« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/25

+++ちょい悪サンタ+++

クリスマスイヴの夜

サンタさんから届いたスパーリングワイン

ありがとうございました



食事と一緒に頂きました

Dsc_5792


Dsc_5777

かーちゃんが作った料理

Dsc_5756


ではなく

かーちゃんが食料品売り場で買ってきた
ローストビーフ・キッシュ・カルパッチョとモスチキン


イヴのケーキはチョコで
Dsc_5802


23日のケーキはいちごでした
Dsc_5732

+++ちまき堂+++

2013/12/22

+++クリスマスパーチー(本編)+++

クリスマスパーチーに誘って頂いた12月14日のこと

場所は兵庫県伊丹市の「和庵」さん


まず参加メンバーから

1


パーチーの前にランでウォーミングアップ

2_2

集合写真の終盤 らーたんとちーたんがシンクロ~
3

会場にin

4

お食事はコース形式でして

5

生ハム~パスタ~メイン~サラダ~デザート~ドリンク



6
+ふわりちゃん+

7
+らむねちゃん+

8
+ジャックん&しぇりたん+

9
+そらっち+

10
+銀ちゃん&仁ちゃん+

11
+くうちゃん&りんちゃん+

12
+煌ちゃん+

13
+ナッシュくん+

14
+ちーたん+

11時~16時貸切り あっと言う間の5時間でした
楽しい時間をありがとうございました


15



+++ちまき堂+++


2013/12/18

+++クリスマスパーチー+++

12月14日(土)

クリスマスパーチーに誘って頂きました

1

+++ちまき堂+++




2013/12/15

+++京都のイルミネーション+++

ちわわんさんで会計したのが午後4時ころ

高速渋滞のアプリ見たら
ばろん家の帰る方向の
中国道宝塚辺りで事故渋滞だったので

少し遠回りになるけど京都のイルミ見て渋滞を回避したルートで帰る?
ってお誘いして

昨シーズンから始まった

京都イルミエール

に行くことに

ちわわんさんから約1時間
ちょうど点灯時間の5時に会場に到着

メインの駐車場は満車だったけど臨時の第2駐車場はガラガラ状態でした

Dsc_4901


Dsc_4903


Dsc_4924


Dsc_4971


Dsc_4975


Dsc_4989
シュナ影

Dsc_5013


Dsc_4982


きれいやったよ~
カメラ手持ち撮影はちょっと無理っす
来年の3月まで開催してます

Pc081581

Dsc_4935


オーロラも現れます

Dsc_5029


暖かい豚汁もありますよ


まだあまり知れ渡ってないようで
週末だと言うのに それほど混んでない

穴場的なイルミ おすすめで~す



+++ちまき堂+++








2013/12/12

+++篠山にて+++

12月9日(日)篠山方面へばろん家とお出かけ~

12月末ごろから冬季休暇に入るちわわんさんへ
年内にもう一度行っときたいねと言う事で

ちわわんさんはシフォンケーキしか食べる物が無いから
お昼の食事どこかいいとこ無いかな~?

ぐるなび的な情報サイトで調べると
ペット店内可というお寿司屋さんを発見!

事前にかーちゃんが電話で確認したところ
他のお客さんに迷惑掛からないのであればいいですよ
ってな感じ


お昼はお寿司そのあとちわわんさんとプランが決まりました

1

待ち合わせ場所は 篠山城跡の駐車場に10時
この駐車場は1日200円とお安いです

城跡をサラッとお散歩して

2


次に向かったのは 大正ロマン館
きっと大正時代に建てられたんでしょうね
以前は篠山の町役場だった建物

3

館内にはわんこは入れませんが
裏側のお庭はOK コーヒー飲みました
席もたくさんあったので食事も出来るのかな?

11時に予約していたお寿司屋さん
お店に着くと準備中
わんこ連れで予約したから
通常12時開店のところ
1時間早くお店に入れてくれるようにしてくれたのかと思いきや

そんな予約ありましたっけ?

電話に出たおっちゃん伝えるの忘れてたみたい・・・
もう少し後に来てくださいって言われたので

商店街を散策して

4

篠山に来たら必ず立ち寄る小西のパン
何度も書いてますが黒豆のパンしか売ってません


そして寿司屋

5

さば寿司が看板メニューですが
季節的にボタン鍋もあったりしました

6

まず 看板メニューのさば寿司を1本頼んで
みんなでシェアして

各々好みのメニューをオーダー

7

かーちゃんとばろんパパはボタン鍋定食
ばろんママは焼さば寿司定食
とーちゃんは箱寿司ときつねうどんのセット

焼さば寿司は海苔で巻き巻きしてあります
さばより巨大なナメクジ椎茸が入ってました

8

わんこと一緒に店内で美味しいお寿司を食べることが出来る
素敵なお店です


ちわわんさんへ向かいます

9

ランにて
10


ばろん君特集
12


ちーたん特集
11

16

ここでお開きかと思いきや
まだ続きあるんです

よー


+++ちまき堂+++

2013/12/09

+++レンズ買った~+++




Img_1257_2
(iphon画像)

先週の日曜日(12月1日)
わんわんマルシェに行きたかったけど
とーちゃん断れない仕事 大阪玉造で

少し早く終わったので 心斎橋のカメラのナニワに立ち寄って
念願のオートフォーカスのレンズ買いました~

NIKON AF-S 24-85mm F3.5-4.5
ぶっとくてカッチョイイ~

家の中で色々試し撮りはしたけど
本格的な初撮りを12月8日篠山へ行ってきました

Dsc_4505


Dsc_4517_2


Dsc_4475


時々パリッとした写真が撮れます時々ね
オートフォーカス最高!楽チン!


+++ちまき堂+++

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »