ありがとうございましたhappy01

土曜日はちーたんに会えてとっても嬉しかったですー(*^m^)
私もうすっかりちまきファン!
なんだか癒されるんだものー!

とーちゃんのカメラがそんな事になっていたとは!!(゚ロ゚屮)屮
実はご苦労されていたのですね。。
露出とか、、シャッター速度とか、、私も勉強せねばと思います。
その前にSDカード忘れてたら撮れないけども。
可愛く撮れるコツ教えてくださいませ(≧∇≦)

はじめまして(^O^)/
Tomoさんのブースでお会いしました、じゃむとめいの飼い主です!
きゃ!!めいの写真が~!!ありがとうございます~♪
ニヤニヤしながら拝見しておりました(笑)
シュナまみれの宝塚、最後とは寂しい限りですが、とっても楽しい一日でした♪

とーちゃん、カメラと格闘されてたのですね。私なんて、いつも愛ポン1つ(笑)
そのうち、いいカメラ欲しいけど、いつになる事やら…。
カメラ買ったら、いろいろ教えてもらお〜っと(*^◯^*)

とーちゃんの写真は苦労して苦労して
撮られたものなんだね〜
でもとーちゃんの写真好きやわ♡っと
シュナパパが言ってます〜

宝塚ファイナル凄い賑わいだったよぅで〜
行けなくて残念だわ(涙)

土曜日は二度目ましてでお会いできて嬉しかったです♪
皆さん一眼レフを使いこなしてスゴイなぁ~~。。
私ももっとカメラの勉強しないといけないんですが~すっかりオートに頼ってます(^-^;

またちまきちゃんファミリーとお会い出来ますように♪
ウチのパパさんにも運転ガンバてもらうぞぉ~~!!
私は自転車しか乗れませんので・・アハ(゚ー゚;

昨日はありがとぉ~ございました~
それに、いっぱい宣伝してもらえちゃったぁ~
正しい露出のお写真、もらって帰っちゃおぉ~ヽ(^o^)丿

今度、カメラのレクチャーお願いします!

こんばんは。
昨日は、お久しぶりでした~~~ヽ(´▽`)/

とーちゃん、カメラと闘ってらしたんですね(^-^;
400枚のうちの20枚・・・
なんと、その中にうちの仔達が2枚も・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
かっこよく撮って頂いて有難うございました!

また、お会い出きるのを楽しみにしてま~すlovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« +++コスモスとお庭でBBQだった10月13日+++ | トップページ | +++和歌山+++ »