« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/26

+++おシュナさま+++

『ひなまつり』

1.あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

2.お内裏様と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔

3.金のびょうぶに うつる灯を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣

4.着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り

ひなまつりの歌4番まであったんですね
2番までしか覚えてなかった

3

わが家にもりんりん工房のおシュナさま やってきました!
おひめさまはちーたん
お内裏さまはかーちゃんの希望で海くん

断耳でまつ毛が長~くなってます

+++ちまき堂+++




2014/02/14

+++雪+++

Dsc_6803_3



+++雪やこんこGIF+++


京都でも雪が降りました

Dsc_6826_2
家に戻ってドライヤー






2014/02/04

+++オソロでお出掛け~+++

ルイカイ亭で新年会以降お出掛けしてなかったわが家

新年会の翌週の日曜は雪が積もったり
とーちゃん少々風邪気味だったり

さらに次の週も風邪がスッキリしなかったり

久しぶりに体調の良い休日(2月2日)
しか~し朝から雨降ってますやん・・・

どこ行こうって考えてる時
かーちゃんとあんじーママがLINEでやりとり

ち:「あんじーちゃんとオソロのお洋服届いた~」

あ:「ぢゃあ今度オソロでお出掛けしたいね」

ち:「突然やけど今日は予定ある?」

あ:「ない」

ち:「西脇の花屋敷でランチしよ」

あ:「了解」

って感じであんじー家とお出掛けする事になりました

そこへるーく家も合流する事に


なぜ西脇の花屋敷なのかと言うと

あんじー家とわが家のだいたい中間地点でもあるんですが




Dsc_6744
コレ↑

花屋敷特製オリヂナルドレッシング

珍しくとーちゃんのお口に合うんです
醤油とみりんとゴマだけの簡単な構成で
余計なゆずとか入ってないんです!


珍しく文章が長くなってしまったので

後半はいつものように

さら~っと写真だけ~

1

オソロのお洋服でレストラン花屋敷

2


3

メニューがいっぱいあって選ぶに困りますよ

ランチメニュー
レギュラーメニュー
季節のメニュー

の3部構成

とーちゃん:ビフカツ
かーちゃん:ハンバーグ
あんじーぱぱ:焼肉
あんじーまま:ラザニアどったらワンプレート
るーぱぱもラザニアどったらワンプレート
ゆうだぁ:?何か食べてた
ねえねA:おろしヘレカツ
ねえねB:パスタ&ピザ

8人で7種類(6かも?)をオーダーしたけど

驚く事にお料理は全部一度に出てくるろいう神業でした


このお店 事前に連絡しておけば店内でわんこと一緒に食事ができます

次回は全員でチーズフォンヂュかな?

5

お店を出て公園をお散歩

6

広い公園で人も少なかったので
持ち手を離して少々走ってもらったり


奥に変な建物がある~

って事で 奥に行くと

7

さらに奥に行くと

8

ジャンボ滑り台の発射基地もありました

とーちゃん一番に発射されました

きっと某ぱぱは頭から行ったりするんでしょうね


9

日本へそ公園


駐車場に戻って、るーく家とは解散
そのあとは、あんじー家と

何故だかわんこOKの篠山のお寿司屋さんへ



10_2

ここでもたっぷり2時間半ほど滞在

滑り台でおしりが痛かったけど・・・


+++ちまき堂+++

2014/02/03

+++かぶりつき+++

Dsc_16754

Dsc_67601

ちーたんも恵方巻きの丸かぶり

+++ちまき堂+++

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »