« +++かぶりつき+++ | トップページ | +++雪+++ »

2014/02/04

+++オソロでお出掛け~+++

ルイカイ亭で新年会以降お出掛けしてなかったわが家

新年会の翌週の日曜は雪が積もったり
とーちゃん少々風邪気味だったり

さらに次の週も風邪がスッキリしなかったり

久しぶりに体調の良い休日(2月2日)
しか~し朝から雨降ってますやん・・・

どこ行こうって考えてる時
かーちゃんとあんじーママがLINEでやりとり

ち:「あんじーちゃんとオソロのお洋服届いた~」

あ:「ぢゃあ今度オソロでお出掛けしたいね」

ち:「突然やけど今日は予定ある?」

あ:「ない」

ち:「西脇の花屋敷でランチしよ」

あ:「了解」

って感じであんじー家とお出掛けする事になりました

そこへるーく家も合流する事に


なぜ西脇の花屋敷なのかと言うと

あんじー家とわが家のだいたい中間地点でもあるんですが




Dsc_6744
コレ↑

花屋敷特製オリヂナルドレッシング

珍しくとーちゃんのお口に合うんです
醤油とみりんとゴマだけの簡単な構成で
余計なゆずとか入ってないんです!


珍しく文章が長くなってしまったので

後半はいつものように

さら~っと写真だけ~

1

オソロのお洋服でレストラン花屋敷

2


3

メニューがいっぱいあって選ぶに困りますよ

ランチメニュー
レギュラーメニュー
季節のメニュー

の3部構成

とーちゃん:ビフカツ
かーちゃん:ハンバーグ
あんじーぱぱ:焼肉
あんじーまま:ラザニアどったらワンプレート
るーぱぱもラザニアどったらワンプレート
ゆうだぁ:?何か食べてた
ねえねA:おろしヘレカツ
ねえねB:パスタ&ピザ

8人で7種類(6かも?)をオーダーしたけど

驚く事にお料理は全部一度に出てくるろいう神業でした


このお店 事前に連絡しておけば店内でわんこと一緒に食事ができます

次回は全員でチーズフォンヂュかな?

5

お店を出て公園をお散歩

6

広い公園で人も少なかったので
持ち手を離して少々走ってもらったり


奥に変な建物がある~

って事で 奥に行くと

7

さらに奥に行くと

8

ジャンボ滑り台の発射基地もありました

とーちゃん一番に発射されました

きっと某ぱぱは頭から行ったりするんでしょうね


9

日本へそ公園


駐車場に戻って、るーく家とは解散
そのあとは、あんじー家と

何故だかわんこOKの篠山のお寿司屋さんへ



10_2

ここでもたっぷり2時間半ほど滞在

滑り台でおしりが痛かったけど・・・


+++ちまき堂+++

« +++かぶりつき+++ | トップページ | +++雪+++ »

コメント

YUKAさんへ

お洋服は【MARRONE】って言うハンドメイドのお店です
胸・丈・袖 希望のサイズでオーダーするんですよ

このオヨフク、ちまきちゃんもアンジーちゃんもとっても似会ってて気になってたんです(*^-^)どこのですか?

これだけのお料理が一度に出てくるなんて!
こちらのシェフは千手観音でしょうか?Σ(゚□゚(゚□゚*)

akiyanへ

発射基地近いうちにまた行くんですか?
ふにゃふにゃ~と言いながら滑ってね

ゆうだぁさんへ

かーちゃんに聞いたらゆだぁさんハンバーグやったって知ってた
西脇から篠山って無いのかなぁ~

篠山から社とか小野とか加西とか加古川に昔はよく魚釣りに行ってけど・・・

シュナママさんへ

アンジーが着てる写真を見て真似してみました
リバーシブルで裏向きも着れるんですよ!

滑り台は2日くらいお尻が痛いのでご用心

YUKIちゃんへ

前一緒に花屋敷行った時は 竹田城~篠山~西脇やったんやで
しかもYUKIちゃんは大阪から

通り道やって

オソロの可愛い姿私にニヤニヤしてました(・∀・)ニヤニヤ
でも次回からは着脱時にゴム手をしようと思います(笑)
初めてのへそ公園、お食事もお散歩もとっても楽しかった~♪私も発射したかった・・・近いうちに一番上から発射予定です( ̄▽ ̄)かーちゃん誘ってみよ( ^ω^ )

突然の乱入でしたが、快く受け入れていただきありがとうございました(^○^)
楽しかった〜(≧∇≦)
ちなみに、私はかーちゃんと一緒のハンバーグですよ(^^)

決して遠いとは思いませんが、地もぴーから見ると、西脇からの篠山はないで!多分…(笑)

お揃いのお洋服可愛いな(^o^)

ビフカツ大好物です〜byシュナパパ

大人も楽しめちゃう滑り台
魅力的な公園だわ!

ちまき家はフットワーク軽いなぁ~。

ほんまワタシも西脇→篠山コース
笑ってもうて頭ボー!! 理解できません(笑)

もう一度行けるかって考えても頭真っ白やわ。

みなたさんへ

急に決まった話だったんですよ
チーズふぉんぢゅはとーちゃんの心の声です
西脇→篠山って隣ですやん
帰り道とも言います

呼ばれてへんで~ ←ウソ ワカッテマッサ

次はチーズふぉんぢゅ?聞いてへんで~ ←マジ


西脇から篠山コース?理解できん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« +++かぶりつき+++ | トップページ | +++雪+++ »