« +++雪+++ | トップページ | +++ひなまつり&PROSPER受注会+++ »

2014/02/26

+++おシュナさま+++

『ひなまつり』

1.あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

2.お内裏様と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔

3.金のびょうぶに うつる灯を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣

4.着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り

ひなまつりの歌4番まであったんですね
2番までしか覚えてなかった

3

わが家にもりんりん工房のおシュナさま やってきました!
おひめさまはちーたん
お内裏さまはかーちゃんの希望で海くん

断耳でまつ毛が長~くなってます

+++ちまき堂+++




« +++雪+++ | トップページ | +++ひなまつり&PROSPER受注会+++ »

コメント

3月9日 箕面わんわんマルシェに行きます!
4月の中頃 兵庫県加西市のフラワーセンタへ今年もチューリップ見に行きます

チューリップはきれいやで~


4番まであったんですねーkaraokenote
今年は、沢山おシュナさまをお嫁入りさせることができました。
ちまきちゃん、ありがとうheart
そして、かーちゃんさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物で、ひなまつりしたりするのかなぁ~

とってもかわいいおシュナさま。
こんなにかわいいと、1年中出しておきたくなるね(^○^)

最近、毎日このお歌が会社に流れてる(笑)
かわいいお雛様だぁ~
おりょぉ~春には生おひなさまに会えるのかな~
会いたいなぁ~~
そしたらそしたら、らるは~左大臣に立候補しちゃう~~

うひょひょ~~なんたる光栄!!!(^_^)v
あんなガチャガチャないたずら坊主を、お内裏様にしてくれて…嬉しすぎるよ~ありがとう~♪
春にはお姫様の生ちまきちゃんに会えますよ~に!
4番まであったんや!
2番ですらうろ覚えでした…(^_^;)

4番まであったんですね!
知らなかった…

おシュナ様可愛い(≧∇≦)
お内裏様に選ばれた海くん
いいな〜いいな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« +++雪+++ | トップページ | +++ひなまつり&PROSPER受注会+++ »